【固形燃料】はダイソーでも買える!アウトドアに便利なおすすめ品をご紹介

【固形燃料】はダイソーでも買える!アウトドアに便利なおすすめ品をご紹介

ダイソーでおすすめの固形燃料について徹底調査します!固形燃料の燃焼時間や使い方など、ダイソーの固形燃料をまとめました。キャンプやバーベキューといったアウトドアに便利なおすすめ商品も一緒にご紹介します。話題沸騰中のメスティンもお伝えしていくので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーにはキャンプなどに使える【固形燃料】も売っている!
  2. 2.ダイソーの【固形燃料】の燃焼時間
  3. 3.アウトドアで活躍!固形燃料と一緒に買いたいおすすめ商品
  4. 4.ダイソー【固形燃料】の使い方
  5. 5.便利な固形燃料をダイソーで買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーにはキャンプなどに使える【固形燃料】も売っている!

大手100均チェーン店・ダイソーでは、キャンプなどで使える固形燃料も取り扱っています。そもそも固形燃料とは着火が簡単になる燃料のことを指し、ソロキャンプや小鍋での調理時などに使用します。ちょっとした時に大活躍するため、今注目されている商品です。

ダイソーの固形燃料は使い勝手が良いと言われており、簡単に着火することができます。片手に収まるくらいの大きさですので、持ち運びも楽です。ダイソーの固形燃料は、3個入りで値段が税込み110円です。3個入りでワンコインというのは、かなりお得な商品となっています。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【固形燃料】の燃焼時間

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されている固形燃料の燃焼時間は、20分〜23分と言われています。あくまで目安となっているので、時には短い場合もありますし、長い場合もあります。時と場合によるようです。

後ほど詳しくご紹介しますが、固形燃料と一緒に使うメスティンでご飯を炊くとすると、固形燃料1個使い切るようです。ご飯1回炊くのに、固形燃料1個必要と思っておけばOKです。様子を見ながら、ご飯を固形燃料で炊いてみましょう。

アウトドアで活躍!固形燃料と一緒に買いたいおすすめ商品

アウトドア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの固形燃料を知ったところで、ここからは固形燃料と一緒に使いたいおすすめ商品をご紹介します。ダイソーの固形燃料は単体で使うことは出来ません。

ダイソーのある商品と一緒に使うことで、やっと役に立ちます。固形燃料を買うという方は、ここからご紹介するダイソーのおすすめ商品を一緒に購入してみましょう。

ご飯が炊けるメスティン

ダイソーの固形燃料と一緒に買いたいおすすめ商品は、万能クッカーのメスティンです。簡単に言えばメスティンとは炊飯容器のことで、ご飯を炊くのはもちろんのこと、そのまま器として直に食べることができます。

見た目もスタイリッシュですので、アウトドアなどの場面で大活躍すること間違いなしでしょう。固形燃料とメスティンだけでご飯が炊けるかと言ったら、そうではありません。

その他に必要なのが、ダイソーの燃料用五徳です。固形燃料と一緒に使用するもので、安心安全にご飯を炊くことができます。キャンプやバーベキューをする時は、ぜひ併せてチェックしてみてください。

ダイソー【固形燃料】の使い方

続いては、ダイソーの固形燃料の使い方についてまとめていきます!ダイソーの固形燃料は正しい使い方をしないと、危ないことが起きてしまう場合があります。正しい固形燃料の使い方を知って、安心安全にアウトドアを楽しみましょう。

ダイソーの固形燃料の使い方は、とても簡単です。難しい作業もないので、不器用さんでも手軽に使いこなすことができるでしょう。それでは、早速詳しく説明していきます!

メスティンと固形燃料でご飯が炊ける!

ご飯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上記でご紹介した通り、固形燃料は単体での使用は不可です。ダイソーのメスティンや燃料用五徳を上手く活用して、使いこなしましょう。まずは、説明書通りに燃料用五徳を組み立てていきます。簡単に組み立てることができるので、アウトドア初心者にもおすすめです。

組み立てあげた燃料用五徳の間に固形燃料を置きます。固形燃料の下にも何か火が燃え移らないものを置くと良いでしょう。ライターなどで火をつければ完成です。燃料用五徳の上にメスティンを乗せれば、いつでも美味しいご飯が炊きあがります。

最近注目されているキャンプやバーベキューなどでも使える方法です。しっかりと確認しながら、固形燃料を使いこなしてください。

便利な固形燃料をダイソーで買おう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでおすすめの固形燃料について徹底調査しました!ダイソーの固形燃料は使い勝手がよく、同じダイソー商品のメスティンと一緒に使えばキャンプやバーベキューなどのアウトドアで活躍すること間違いなしです。燃焼時間や使い方などに気をつけながら、上手く使いこなしましょう。

ダイソーの固形燃料は優れた商品となっています。まだ使ったことがない人もそうでない人も、ぜひダイソーの固形燃料をチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年12月24日時点、ダイソー公式HPの情報より

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング