激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気のお店をご紹介

激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気のお店をご紹介

ラーメン激戦区・巣鴨には個性豊かなラーメン屋が軒を連ねています。麺にこだわるラーメン屋や、生姜香るラーメンを味わえるお店、つけ麺の老舗の味を引き継ぐラーメン屋など、絶品のラーメンをピックアップしました。巣鴨でラーメンを食べる際の参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP5:塩中華そば「○惠中華そば」
  2. 2.激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP4:自家製麺が美味しい「ラーメンBAR やきそばー HIT」
  3. 3.激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP3:絶品のつけ麺「東池 おはこ 大勝軒」
  4. 4.激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP2:ジンジャーヘブン「らぁめん 生姜は文化。」
  5. 5.激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP1:こだわりの中華そば「麺創庵 砂田」
  6. 6.人気店が勢揃い!巣鴨のラーメン屋はおすすめランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP5:塩中華そば「○惠中華そば」

巣鴨のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「○惠中華そば」です。○惠(まるえ)中華そばは、巣鴨駅から徒歩2分ほどの場所にある、らーめん惠本将裕の系列店となっています。らーめん惠本将裕は中目黒にある煮干しラーメンが自慢のラーメン屋です。

巣鴨のおすすめラーメン屋「○惠中華そば」は、あっさりとした優しい清湯塩味の中華そばを味わうことができます。透明感のあるスープは、動物系と魚介系のバランスの取れた深い旨みで、中太のちぢれ麺との相性も抜群です。

トッピングはチャーシューとメンマとネギというシンプルな構成で、特にチャーシューは吊るし焼きされていて香ばしく肉感を存分に感じることのできる絶品チャーシューとなっています。

名称 ○惠中華そば
住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1 プラトーサカ 1F

激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP4:自家製麺が美味しい「ラーメンBAR やきそばー HIT」

巣鴨のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「ラーメンBAR やきそばー HIT」です。ラーメンBAR やきそばー HITは、巣鴨駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン・焼きそば・油そばを提供しているラーメン屋で、アルコールメニューも豊富なため居酒屋としての利用もおすすめです。

巣鴨のおすすめラーメン屋「ラーメンBAR やきそばー HIT」は、バラエティ豊かなメニューラインナップとなっていますが、人気なのは濃厚な煮干しが香るスープと自家製麺が美味しい醤油ラーメンです。

煮干しの濃厚な香りとコクを感じることができるスープは、あっさりとしていて最後の一口まで美味しくいただくことができます。お店自慢の自家製麺はワシワシとした食感で、ここでしか味わえない独特の食感が病みつきになること間違いなしです。

名称 ラーメンBAR やきそばー HIT
住所 東京都豊島区巣鴨1-17-3

激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP3:絶品のつけ麺「東池 おはこ 大勝軒」

巣鴨のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「東池 おはこ 大勝軒」です。東池 おはこ 大勝軒は、巣鴨駅から徒歩6分ほどの場所にある、つけ麺の老舗・東池袋大勝軒の味を引き継ぐつけ麺メインのラーメン屋となっています。

巣鴨のおすすめラーメン屋「東池 おはこ 大勝軒」は、もりそばやあつもりラーメンなどが、バラエティ豊かなラーメンが販売されていますが、一番の人気はもりそばです。

醤油のキレと旨み、煮干しの風味、唐辛子のピリッとした辛味、そしてほんのりと感じる酸味が一体となったスープに、歯応えの良いややちぢれた太麺を絡めていただきます。甘味・酸味・辛味が一体となったつけ麺は、何度でも食べたくなる絶品の美味しさです。

名称 東池 おはこ 大勝軒
住所 東京都豊島区南大塚1-31-21 三木ビル 1F

激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP2:ジンジャーヘブン「らぁめん 生姜は文化。」

巣鴨のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「らぁめん 生姜は文化。」です。らぁめん 生姜は文化。は、巣鴨駅から徒歩4分ほどの場所にある生姜好きには堪らない生姜香るラーメンを味わえるラーメン屋となっています。

巣鴨のおすすめラーメン屋「らぁめん 生姜は文化。」は、醤油ラーメン、塩ラーメン、醤油つけ麺、塩つけ麺などが販売されていますが、そのどれもが生姜の旨味やキレを感られるラーメンとなっています。

人気は醤油ラーメンで、動物系の優しい味わいの中に生姜のキレがほんのりと感じられます。スープの底に生姜が溜まるようになっているので、生姜をガツンと感じたい方はスープをよくかき混ぜてから食べるのがおすすめとなっています。

トッピングとして乗っている鶏胸肉のチャーシューもインパクトがあり、食べ応え抜群で鶏肉の旨みを存分感じることができると人気です。

名称 らぁめん 生姜は文化。
住所 東京都文京区本駒込6-6-2 沢谷ビル1F

激戦区・巣鴨のラーメン屋おすすめランキングTOP1:こだわりの中華そば「麺創庵 砂田」

巣鴨のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「麺創庵 砂田」です。麺創庵 砂田は、巣鴨駅から徒歩7分ほどの場所にある中華そばがメインのラーメン屋となっています。

巣鴨のおすすめラーメン屋「麺創庵 砂田」は、厳選した材料のみで作られた化学調味料不使用の手打ち中華そばが人気です。スープには、名古屋コーチンやはかた地鶏などの銘柄鶏を使用し、コク深い旨味たっぷりのスープを作り上げています。

手打ち自家製麺はもちもちで力強く、スープをしっかりと口へ運んでくれます。トッピングのチャーシューやワンタン、メンマなどにもこだわり、どれを食べても美味しい絶品な一杯を楽しむことができます。

中華そば以外のメニューには、ワンタン麺と塩中華そばが販売されています。他にトッピングメニューとして味玉やチャーシュー、ワンタンなども購入することができます。サイドメニューとしては、ライスやチャーシュー炊き込みご飯、TKG、キーマカレーなどもあります。

名称 麺創庵 砂田
住所 東京都豊島区巣鴨4-24-6 富士ビル

西巣鴨のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気のつけ麺や深夜営業のお店ものイメージ
西巣鴨のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気のつけ麺や深夜営業のお店も
西巣鴨には人気の煮干し系や豚骨醤油、担々麺など色々な種類の美味しいラーメン屋があります。深夜遅くまで営業しているお店やつけ麺のお店もあります。ランキング形式でTOP5をご紹介しますのでぜひご覧ください。西巣鴨の絶品ラーメンをチェックしましょう。

人気店が勢揃い!巣鴨のラーメン屋はおすすめランキングを参考に!

巣鴨には個性豊かなラーメン屋がたくさんある激戦区です。巣鴨にある絶品ラーメンを、ぜひ実際に食べ比べてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング