ダイソーの収納ボックスは布製が本当に使える!おすすめ品をピックアップ

ダイソーの収納ボックスは布製が本当に使える!おすすめ品をピックアップ

シンプルな収納用便利グッズの多いダイソーでは、布製の収納ボックスが話題になっています。蓋つきタイプからおしゃれなデザインまで、幅広く選べるためインテリアにこだわりたい方にもおすすめです。ダイソーの布製収納ボックスについて、おすすめ品を選んでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【布製収納ボックス】はシンプルでおしゃれ!
  2. 2.ダイソーの【布製収納ボックス】おすすめ商品
  3. 3.ダイソーの【布製収納ボックス】の活用術
  4. 4.ダイソーの収納ボックスは布製がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【布製収納ボックス】はシンプルでおしゃれ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

インテリアショップや雑貨店で購入できる収納ボックスは、シンプルな商品から凝ったデザインの商品まで幅広くあります。100均であるダイソーでも収納ボックスは多様な種類が販売されており、選択肢も豊富です。

ダイソーの収納ボックスはプラスチック製から布製まで素材は様々で、インテリアで演出したい印象や収納の方向性によって選べます。各素材の中でもおすすめなのは、布製の収納ボックスです。

ダイソーの布製収納ボックスはサイズの展開が豊富で、収納したいものに合わせて選べる利点があります。シンプルなデザインのボックスが多いため、インテリア作りにも役立つでしょう。

ダイソーの布製収納ボックスは、使用状況に合わせてたためる点が便利です。ダイソーの布製収納ボックスをまとめ買いしておけば、収納するものが増えた際は開けて並べ、片付けたりボックスに入らない大きなものを置いたりする時はコンパクトにまとめられます。

ダイソーの収納ボックスは形の種類も豊富です。蓋がなく物を出し入れしやすいタイプの収納ボックスから蓋つきで中に入れる物を隠してすっきりと見せる商品まで揃っています。

軽くておりたたみできる布製の収納ボックスは、ダイソーでインテリアや便利グッズを探す際にチェックしてみましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?のイメージ
ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?
100円という値段でありながらクオリティが高い商品を揃えているのが「ダイソー」です。特に大型店は、標準店ではみつからない限定品も豊富に揃えています。今回は標準店との違いについて説明するとともに、ダイソーの大型店のおすすめの店舗もご紹介します。

ダイソーの【布製収納ボックス】おすすめ商品

ここからは、ダイソーで展開されている布の収納ボックスについておすすめ商品をご紹介します。ダイソーの収納ボックスは、帆布のような布製から不織布を使った商品までタイプは様々です。一見布製の収納ボックスも、素材によって得意な分野や使用場面があります。

不織布の収納ボックスは軽さが求められる場面、帆布のような布製は収納ボックスに柔らかさが欲しい場面向きです。収納ボックスの色やデザインについても、素材によってデザインの風合いは異なります。おしゃれにインテリアをまとめたいのであれば、ダイソーの実店舗で選びましょう。

蓋付き収納 BOX

見せない収納やほこりをかぶらないように片づけたいのであれば、ダイソーの蓋付き収納BOXがおすすめです。ダイソーの蓋付き収納BOXはサイズが幅広く展開されており、洋服やブランケットが複数枚入るほど余裕のある大きさに作られています。

ダイソーの収納ボックスは布製であるために入れるものに合わせた柔軟性がある点、蓋を閉めれば隠したり積み重ねたりできる点が特徴です。そのままだと見た目が雑多になってしまう小物を入れたり、子供のおもちゃのようにサイズにばらつきがありかさばるものを収納したりできます。

ダイソーの蓋付き収納BOXは色もモノトーン調で部屋の雰囲気に合わせやすいため、インテリアをシンプルかつおしゃれにまとめたい方に向いているでしょう。※2022年12月18日時点、ダイソー公式HPの情報より。

ストレージボックス

ダイソーの「ストレージボックス」は、シンプルなデザインから人気の高い商品です。ダイソーのストレージボックスは布製であるものの内側にコーティングが施されているため丈夫な作りで、布の柔らかさとコーティングによる耐久性が両立されています。

ダイソーの布製ストレージボックスは持ち手が付いているため、物を入れた状態で簡単に移動させられる点が特徴です。丈夫さを活かしてアウトドアの荷物入れに使ったりランドリーボックスとして使ったりと応用もきかせやすいでしょう。

側面にロゴが入っているため、ロゴを活かした配置にしてもロゴを隠す置き方にしてもおしゃれになるでしょう。ダイソーの収納ボックスは、大中小とサイズ展開も豊富です。※2022年12月18日時点、ダイソー公式HPの情報より。

ダイソーの【布製収納ボックス】の活用術

リーズナブルでまとまった数を購入できるダイソーのボックスは、様々な活用方法があります。手軽に試せるのが、収納ボックスを使ったラックや押し入れなどの整理です。押し入れなど空間が広すぎて使いづらいような場合、収納ボックスで区切ることで収納しやすくなるでしょう。

プラスチックなどしっかりと区切るタイプの収納ボックスと比べ、布製の収納ボックスはサイズをきっちりと合わせなくても使えるため収納にも融通がききます。子供の持ち物を整理する際も、布製のボックスは壊れにくく落としたりぶつけたりしてもけがをすることが少ないでしょう。

子供の持ち物の収納として使う場合、おもちゃの他に子供用の服を入れるのもおすすめです。適度なサイズ感のボックスは、小さい子供が自分で服を取り出して着る用途にも向いています。

ダイソーの収納ボックスは布製がおすすめ!

ダイソーの布製収納ボックスは、シンプルなデザインで雰囲気のあるインテリアを作り上げることができるでしょう。蓋や内部のコーティングなど使いやすいよう工夫されたダイソーの布製収納ボックスは、空間を効率的に使った収納におすすめです。

布製の商品の見た目を活かして使う場合、実際に見た印象も重要です。ダイソーの店舗をチェックして、便利な布製の収納ボックスを活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング