ダイソーの【耳栓】おすすめ5選!快適な睡眠のためにはコレ

ダイソーの【耳栓】おすすめ5選!快適な睡眠のためにはコレ

100均・ダイソーには、耳栓の種類も豊富にあります。耳栓は用途によって種類を選び分けるのがポイントです。そのため睡眠用におすすめなのは遮音性の高い耳栓ですし、水泳時には水に強い耳栓を選びます。そこでダイソーの耳栓を、おすすめの使い方と併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【耳栓】おすすめ1:機内用に便利・耳栓(ケース付き)
  2. 2.ダイソーの【耳栓】おすすめ2:勉強時に便利・耳栓(ひも付き)
  3. 3.ダイソーの【耳栓】おすすめ3:水泳時に便利・耳栓(スパイラルタイプ)
  4. 4.ダイソーの【耳栓】おすすめ4:いびき対策に便利・耳栓(ケース付き)
  5. 5.ダイソーの【耳栓】おすすめ5:見た目重視・ハローキティケース付き耳栓
  6. 6.ダイソーの【耳栓】は睡眠・勉強・水泳用など種類・用途も豊富!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【耳栓】おすすめ1:機内用に便利・耳栓(ケース付き)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

飛行機のように限られたスペースで長時間席の移動ができない場合は、少しでも機内での時間を快適に過ごすために、遮音アイテムを使用する人も多いです。意外とニーズが高いので飛行場でも耳栓は人気アイテムですが、値段が高く、気軽に使うには抵抗があります。

そんな時には100円商品のダイソー・耳栓(ケース付き)を使いましょう。高コスパで性能も満足できるダイソー・耳栓は1袋に6個(3セット)入っているので、お得感は高いです。

また専用ケースがついているので、飛行機だけでなく新幹線でも使えます。しかも3セットあるので、家族やグループでシェアするのもおすすめです。

飛行機の機内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

耳栓本体の素材は耳栓素材の定番・ポリウレタンです。耳の形は左右違うのが一般的ですが、時間がたつと自然に膨らむのがポリウレタン素材の特徴なので、ダイソーの110円商品ですが性能はしっかりしています。

専用ケースがついているので、「荷物に紛れて使いたいたいときになかなか見つからない」というストレスを防ぐこともできます。

睡眠アイテムとしてはおすすめのダイソー商品ですが、防水性能がないので、水泳用耳栓としての使用は不可です。

ダイソーの【耳栓】おすすめ2:勉強時に便利・耳栓(ひも付き)

勉強
Photo byFree-Photos

ダイソーに限らず耳栓は「紛失しやすい」というデメリットがあります。そのデメリットを解決してくれるのが、耳栓に紛失防止用ひもがついたダイソー・耳栓です。※2022年12月13日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

睡眠時や水泳には適しませんが、勉強に集中したい時や読書には便利なアイテムといえます。本体のみの販売なので持ち歩く際にはケースの準備が必要ですが、ひも付きモデルはダイソー以外でも珍しいので、紛失が気になる人におすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ひも付きモデルのダイソーアイテムは、ポリウレタンを使用しています。ですから装着する際には手でつぶして差し込むだけで、あとは自然に耳に密着します。ですからお手頃価格が魅力の110円商品ですが、遮音性は高いです。

紛失防止用のひもはアイテム本体に直接ついていますし、ひもの長さは約60cmあります。ですから女性だけでなく、男性にもおすすめです。

ダイソーの【耳栓】おすすめ3:水泳時に便利・耳栓(スパイラルタイプ)

水泳
Photo by12019

100円商品のダイソーアイテムの中には、防水性能に高い形状の耳栓もあります。ダイソーアイテムの多くは素材にポリウレタンを使用しているので、使用する際には耳栓本体を手でつぶしてから装着するものが主流です。

これに対してスパイラルタイプのダイソーアイテムにはネジのような溝があり、回転させながら耳に装着していきます。

そのため水泳のようにハードに身体を動かしても、ダイソー・スパイラル耳栓は緩みにくいです。2セットついて110円商品ですし、専用ケース付きなので衛生面でも安心できます。※2022年12月13日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーの【耳栓】おすすめ4:いびき対策に便利・耳栓(ケース付き)

いびき
Photo byMylene2401

人気シリーズ「EAR PLUGS」のダイソーアイテムです。遮音性の高さに定評があるダイソーアイテムなので、音に悩んでいる人におすすめ商品といえます。

睡眠時にも使用できるダイソーアイテムなので、いびき対策に使えるダイソー商品を探している人にもおすすめです。弾性発砲ボリウレタン素材の耳栓なので、指でつぶして耳に差し込むだけで簡単に装着できます。

円柱形のシンプルなデザインですから、専用ケースも小型で持ち歩きに便利です。さらにダイソーアイテムの中でも特に防水性能が高いので、水泳用耳栓として使うこともできます。

ダイソーの【耳栓】おすすめ5:見た目重視・ハローキティケース付き耳栓

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーアイテムには、人気キャラクターとのコラボ商品もあります。基本的にダイソーアイテムは機能重視モデルが中心なので、専用ケースがついていてもほとんどのケースが100均ぽい(安っぽい)のがデメリットです。

その点ダイソー・ハローキティケース付き耳栓は、サンリオの人気キャラクター・ハローキティがデザインされた専用ケース付きなので、おしゃれでかわいいダイソーアイテムとして人気があります。

ハローキティ
Photo by mono0x

アイテム本体の素材はポリウレタンですから、指でつぶして耳に装着すると徐々に膨らむので、隙間なく装着することが可能です。

大人用サイズなので、子供よりも女性用として使うのが良いでしょう。睡眠用アイテムとなっていますが、ひどいいびきの対策にはやや効果が薄いです。※2022年12月13日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【耳栓】は睡眠・勉強・水泳用など種類・用途も豊富!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは耳栓の種類も充実しているので、いびきを遮断して睡眠の質を高めたい時や水泳時の耳の保護を目的にしたい時は、さまざまな種類の中から用途に合った耳栓を選ぶのがコツです。

ダイソー・耳栓は遮音性表記がないので実際に使用しないと正しく評価しにくいですが、用途や目的を重視するのが良いでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月13日時点、ダイソー公式ネットストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング