ダイソーの【ピアス】がかわいすぎる!便利な収納グッズやアレルギー対応品も

ダイソーの【ピアス】がかわいすぎる!便利な収納グッズやアレルギー対応品も

ダイソーにはかわいいキャラクターや上品なデザインのピアスが揃い、若者のみならず大人からも好評を得ています。今回はダイソーのおすすめピアスやアレルギー対応グッズ、さらには便利な収納アイテムをご紹介しましょう。ダイソーのピアス情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのピアスがかわいすぎると話題!
  2. 2.ダイソーで人気のかわいいピアスを紹介!
  3. 3.金属アレルギーに!ダイソーのピアスカバーとキャッチ
  4. 4.ピアスの収納グッズもダイソーでGET!
  5. 5.ダイソーのかわいいピアスをチェックしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのピアスがかわいすぎると話題!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピアスなどのアクセサリーはダイソーでも手に入ります。本記事ではかわいいと評判のピアスや収納アイテム、金属アレルギーに配慮した商品をご紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーで人気のかわいいピアスを紹介!

ダイソー一押しピアスの一つは季節感を醸すデザイン商品です。ダイソーには様々な季節・イベント商品が揃い、次々に新商品が入荷されます。コーデは季節感やトレンドを取り入れることもおしゃれを極めるポイントで、ダイソーであれば安く旬のピアスを手に入れられるでしょう。

春には桜や淡いカラーのピアス、夏にはキラキラ輝くような涼し気なデザインピアスも評判です。春夏の暖かい季節は髪をアップにする人が増えるため、ピアスの存在感は大きくなるでしょう。ダイソーにはクリア素材のピアスや浴衣に合うようなピアスも揃っています。

秋冬には飴色のべっ甲調ダイソーピアスも活躍するでしょう。べっ甲調のデザインは商品によって色やグラデーションが異なり、服装に合わせて選ぶことも可能です。

ダイソーには2個以上のピアスがセットになった商品もあり、お得な買い物も楽しめるでしょう。複数のピアス穴を開けている人は、他のピアスと組み合わせてコーデをワンランクアップすることもできます。ダイソーのセットピアスはコーデの幅を広げたい人にも一押しでしょう。

ダイソーはディズニーなどキャラクターグッズの取り揃えも豊富で、ピアスにもかわいいディズニーデザイン商品があります。過去にはミッキーやミニーの顔を縁取ったものやミッキーの手とズボンがセットになったピアスを販売し、イベントにダイソーディズニーピアスを付ける人もいます。

ダイソーには揺れるデザインのピアスもあり、大人らしいニュアンスを添えてくれるでしょう。例えば、縦に長いデザインは丸顔の人に合い、ドロップ型や揺れるモチーフがシャープな印象を与えるといわれています。ゴールドの華奢でかわいいピアスもダイソーで取り扱っています。

金属アレルギーに!ダイソーのピアスカバーとキャッチ

金属アレルギーで悩んでいる人に評判のダイソー商品はピアスカバーとキャッチです。金属アレルギーは金属への接触で生じるアレルギー性の接触皮膚炎で、ピアスやネックレスなどアクセサリーを身に付けられない人もいますが、ダイソーにはノンアレルギーのカバーとキャッチがあります。

材質はカバーがポリプロピレン、キャッチは熱可塑性ポリウレタンエラストマーです。ケースにカバーとキャッチが8個ずつ入り、価格は税込み110円です。装着方法はポストタイプのピアスにカバーを通し、熱可塑性ポリウレタンエラストマーのキャッチで留めます。

ダイソーのノンアレルギーピアスカバーがあれば、選択肢の幅が広がり、気に入るデザインが見つかるかもしれません。カバーとキャッチを分けて収納できるケースが付いており、紛失の心配がなく、カバンに入れて持ち歩くこともできます。

ダイソーのノンアレルギーカバーには金属を使用していませんが、中にはピアスのサイズと合わないという人やモチーフ部分などに触れてアレルギーを起こすという人もいるため、使用は注意が必要です。

ピアスの収納グッズもダイソーでGET!

ダイソーにはピアスやアクセサリーの収納グッズが揃っています。スタンドタイプには長方形やハート型があり、ネックレスやチェーンブレスレットなどもきれいに片付けられるでしょう。スタンドタイプはケースに入っていないため、見せる収納として使えます。

「アクセサリートレイ マス」はピアスやイヤリング、指輪などの細々したアクセサリーを収納する商品です。アクセサリートレイ マスのサイズは11.5cm×15.4cm×2.4cmで、材質はMDF ポリエステルになります。カラーはどのようなテイストにも合わせやすいグレーです。

アクセサリートレイ マスは3×5の仕切りが付いており、仕切りを外して腕時計やネックレスを仕舞うことも可能です。アクセサリートレイ マスにはフタが付いていないため、「3段引き出しケース(書斎、クリア)」に入れ、他のトレイと組み合わせて使っている人もいます。

ダイソーのかわいいピアスをチェックしてみよう!

ダイソーには定番デザインやトレンドを押さえた商品があり、ピアスも人気アクセサリーの一つです。また、金属アレルギーの人がチェックしている便利グッズやおしゃれな収納アイテムも揃っています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月23日時点、ダイソー公式ンネットストアより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング