ダイソーの【電源タップ】が便利過ぎる!おすすめの使い方や注意点は?

ダイソーの【電源タップ】が便利過ぎる!おすすめの使い方や注意点は?

100円均一ショップ大手のダイソーでは、様々な商品を安価で販売していますが、電源タップの種類も豊富で人気があります。安価な割に非常に性能が良く使いやすい商品が用意されています。ダイソーの電源タップ商品についておすすめの使い方や注意点を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【電源タップ】が便利過ぎると人気
  2. 2.ダイソーの【電源タップ】はコード付きや節電タイプなど種類が豊富
  3. 3.ダイソーの【電源タップ】はUSBポート付きがおすすめ
  4. 4.ダイソーの【電源タップ】の注意点
  5. 5.使い勝手の良いダイソーの電源タップを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【電源タップ】が便利過ぎると人気

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100円均一ショップの大手であるダイソーで販売されている電源タップについて紹介をします。ダイソーでは、生活用品や食料品、おしゃれな小物などありとあらゆる商品を安価で販売しており、日常生活を経済的に過ごすうえでの強い味方となっています。

ダイソーで生活用品や収納グッズなどありとあらゆる商品を買いそろえるという方も少なくありません。さらに、ダイソーで販売されている商品を素材にしてDIYを行ない、便利で使いやすいグッズを自ら製作するという方も多く、広い生活層の方から愛用されている店舗です。

電源タップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは、電源タップも多数販売されています。安価でありながら安全面にも配慮した電源タップが多く、さらに高性能で普段の生活でも活用できる質の良さです。ダイソーの電源タップの種類は非常に多く、用途に応じた使い分けができて大変便利です。

ダイソーで販売されている電源タップの種類やその魅力について解説するとともに、ダイソーの電源タップの使用上の注意点についても解説をします。電源タップは正しく使用をしないと事故の原因となってしまう危険性もあるので、注意して使用することをおすすめします。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーの延長コードを徹底調査!おすすめの種類や気になる安全性は?のイメージ
ダイソーの延長コードを徹底調査!おすすめの種類や気になる安全性は?
ダイソーでは、さまざまな便利グッズが販売されています。今回はダイソーの商品の中でも、「延長コード」について紹介していきます。ダイソーの延長コードは、ここぞという時に役に立ちます。1つは持っておきたいアイテムでもあります。

ダイソーの【電源タップ】はコード付きや節電タイプなど種類が豊富

電源タップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されている電源タップは、非常に種類が豊富である点から、広い生活層の方々に重宝されています。充電するものの接続方法によって購入する電源タップを選択することで、あらゆる用途に活用できる種類の豊富さが大きな魅力になっていて実際に利用されています。

ダイソーの電源タップには、一般的な電源タップのように、コンセントに設置して活用する小さなタイプはもちろん用意されていますし、コード付きで延長用電源タップとして活用できるものもあります。コードの長さも種類が豊富で、住まいの広さや使用場所により使い分けが可能です。

ダイソー 電源タップ
Photo by yuiseki

ダイソーで販売されている電源タップの中には、節電目的で利用できるタイプのものも充実しています。待機電力の消費を抑えるため、電源タップ自体にオン・オフのスイッチが備わっているタイプが多いので、使わないときは電源タップのスイッチをオフにしておけば節電対策になります。

ダイソーのコード付き電源タップも節電機能付きのものも、一般的な家電製品店舗などで購入するよりも安価で販売されているものが多くなっています。リーズナブルな価格でお得に購入でき、しかも性能が優れているという点で、非常にコスパに優れた商品が充実しています。

ダイソーの【電源タップ】はUSBポート付きがおすすめ

USBポート
Photo byEugene_Brennan

ダイソーの電源タップの商品の中には、USBポートがついているタイプのものもあります。USBポートがついていれば、スマートフォンやタブレット、ワイヤレスイヤホンなどの充電に使えて非常に便利です。USBの需要は近年は大きいので、使用範囲が格段に広がります。

ダイソーなら、USBポート付きの電源タップも安価で販売されているので、とても経済的です。コンセントとして使用すると同時に、スマートフォンを一緒に充電するなどといった活用方法が考えられます。とても便利で用途の幅が広い便利なツールとして活用できます。

ダイソーの【電源タップ】の注意点

電源タップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されている電源タップは高性能で使いやすいおすすめツールですが、注意するべき点もあります。過去に自主回収を行なった経歴があります。2020年8月に、コード付タップの一部の商品で発火や発煙の恐れがあるとされ、回収を実施しました。

ダイソーの電源タップの商品は、すべて安全面への配慮がしっかりとなされていますが、誤った使い方をすると発火などが起こり事故につながる可能性もあります。また、自主回収のような情報が出た時にはしっかりと対応して危険な商品を継続使用しないようにしましょう。

 ダイソーで買えるHDMIケーブル・関連商品おすすめ5選!評価や実際の使用感は?のイメージ
ダイソーで買えるHDMIケーブル・関連商品おすすめ5選!評価や実際の使用感は?
案外必要な時が多いHDMIケーブルが、なんとダイソーで買えてしまうということはご存知でしょうか。しかし、ケーブルといえど家電製品を100均で買うのは不安という方も多いでしょう。本記事では、ダイソーで販売しているHDMIケーブルとその関連商品(変換アダプタ、延長アダプタなど)をその評判や、実際に使ってみた評価・使用感とともにご紹介します。
ダイソーのLANケーブルを徹底調査!気になる品質や他社との比較ものイメージ
ダイソーのLANケーブルを徹底調査!気になる品質や他社との比較も
安定した通信環境を提供するLANケーブルのダイソー製品まとめです。税込み110円で買えるLANケーブルの品質や性能、他店との比較を紹介します。また、今更聞きにくいLANケーブルについてもおさらいしましょう!ダイソーのイチオシ商品3点をチェックしてみてください。

使い勝手の良いダイソーの電源タップを探してみよう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ダイソーの電源タップの商品について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。安価な値段で高性能な商品が多数販売されているので、正しい使い方を心がけて経済的な生活に活かしていきましょう。アイデア次第で様々な用途に使用できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月26日時点、ダイソー公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング