ダイソーの【ガラスフィルム】は意外と使えて便利!おすすめ品や正しい貼り方は?

ダイソーの【ガラスフィルム】は意外と使えて便利!おすすめ品や正しい貼り方は?

100円均一ショップ大手のダイソーではあらゆるジャンルの商品が販売されていますが、スマートフォン用のガラスフィルムも多く販売されています。安価で変えてしっかりと機器の画面を守ってくれます。ダイソーのガラスフィルムでおすすめの商品や正しい貼り方を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのガラスフィルムがすごい!
  2. 2.おすすめのダイソーのガラスフィルム【iPhone用】
  3. 3.おすすめのダイソーのガラスフィルム【Android用】
  4. 4.ダイソーのガラスフィルムの貼り方
  5. 5.ダイソーのガラスフィルムは種類豊富でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのガラスフィルムがすごい!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100円均一ショップ大手のダイソーで販売されているガラスフィルムについての紹介をします。ダイソーでは、安価で高性能なガラスフィルムが販売されていて、さらに様々な種類や形状のものがあるため、iPhoneやAndroidなど様々な種類に対応しています。

保護フィルムとガラスフィルムを混同して理解している人が結構多いですが、両者は素材の面で決定的に違います。保護フィルムは樹脂素材であるのに対し、ガラスフィルムはもちろんガラスで作られています。強度が強く保護性能が高い反面場合によって操作性を落とす特徴があります。

全面保護タイプやブルーライトカットなど種類も豊富

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーでは、あらゆる種類のガラスフィルムが販売されています。全面保護をするタイプやブルーライトカットの性能を持っているものなど、性能の面でも非常に満足できる内容になっています。安く高性能のガラスフィルムを探すならダイソーがおすすめです。

ガラスフィルムは一般的に強度が非常に強くたいていの衝撃に耐えられるようになりますが、タッチパネルの感度や操作性の面で性能を落とす可能性があります。自分が利用するiPhoneやAndroidの機種を確認して、相性の良いガラスフィルムをダイソーで探しましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用ものイメージ
ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用も
ダイソーにはスマホケースの種類が多く揃っています。ダイソーには手帳型のケースからシンプルな透明なケース、可愛いキャラクターのケースなど様々なタイプのスマホケースがあります。ダイソーのおすすめスマホケースをランキング順にご紹介していきます。

おすすめのダイソーのガラスフィルム【iPhone用】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

iPhoneタイプでおすすめのダイソーガラスフィルム商品を紹介します。まず1つ目は「iPhoneX用ガラスフィルム」です。ダイソーで安価で販売されていて、ガラスとは思えない薄さでありながらしっかりと強度が保たれているダイソー人気の商品になっています。

ブルーライトカット機能がある商品で、目の保護に効果があります。全面に張り付けるタイプで、ガラスフィルムタイプであるため気泡が入る心配もありません。張った後の質感は、ガラスのような光沢があります。違和感が少なくどんな場面でも使いやすい商品です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーおすすめのガラスフィルムのiPhone用商品の2つ目は「iPhone7用ガラスフィルム」です。ガラスフィルムでありながら、ソフトな感触の珍しい商品です。ガラス特有の感触や質感が苦手という方にもおすすめの商品でダイソーの中でも非常に人気があります。

iPhone7用とありますが、iPhone8やiPhoneSE第二世代などの画面サイズが4.7インチのiPhoneなら問題はないでしょう。

おすすめのダイソーのガラスフィルム【Android用】

Photo by alberth2

続いて、Android用のダイソーガラスフィルム商品のおすすめを紹介します。1つ目は「Android用液晶保護ガラスXperia5・8対応」です。Android機種の中でも人気の高いXperiaシリーズに利用できる商品です。全面に張り付けるタイプです。

ブルーライトカット仕様で、目に優しく、非常に美しい透明な商品です。ラウンドカットといって、角がきれいに丸めてカットされているので、操作中に痛みを感じることはなく安心です。ダイソーの商品の中でも人気があり、多くのAndroidユーザーが利用しています。

Photo by alberth2

ダイソーのおすすめAndroid機種ガラスフィルム商品のうち2つ目は「AQUOS sense3(lite)専用ガラスフィルム」です。こちらも人気のAQUOSシリーズに対応した商品です。ブルーライトカット仕様ですので目に優しく安心です。

スマートフォンの前面に張り付けるタイプです。張り方も簡単で、気泡が入りづらいため誰でも比較的貼り付けがしやすいです。強度の面でも満足のいく内容になっており、人気のある商品です。

ダイソーの充電器おすすめ総まとめ!iPhone・Android用の人気商品は?のイメージ
ダイソーの充電器おすすめ総まとめ!iPhone・Android用の人気商品は?
ダイソーで販売している充電器が想像以上に使い勝手が良く便利なアイテムだということを知っていますか。100円ショップのダイソーで購入可能なおすすめの充電器について総まとめしました。iPhone用やAndroid用の人気の充電器も登場します。

ダイソーのガラスフィルムの貼り方

Photo by matsuyuki

最後に、ダイソーのガラスフィルムの貼り方を紹介します。ダイソーのガラスフィルム商品の多くは、比較的貼り付けがしやすい商品が多いです。基本的なことですが、フィルムには上下があるので、貼る前にしっかりと確認して間違えないようにしましょう。

また、ガラスフィルムを貼り付ける前にスマートフォン本体の汚れやほこりをしっかりと掃除し、フィルムの間に入り込まないようにしましょう。ダイソーの商品の多くでは、清掃用のツールもセットになっているものが多く便利です。

ダイソーのガラスフィルムは種類豊富でおすすめ!

Photo by goto_

以上、ダイソーのガラスフィルム商品のおすすめを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ダイソーでは多種類の商品が販売されているので十分に比較をしながら、自身のスマートフォンの機種にあっている商品を間違えずに選択しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング