【夜パフェ】がおいしいおすすめ店ランキングTOP7!専門店の人気メニューも

【夜パフェ】がおいしいおすすめ店ランキングTOP7!専門店の人気メニューも

人気が広がっている夜パフェは専門店などもたくさん誕生しており、食事会の〆には夜パフェが定番化してきています。食事の後でもすっきりと食べられる工夫がされているお店もあります。今回の記事では夜パフェのおすすめ店をランキングにして7店舗紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしい【夜パフェ】メニューが食べられる人気店や専門店をご紹介!
  2. 2.【夜パフェ】おすすめ店ランキング:第7位~第5位
  3. 3.【夜パフェ】おすすめ店ランキング:第4位~第2位
  4. 4.【夜パフェ】おすすめ店ランキング:第1位
  5. 5.仕事帰りや食事のシメに【夜パフェ】を食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしい【夜パフェ】メニューが食べられる人気店や専門店をご紹介!

Photo byLAWJR

夜パフェとは飲み会などのあとに〆でラーメンなどを食べることがありますが、その〆をパフェにするものです。札幌の〆パフェが発祥で、札幌では飲み会の〆の定番はパフェになっています。

札幌の〆パフェからブームになっている夜パフェは、札幌だけでなく他の地域でも人気が広がっており、近年では多くの場所で夜パフェの専門店などが誕生しています。今回は人気が広がりつつある夜パフェのおすすめ店を7つ紹介していきます。

東京・大阪のお店がランクイン!

Photo bydbreen

夜パフェは東京や大阪でもブームとなっており、おしゃれなパフェやお店こだわりのパフェを楽しむことができ、東京や大阪のお店が今回の記事にはランクインしています。

梅田のパフェが自慢のお店17選!甘くてかわいい絶品メニューもご紹介♡のイメージ
梅田のパフェが自慢のお店17選!甘くてかわいい絶品メニューもご紹介♡
梅田は「グルメの街」と呼ばれ、同時に美しいスイーツを提供しているお店が数多くあります。今回はスイーツの中でも「パフェ」に注目して、インスタ映えのパフェや大人なパフェなどパフェが自慢のお店をご紹介します。梅田に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。
東京駅周辺の美味しいパフェ13選!フルーツたっぷりでおすすめなのは?のイメージ
東京駅周辺の美味しいパフェ13選!フルーツたっぷりでおすすめなのは?
東京駅周辺や東京駅構内にあるパフェがおすすめのお店を13選ご紹介します。東京駅周辺には商業施設や百貨店も多く、東京駅構内もお土産さんやショップが多くあります。ショッピングの休憩や疲れた時におすすめな甘くて美味しいパフェのお店を詳しくご紹介します。

【夜パフェ】おすすめ店ランキング:第7位~第5位

Photo by ume-y

さっそく夜パフェのおすすめ店ランキング第7位から第5位にランクインしたお店を紹介していきます。隠れ家風のお店や楽しい空間で夜パフェを楽しむことができるお店などが、夜パフェおすすめ店第7位から第5位となりました。

7位:カフェ ラ・ボエム 表参道

夜パフェのおすすめ店第7位に入ったのは表参道駅から歩いて約5分のところにある「カフェ ラ・ボエム 表参道」です。表参道ヒルズの前にある隠れ家風のイタリアンのお店です。

地下にあるカフェ ラ・ボエム 表参道は、暗めのおしゃれな照明で落ち着いた空間の店内となっており隠れ家にいるような雰囲気を味わうことができデートなどにも最適なお店です。

お店の人気パフェメニューは、ボンボンパフェです。旬のフルーツを贅沢に使った期間限定のボンボンパフェを楽しむことができ見た目の可愛さからSNS映えも抜群です。

落ち着いた空間の中で〆の夜パフェを楽しむことができるカフェ ラ・ボエム 表参道が夜パフェおすすめのお店第7位となりました。

名称 カフェ ラ・ボエム 表参道
住所 東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジェビリープラザビル B1F

6位:Mr.Shinの店&ベリーベリークレイジー

夜パフェおすすめのお店第6位は「Mr.Shinの店&ベリーベリークレイジー」になります。心斎橋駅から直結しているパルコの地下2階にあり、〆パフェ発祥の札幌でも行列が出来るほど人気のあるお店です。

Mr.Shinの店&ベリーベリークレイジーの少し変わっているところは、昼間はパフェ専門店で17時以降はマジックバーになることです。多彩なマジックを見ながら夜パフェを満喫することができる魅力的な空間で、不思議な時間を楽しむことができます。

店内は、絵本の世界に迷い込んだような気分になれる可愛いらしい内装となっており、内装を背景に入れながらパフェを撮影するのがおすすめです。

人気のパフェメニューは様々な品種のイチゴを使った北海道いちごぱふぇです。イチゴを1パック贅沢に使ったメニューで、旬を迎えた品種のイチゴを使っている為新鮮でおいしいイチゴのパフェを楽しめます。

通常の営業時間は11:00から24:00となっており、17:00からマジックバーに切り替わります。不定休での営業となりますので、店休日についてはSNSやホームページなどで確認をしましょう。

名称 Mr.Shinの店&ベリーベリークレイジー 
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B2F

5位:フロランタン

夜パフェのおすすめ店第5位にランクインしたのは大阪北新地にある「フロランタン」です。アルコールと一緒にパフェ&チョコレートを楽しむことができる専門店で2017年の11月にオープンしたお店です。

フロランタンではパフェとお酒を楽しむをコンセプトとして、大阪の有名店やホテルで修業をしたシェフパティシエの手から作り出されるチョコレートやパフェを堪能することができます。

ダークチョコやホワイトチョコを使ったパフェや月ごとにかわるパフェなど気分によって違う味のパフェを楽しむことができます。

パティシエシェフが腕によりをかけて作ったパフェは見た目も豪華でおしゃれでおいしいと評判で写真映えもすると評判のフロランタンが、夜パフェのおすすめ店第5位となりました。

通常の営業時間は18:00から翌2:00までとなっていますので、まさに飲み会の〆の夜パフェに最適なお店となっています。

名称 フロランタン
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング4F

【夜パフェ】おすすめ店ランキング:第4位~第2位

Photo by iyoupapa

続いて夜パフェのおすすめ店第4位から第2位のランキングに入ったお店を見ていきましょう。駅近でアクセス抜群のお店や季節限定のパフェなどが自慢のお店などが、夜パフェのおすすめ店第4位から第2位にランクインしています。

4位:347CAFE&LOUNGE

夜パフェのおすすめ店第4位にランクインしたのは渋谷駅の13番出口から歩いてすぐのところにある「347CAFE&LOUNGE」です。渋谷駅のすぐそばにあるため、電車に乗って帰る前に〆の夜パフェを食べたい時におすすめのお店です。

347CAFE&LOUNGEは店内にプールがあるオシャレなカフェでリゾート気分を味わうことができると人気です。

347CAFE&LOUNGEでは旬のフルーツを使った季節のパフェを楽しむことができます。旬のフルーツが変わるたびに季節のパフェが変わりおいしいと評判の347CAFE&LOUNGEが夜パフェのおすすめ店第4位となりました。

名称 347CAFE&LOUNGE
住所 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3F

3位:パティスリー&カフェ デリーモ 日比谷店

夜パフェのおすすめ店第3位となったのは「パティスリー&カフェ デリーモ 日比谷店」です。香り・食感・後味全てを計算された極上のおいしいパフェを満喫することができると人気のお店です。

店内は落ち着いた雰囲気が魅力となっており、ゆっくりと夜パフェを楽しみたい人におすすめとなります。国内だけでなく海外でも就業経験のあるショコラティエ・パティシエが手掛けるパティスリー&カフェで、旬のフルーツを使った季節限定のパフェが人気です。

東京メトロ日比谷駅に直結しており、JR有楽町駅日比谷口からも歩いて約5分のところにあるパティスリー&カフェ デリーモ 有楽町が、夜パフェのおすすめ店第3位にランクインしました。

名称 パティスリー&カフェ デリーモ 日比谷店
住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 地下1階

2位:CAFÈ ANNON

夜パフェのおすすめ店第2位に入ったのは大阪・なんばグランド花月のすぐ近くにある「CAFÈ ANNON」です。2017年にオープンしたお店で木を基調とした落ち着いた空間が魅力です。2階には座面が畳になっている席もあり、和の雰囲気も感じることができます。

CAFÈ ANNONではブランデー・日本酒・赤ワインなどのアルコールを使ったパフェが人気で、看板メニューはブランデーの自家製ゼリーを使ったブランデーNONです。

たくさんのブランデーゼリーにオレンジ・マスカットなどのフルーツとチョコレートアイスを合わせたパフェとなっています。アルコールがもう少し欲しい人には添えられているブランデーをかけるとより大人の味のパフェを楽しめます。

他のアルコールを使ったパフェでもそれぞれのアルコールが添えられていますので、好みに合わせて味を調整することができます。大人な味の夜パフェを楽しむことができるCAFÈ ANNONが、夜パフェのおすすめ店第2位にランクインしました。

なお、お店は通常11:00から営業をしていますがアルコールパフェの提供は18:00からとなっていますのでご注意ください。閉店は23:00でラストオーダーは22:00です。不定休となりますので店休日は確認が必要です。

名称 CAFÈ ANNON
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20

【夜パフェ】おすすめ店ランキング:第1位

Photo byMonfocus

最後に夜パフェのおすすめ店第1位にランクインしたお店を見ていきましょう。夜パフェブームの火付け役にもなった専門店の東京支店が、夜パフェおすすめ店第1位に輝きました。

1位:夜パフェ専門店・パフェテリア ベル

夜パフェのおすすめ店第1位に輝いたのは「夜パフェ専門店・パフェテリア ベル」です。〆パフェの発祥とされている札幌の夜パフェブームを牽引している夜パフェ専門店パフェテリア ベルの東京都第1位号のお店で、JR渋谷駅から歩いて約5分のところにあります。

夜パフェにふさわしい甘さ控えめに作られたソルベやジェラート・ホイップクリームと一緒にフルーツを合わせていますので、飲み会のあとでもあっさり食べられておいしいと評判です。

渋谷の夜パフェ専門店・パフェテリア ベルは落ち着いた色の照明と店内に飾られているドライフラワーがおしゃれな雰囲気を演出してくれています。

夜パフェ専門店・パフェテリア ベルでは、パフェのパーツ全てに妥協することなく甘み・酸味の強弱などパーツごとの相性を考えて作り上げられています。

営業時間は曜日によりことなりますので詳しい営業時間については夜パフェ専門店・パフェテリア ベルのホームページを確認するようにしましょう。通常は基本的に年中無休で営業をしていますが、年末年始などは確認が必要です。

渋谷で人気のメニューをご賞味あれ!

おすすめの夜パフェ第1位にランクインした夜パフェ専門店・パフェテリア ベルでは一番おいしい旬のフルーツのみを使ったパフェとなっており、全てのメニューが期間限定のメニューとなっています。

厳選した食材で作られた一番おいしい味を追求して作っている為、いつ来ても新しいメニューを楽しむことができます。

パフェの種類は6種類ほど用意されており、注文が入ってから1つ1つ作っており、素材の組み合わせにより使用する容器も変わっている為盛り付けもパフェにより様々です。食べるだけでなく見ても楽しむことができるパフェを味わってみましょう。

名称 パフェテリア ベル 渋谷
住所 東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル3F

札幌のシメパフェは新定番として大流行!おすすめの人気夜カフェもご紹介のイメージ
札幌のシメパフェは新定番として大流行!おすすめの人気夜カフェもご紹介
一時期話題になったシメパフェという単語をご存知でしょうか。文字通り飲み会のシメや1日のシメでパフェを楽しむという意味合いで使われます。シメパフェという単語は札幌で生まれ、今もなお札幌で発展し続けている文化です。文化の最先端、札幌のシメパフェを掘り下げます。
贅沢スイーツ【フルーツパフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
贅沢スイーツ【フルーツパフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
艶やかな色使いが麗しい「フルーツパフェ」は、ときめきに満ち溢れたスイーツです。アートのように盛られた果物はみずみずしく光り底に隠れるクリームやソースにとろけます。単なるクリームと果物のかけ合わせではない、一連の物語があるフルーツパフェは華々しく気高いスイーツ!

仕事帰りや食事のシメに【夜パフェ】を食べに行こう!

Photo by iyoupapa

ブームになっている夜パフェのおすすめ店をランキング形式で紹介をしてきました。仕事終わりの疲れた身体や、食事会などのあとに重たいものは食べられないけれどパフェは食べられるなどの時に美味しい夜パフェで1日を終えてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング