ダイソーの【耐熱ガラス容器】が優秀すぎて超人気!おすすめの使い方は?

ダイソーの【耐熱ガラス容器】が優秀すぎて超人気!おすすめの使い方は?

ダイソーにある耐熱ガラス用品を紹介します。ダイソーの耐熱ガラス用品には、耐熱ガラスの食器や容器、ティーポットなどが販売されています。特に耐熱ガラス容器は使い勝手が良く、コスパが高いと大人気となっています。ダイソーの耐熱ガラス用品は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの便利な【耐熱ガラス容器】をご紹介!
  2. 2.ダイソーには【耐熱ガラス】の食器など種類が豊富!
  3. 3.ダイソーのおすすめ【耐熱ガラス密封容器】
  4. 4.ダイソーの便利な【耐熱ガラス容器】を利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの便利な【耐熱ガラス容器】をご紹介!

ダイソー 耐熱ガラス容器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日常の生活をより豊かなものにしてくれるアイテムが豊富に揃っている100円ショップ【ダイソー】では、扱いやすい【耐熱ガラス】の食器や容器も豊富な取り扱いとなっています。ダイソーで販売している耐熱ガラス用品を紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーには【耐熱ガラス】の食器など種類が豊富!

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

レンジOK!耐熱ガラス密閉容器(530mL)

ダイソーネットストアで見る

ダイソーで販売されている耐熱ガラス用品には、耐熱ガラスの食器や容器、ティーポットなどがあります。

ダイソーの耐熱ガラスの食器には、耐熱ガラスボウルや耐熱ガラスマグカップ、耐熱ガラスグラタン皿、耐熱ガラスキャニスター、耐熱ガラス製カップ ココット型、耐熱ガラス製プリンカップなどがあります。

ダイソーの耐熱ガラスボウルは、11cmサイズと15cmサイズの2種類があります。ポテトサラダなどを作る時に便利です。

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

耐熱ガラスボウル(15cm、880mL)

ダイソーネットストアで見る

ダイソーの耐熱ガラスキャニスターは、ステンレス蓋の商品と竹蓋の商品の2種類があります。大きさもさまざまで60mlの小さなものから540mlの大きなものまで、用途によって使い分けることができます。

ダイソーの耐熱ガラスのマグカップは、無地のものもあれば、アニマル柄のものもあります。冷熱両用で保温性が高く結露しない機能性が魅力のダブルウォールグラスも販売しています。

ダイソーの耐熱ガラスの容器には、蓋付きで電子レンジもOKな商品があります。大きさもさまざまなので、用途によって使い分けが可能です。

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

耐熱ガラス製ティーポット(約450mL)

ダイソーネットストアで見る

ダイソーの耐熱ガラスのティーポットには、茶漉し付きで紅茶や緑茶を淹れるのに便利なティーポットやコーヒーを美味しく淹れられるティー&コーヒープレスが販売されています。

少し珍しいダイソーの耐熱ガラス商品には、50ml・100ml・150mlの耐熱ビーカーも販売しています。計量カップとしても使えるので、ちょっとした液体を測る時におすすめです。もちろん、耐熱ガラスの500mlサイズの計量カップもダイソーで販売されています。

ダイソーのおすすめ【耐熱ガラス密封容器】

ダイソー 耐熱ガラス密封容器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの耐熱ガラス用品の中で特におすすめの商品が【耐熱ガラス密閉容器】です。オーブンと電子レンジに対応しているので、保存はもちろん、耐熱ガラス食器としても利用できます。蓋にはパッキンが付いているので、密閉製も保たれています。

このダイソーの耐熱ガラス密閉容器のおすすめポイントは、電子レンジとオーブンに対応していること・密閉できること・食洗機に対応していること・透明で中身が見やすいこと・中身を入れ替えることなく食卓に出せること・変色の心配がないことがあります。

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

レンジOK!耐熱ガラス密閉容器(310mL)

ダイソーネットストアで見る

電子レンジとオーブンに対応しているので、保存していたものをそのまま温めることができます。中身を入れ替えずにそのまま使えるので手間が省けて便利です。清潔感のあるガラス製なので、そのまま食卓に出しても違和感なく食器として使用できます。

また、食洗機にも対応しているので他の食器と一緒に食洗機で洗うことができます。個別に対応せずに済むので手間が省けます。

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

レンジOK!耐熱ガラス密閉容器(1.1L)

ダイソーネットストアで見る

このダイソーの耐熱ガラス密封容器は、密閉が保たれているので汁物を入れても漏れる心配がありません。漬物などを保存しておくのに便利です。透明で中身が見やすいので、ラベリングする手間が省け、冷蔵庫の中でも中身が一目瞭然となっています。

カレーなどをタッパなどに保存しておく時に一番気になるのが色移りと臭い移りです。このダイソーの耐熱ガラス密封容器だと、耐熱ガラスなので色移りの心配も臭い移りの心配もありません。

サイズ違いもあり保存に便利!

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

レンジOK!耐熱ガラス密閉容器(530mL)

ダイソーネットストアで見る

ダイソーの耐熱ガラス密封容器には、310ml・530ml・800ml・1100mlの4種類が販売されています。用途に合わせて使う分けることができます。

保存用容器としても食器としても使えるダイソーのおすすめ耐熱ガラス用品となっています。是非ダイソーに行ったら探してみてください。

ダイソーの【コップ】はハイセンスで超便利!人気の耐熱やメラミンタイプものイメージ
ダイソーの【コップ】はハイセンスで超便利!人気の耐熱やメラミンタイプも
おしゃれでセンスの良い「コップ」を探しているなら「ダイソー」がおすすめです。お皿や器とシリーズで揃えたくなるおしゃれなコップがダイソーには揃っています。軽いプラスチック製や汚れにくいメラミンコートが施された商品など、ダイソーにはおすすめのコップが勢揃いです。
ダイソーの【計量カップ】が超使える!人気の耐熱商品やシリコンタイプもご紹介のイメージ
ダイソーの【計量カップ】が超使える!人気の耐熱商品やシリコンタイプもご紹介
ダイソーの計量カップが超使えます!ダイソーでおすすめの計量カップを徹底調査していきます。ガラス製の耐熱商品やシリコンタイプ商品など、おしゃれで便利なダイソーの計量カップを厳選しました。ダイソーのおすすめ計量カップで、楽しくお料理をしましょう!

ダイソーの便利な【耐熱ガラス容器】を利用しよう!

ダイソーネットストアで見る

画像出典:ダイソー

耐熱ガラス食器(正方形500ml)

ダイソーネットストアで見る

ダイソーで販売している耐熱ガラス用品を紹介しました。ダイソーでは便利な耐熱ガラス用品をお手頃価格で購入できます。耐熱ガラスをお探しの際にはダイソーがおすすめです!

今回紹介したダイソーの耐熱ガラス用品は税込110円ではない商品も含まれていますので、ダイソーでご購入の際にはご注意ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月20日時点、ダイソー公式ネットストアより。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング