ダイソーの【スクラッチアート】はお手軽サイズで丁度いい!人気のディズニー柄も

ダイソーの【スクラッチアート】はお手軽サイズで丁度いい!人気のディズニー柄も

今話題のスクラッチアートを100円ショップのダイソーでも買うことができます。ダイソーのスクラッチアートはプチプラでお手軽サイズなので、スクラッチアートが初めてという方にもおすすめです。今回はダイソーで手に入るスクラッチアートについて詳しくご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のスクラッチアートはダイソーでも手に入る!
  2. 2.スクラッチアートってどんなもの?
  3. 3.ダイソーのスクラッチアートのサイズと種類は?
  4. 4.ダイソーのスクラッチアートはディズニーがおすすめ!
  5. 5.ダイソーのスクラッチアートにチャレンジしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のスクラッチアートはダイソーでも手に入る!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近本屋でも専用のコーナーが設置されたり、SNSでも人気が広がっているスクラッチアートを100円ショップのダイソーでも手に入れることができるのはご存知でしょうか。

ダイソーのスクラッチアートは手軽に取り組めるサイズで、デザインも豊富です。ダイソーのスクラッチアートは100円という手頃な値段で、初めて挑戦する方でも気軽に始められるのでおすすめです。

ダイソーでは本格的な絵柄から子供向けのもの、人気のディズニー柄デザインなど豊富な種類のスクラッチアートシートを取り扱っています。スクラッチアートがお好きな方、またスクラッチアート未経験の方でもダイソーでお気に入りの商品が見つかるでしょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

スクラッチアートってどんなもの?

スクラッチアートとは、アメリカをはじめとする海外で大人気の新しいアートです。真っ黒なスクラッチ面を削ると、下地のきらきらひかるホログラムやカラフルで美しい線が現れる新感覚の削る塗り絵です。

スクラッチ面には下絵が描かれているので専用のペンでなぞって削るだけで美しい作品が仕上がります。色を塗ったりする必要がないので手軽に取り組め、大人から子供まで楽しめるので日本でも人気が広がっています。

そして黙々と削るスクラッチアートには、自律神経を整えたり、集中力を高めたり、癒したりする効果が期待できると言われています。本屋でスクラッチアートを見かけたことがあるかもしれません。人気のスクラッチアートはダイソーでも手に入れることができるのです。

ダイソーのスクラッチアートのサイズと種類は?

ダイソーの種類豊富な「スクラッチアートシート」はカラーのみのシートと、キラキラ輝くホログラムのシートがあります。ダイソーのスクラッチアートのカラータイプは「おとぎ話」、「癒しの花模様」、「動物たちの冒険」など種類が豊富です。

ダイソーでは他にもホログラムシートとカラーシートが2枚ずつセットになっているスクラッチアートシートが販売されています。

「日本」、「美しい花」、「和の模様」、「マンダラ調」の4種類があり、カラーシートのみのものよりも細かいデザインで、華やかなデザインを楽しみたい方におすすめです。

ダイソーのスクラッチシートのサイズは187×130mmと手軽なサイズで、すべてに専用のペンが付いているので手軽に取り組めるのも嬉しいポイントです。

ダイソーの「けずって見つける!」シリーズのスクラッチブックは、付属のペンで削って出てくる絵を見つけるという子供向けのスクラッチアートです。こん虫、恐竜、海のいきものの3種類があり、解説付きなので図鑑としても楽しめます。

他にもダイソーでは、下絵が描かれていない無地のスクラッチボードも販売されています。自由に絵や文字を描けるので、オリジナル作品を作りたいという方にぴったりの商品です。

ダイソーのスクラッチアートはディズニーがおすすめ!

ダイソーでは人気のディズニーイラストのスクラッチアートも買うことができます。こちらも通常のスクラッチアートシートと同じく、カラフルなレインボータイプとキラキラのホログラムタイプを選べます。

ホログラムタイプは3種類、どれも3枚入りです。「ミッキー&ミニー」と、ディズニープリンセスのラプンツェル、白雪姫、美女と野獣のベルのイラストがセットになった「ファンタジー」、アリエル、シンデレラ、ジャスミンのセット「ドリーム」があります。

カラフルなレインボータイプは4枚入りで「ミッキー&フレンズ」、「くまのプーさん」などのスクラッチアートも販売しています。
 

ダイソーのスクラッチアートにチャレンジしてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はダイソーのスクラッチアートについてご紹介しました。ダイソーのスクラッチアートシートは手軽なサイズで、初めてスクラッチアートをされる方にもおすすめです。

ダイソーには大人から子供まで楽しめるデザインが揃っているので、親子で一緒に楽しんだり、一人のリラックスタイムに黙々と作業をしたりするのにもいいでしょう。ぜひお近くのダイソーでスクラッチアートをチェックしチャレンジしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。※商品は2022年12月21日時点、ダイソー公式HPの情報より

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング