ダイソーの【仕切り板】で収納上手に!おすすめの商品や使い方をご紹介

ダイソーの【仕切り板】で収納上手に!おすすめの商品や使い方をご紹介

100円均一ショップ大手のダイソーでは、あらゆる便利グッズが販売されていますが、仕切り板も多種類の用意があります。収納の際に便利な板で、スペースを最大限に有効活用できます。ダイソーのおすすめ仕切り板商品のおすすめの使い方を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【仕切り板】は収納に役立つ便利グッズ
  2. 2.ダイソーの【仕切り板】はカットできるタイプもある
  3. 3.ダイソーの【仕切り板】おすすめの使い方
  4. 4.整理整頓の味方!ダイソーの【仕切り板】を活用してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【仕切り板】は収納に役立つ便利グッズ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100円均一ショップの大手であるダイソーで販売されている仕切り板の商品について紹介します。ダイソーではあらゆる便利グッズが販売されています。安価で品質の良い商品が揃って、使い方次第で生活に活かすことができる非常に便利お店です。

ダイソーで生活用品のほとんどを揃えているという方も少なくありません。安価であらゆる商品が販売されていて、さらに組み合わせ次第でさらに便利な活用方法が考えられます。特にダイソーでは生活に便利なグッズが多く、収納系の商品も多く便利です。

ダイソー 収納グッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの収納系グッズの中には、仕切り板も販売されていて、その種類も豊富です。仕切り板は、限られた収納スペースをさらに効率よく活用するために役立つダイソーおすすめのグッズです。アイデア次第であらゆる使い方ができるのが魅力です。

ダイソーの仕切り板は、ダイソーで販売されている収納グッズと合わせて使用するのもおすすめですが、普段使っている引き出しやタンスの中で仕切り板として取り入れるのもおすすめです。普段使用している収納グッズの効率をさらに高めるため、便利な活用が可能です。

仕切り板は自分で作ることも難しくありませんが、既製品のほうがあらゆるサイズの仕切り板を品質よく揃えてくれているので、あらゆる場面で使いやすいメリットがあります。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーの収納ボックスは種類が豊富!人気の座れるタイプやフタ付き商品もご紹介のイメージ
ダイソーの収納ボックスは種類が豊富!人気の座れるタイプやフタ付き商品もご紹介
ダイソーには、収納にピッタリなグッズがたくさんあります。その中でもダイソーの、収納ボックスが注目されています。ダイソーの収納ボックスは、さまざまな収納スペースを生かすことができます。今回はダイソーの収納ボックスについて、人気商品を紹介していきます。

ダイソーの【仕切り板】はカットできるタイプもある

ダイソーの仕切り板は、引き出しなどの収納グッズの中をきれいに整理するのに非常に役立ちます。さらに安価で購入できるので、あらゆる活用アイデアを試してみても負担感が少なくて済みます。特にダイソーの仕切り板で注目されるのが、切り取りできるタイプです。

例えば「切って使える仕切り板 高さ4cm」という商品は、自由な幅に切り取って使用することができます。簡単に切り取れる割に頑丈な構成になっているので、あらゆる場面で使用できます。ちょっとした仕切りに使用したいときに重宝するダイソーおすすめの商品です。

高さ4cmの商品を紹介しましたが、6cmから14cmのものまで幅広く用意されています。使用する場所や使用目的によって購入する商品を使い分けることが可能になっています。タンスや引き出しの整理、小物入れの中の細かい仕切り用に使用するなど用途は広いです。

ダイソー以外にも100円均一ショップはいくつかありますが、ダイソーの仕切り板の種類はとても豊富で使いやすい商品が多いです。最初からちょうどよい大きさにカットされているものもあれば、自分で自由に好きな大きさにカットすることのできる商品まで幅広く用意されています。

ダイソーの【仕切り板】おすすめの使い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、ダイソーの仕切り板のおすすめの使い方を紹介します。今回紹介するおすすめの使い方はほんの一例です。アイデア次第でどんな活用方法も考えられる便利なグッズですので、ぜひ自身の自宅にあった使い方をして収納を上手に行ってみてください。

仕切り板は様々な高さの商品があるので、使う場所によって購入する商品を使い分けましょう。基本的には小物を収納しているような小さなボックスやクリアケースなどと相性が良いです。人によっては洋服ダンスの仕切りとして使っている方もいます。

引き出しの小物の整理

Photo by yto

勉強机の引き出しには、様々なものが雑多にしまわれていることが多く、ごちゃごちゃした印象を受けます。この混雑した引き出しにダイソーの仕切り板を使うことで、すっきりと整理することができます。仕切りを板でいくつか作るだけで、同じ大きさのものをまとめやすくなります。

あらかじめ引き出しの高さを計っておき、ぴったりのサイズの仕切り板をダイソーで購入しましょう。好みの幅に切り取って設置していくだけで、混雑していた引き出しの中が整理しやすくなります。ペンや鉛筆を置く場所は長細いスペースにするなど、工夫して空間を活用しましょう。

ダイソーの【ペン立て】おすすめ5選!便利なマグネットタイプや小物入れ付きものイメージ
ダイソーの【ペン立て】おすすめ5選!便利なマグネットタイプや小物入れ付きも
ダイソーにはマグネットタイプや小物入れと一体化したペン立てがあります。税込み110円で買えないペン立てもありますが、使い勝手のいい商品も揃い、選択の幅が広がるでしょう。ダイソーのおすすめペン立てを5点ご紹介します。人気ショップダイソーのペン立て特集です。
ダイソーのプラスチックケースは小物入れにおすすめ!人気のサイズや使い方は?のイメージ
ダイソーのプラスチックケースは小物入れにおすすめ!人気のサイズや使い方は?
ダイソーには、多種多様のプラスチックケースが売られています。散らかったものを何かに収納しようとしたとき、サイズや形が様々な中から選べるダイソーのプラスチックケースはとても便利です。百均なのでまとめ買いしても出費を抑えられます。用途別のおすすめをご紹介します。

整理整頓の味方!ダイソーの【仕切り板】を活用してみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ダイソーの仕切り板について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。仕切り板はアイデア次第であらゆる活用方法があります。今回紹介した使い方以外にも、ぜひ自身の住まいの状況にあった活用方法を見つけて便利に使用していきましょう。

ダイソーでは、ジャンルを問わず広い範囲の商品が扱われています。仕切り板もその1つで、使い方によっては大活躍する商品が多いので活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月21日時点、ダイソー公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング