ダイソーの【圧縮タオル】が防災・旅行に大活躍!便利すぎる使い方とは?

ダイソーの【圧縮タオル】が防災・旅行に大活躍!便利すぎる使い方とは?

ダイソーでおすすめの圧縮タオルについてご紹介していきます!防災時や旅行、レジャーといった時に大活躍する圧縮タオルがダイソーにたくさんあります。ダイソーの圧縮タオル商品を紹介しつつ、誰でも分かる圧縮タオルの使い方をまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日常だけでなく防災・旅行・レジャーでも役立つダイソーの【圧縮タオル】
  2. 2.ダイソーの【圧縮タオル】は3種類
  3. 3.ダイソーの【圧縮タオル】の使い方
  4. 4.ダイソーの圧縮タオルが便利でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日常だけでなく防災・旅行・レジャーでも役立つダイソーの【圧縮タオル】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

圧縮タオルと呼ばれるものを使用したことはありますか?日常生活でも使われることのある圧縮タオルは、水に浸すことで膨らむタオルのことで、コンパクトなため防災時や旅行、レジャーといった場面で大活躍します。

そんな持ち運び便利な圧縮タオルは、ダイソーでも取り扱っています。レジャーコーナーに陳列されていることの多い商品で、ダイソー商品の中でも優れた商品と話題になっています。そこで本記事では、ダイソーでおすすめの圧縮タオルについてまるっとわかりやすくご紹介していきます!

ダイソーでも人気の圧縮タオル商品を中心に紹介しつつ、防災時や旅行などで真似できる圧縮タオルの使い方をまとめました。ダイソーでおすすめの圧縮タオルを購入する機会があれば、使い方も一緒に覚えて使ってみましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【圧縮タオル】は3種類

大手100円ショップ・ダイソーには、3種類の圧縮タオルを取り扱っています。いずれも税込み110円で購入することができ、旅行や防災時に役立つ大きさの圧縮タオルとなっています。ひとつひとつご紹介しますので、参考にしてみてください。

1つ目のダイソー商品は、レギュラーサイズの圧縮タオルです。ひと袋に対して8枚の圧縮タオルが入っています。デザインはシンプルなので、さまざまな場面で大活躍します。ダイソーの圧縮タオルの中では、真ん中のサイズで21×26cmとなっています。

ちょうど大人の手のひらサイズですので、ちょっとしたハンドタオルとして使うことができます。一番使いやすい大きさの商品となっています。

2つ目のダイソー商品、スモールサイズの圧縮タオルです。ひと袋に対して20枚の圧縮タオルが入っている商品です。これまたデザインも白とシンプルですので、使い勝手の良いダイソー商品となっています。

気になるサイズは16×26cmで、レギュラーより少し小さめのタオルです。ジュースやお菓子などをこぼしてしまった時や、どこか狭い場所を拭きたい時に大活躍する商品となっています。

3つ目のダイソー商品は、ラージサイズの圧縮タオルです。ひと袋に対して6枚入っています。サイズは23×35cmと、これまでにご紹介した中では一番大きいサイズの商品となっています。

かなり大きめの圧縮タオルですので、机を拭いたり、災害時の体拭きとして使用することができるでしょう。生地自体も厚手ですので、使い勝手の良い商品です。

ダイソーの【圧縮タオル】の使い方

ダイソーでおすすめの圧縮タオルを知ったところで、ここからは圧縮タオルの使い方について学んでいきましょう!3種類とも同じ使い方ですので、どれを買っても参考にすることができます。

基本的にダイソーの圧縮タオルは、ひとつひとつ小袋分けされています。使う分だけ封を開けるようにしましょう。小袋から出した圧縮タオルは、持ってもわかるようにカチカチとした状態になっています。水を入れたボウルの中にダイソーの圧縮タオルを入れます。

すると、次第に圧縮タオルが膨れ上がり、タオルっぽい質感になってきます。水をボウルに入れる時のポイントですが、水の温度は特に指定もなく何度でもOKですが、ダイソーの圧縮タオルがひたひたになるまで入れてください。

圧縮タオルが完全に沈むということは起きづらいですが、水はたくさんあるほうがしっかりと元のタオルに戻ります。ある程度、圧縮タオルが膨れ上がったら、軽く水を絞り手で広げてください。

ダイソーの圧縮タオルは破れる危険性が少ないですが、あまり力を入れすぎてしまうと破れる可能性がありますのでご注意ください。あとは普段通り、タオルとして使うことができます。

ダイソーの圧縮タオルが便利でおすすめ!

本記事では、ダイソーでおすすめの圧縮タオルについてご紹介しました!ダイソーのレジャーコーナーで扱っている圧縮タオルは、日常生活はもちろんのこと、防災時や旅行でも大活躍するくらい優れた商品となっています。種類も豊富で、あらゆるシーンで大活躍するものばかりです。

使い方も簡単ですので、旅行先などに持って行ってみましょう。便利でおすすめなダイソーの圧縮タオルをおうちに常備し、いざという時に使ってみてください。かなり大活躍します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング