湯河原の美味しいラーメン屋さん5選!超人気の「らぁ麺屋 飯田商店」の情報も

湯河原の美味しいラーメン屋さん5選!超人気の「らぁ麺屋 飯田商店」の情報も

JR東海道本線「湯河原駅」周辺にある美味しいラーメン屋を5店舗ピックアップしました。完全予約制で大人気の「らぁ麺 飯田商店」をはじめ、湯河原の個性豊かなラーメン屋を紹介します。湯河原に足を運んだ際には是非、絶品のラーメンを堪能してください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.湯河原の美味しいラーメン屋さん1:らぁ麺 飯田商店(駐車場有)
  2. 2.湯河原の美味しいラーメン屋さん2:しあわせ中華そば食堂 にこり(駐車場有)
  3. 3.湯河原の美味しいラーメン屋さん3:味の大西 本店(駐車場有)
  4. 4.湯河原の美味しいラーメン屋さん4:湯河原ラーメン(駐車場有)
  5. 5.湯河原の美味しいラーメン屋さん5:麺の蔵(駐車場有)
  6. 6.湯河原で人気の美味しいラーメン屋さんへ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

湯河原の美味しいラーメン屋さん1:らぁ麺 飯田商店(駐車場有)

まず紹介する湯河原のおすすめラーメン屋は「らぁ麺 飯田商店」です。らぁ麺 飯田商店へは、湯河原駅から9分ほど歩いた場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00で、火曜日と水曜日は定休日となっています。

湯河原のおすすめラーメン屋「らぁ麺 飯田商店」は、完全予約制の人気ラーメン屋です。素材にこだわった醤油ラーメンや塩ラーメン、つけ麺などを味わうことができます。

完全予約制なので、気が向いた時にフラッと立ち寄ることはできませんが、予約の手間を惜しんででも、ここのラーメンを食べたい人たちで連日賑わっています。お土産や全国配送も行っているので、自宅でもらぁ麺 飯田商店の味を楽しむことができます。

名称 らぁ麺 飯田商店
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

湯河原の美味しいラーメン屋さん2:しあわせ中華そば食堂 にこり(駐車場有)

続いて紹介する湯河原のおすすめラーメン屋は「しあわせ中華そば食堂 にこり」です。しあわせ中華そば食堂 にこりは、湯河原駅から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は7:00-11:00/11:00-17:00で、定休日は火曜日となっています。

湯河原のおすすめラーメン屋「しあわせ中華そば食堂 にこり」は、ほんのりと感じる魚介の旨味が絶品の中華そばが人気のお店です。TOKYO-Xの背脂を振り掛けた背脂中華そばも絶品となっています。

メニューには、中華そば・背脂中華そばの他に、つけそばもラインナップされています。一品メニューも充実しており、手作り餃子や麻婆豆腐、フライドポテトなども販売されています。

また、ご飯メニューもバラエティ豊富に取り揃えられており、スパイスカレーや唐揚げ丼などがあります。スパイスカレーは、ラーメン屋とは思えないほどのクオリティで人気となっています。

名称 しあわせ中華そば食堂 にこり
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16

湯河原の美味しいラーメン屋さん3:味の大西 本店(駐車場有)

続いて紹介する湯河原のおすすめラーメン屋は「味の大西 本店」です。味の大西 本店は、湯河原駅から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:30で、定休日は月曜日となっています。

湯河原のおすすめラーメン屋「味の大西 本店」は、丼からはみ出すほどの巨大なチャーシューがたっぷり乗ったチャーシューが特徴のラーメン屋です。

あっさり系のスープに肉厚のチャーシューがゴロっと乗っており、見た目のインパクトもさることながら食べ応えも抜群です。メニューには、ラーメンやワンタン麺、チャーシュー麺などの他に、カツ丼やヒレカツ丼などのご飯メニューも販売しています。

名称 味の大西 本店
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14

湯河原の美味しいラーメン屋さん4:湯河原ラーメン(駐車場有)

続いて紹介する湯河原のおすすめラーメン屋は「湯河原ラーメン」です。湯河原ラーメンは、湯河原駅から徒歩4分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00で、定休日は木曜日となっています。

湯河原のおすすめラーメン屋「湯河原ラーメン」は、臭みのない豚骨スープと秘伝の醤油ダレで作る絶品の醤油豚骨ラーメンが味わえるお店です。クリーミーでコクのあるスープはマイルドな美味しさを感じることができます。

メニューには醤油系の醤油豚骨ラーメンや背脂系の背脂醤油豚骨ラーメンがあり、その他子供ラーメンやお子様セットも販売されています。

名称 湯河原ラーメン
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-1-16

湯河原の美味しいラーメン屋さん5:麺の蔵(駐車場有)

最後に紹介する湯河原のおすすめラーメン屋は「麺の蔵」です。麺の蔵は、湯河原駅から徒歩10分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~14:00で、定休日は月曜日と第1・3火曜日となっています。

湯河原のおすすめラーメン屋「麺の蔵」は、食べ応え抜群の平打ち太麺が人気のラーメン屋です。メニューには醤油ラーメン・塩ラーメン・味噌ラーメンがあり、スープがあっさり・こってり・ふつうの中から選ぶことができます。

トロトロ食感の柔らかなチャーシューも人気で、しっかりとした歯応えのある太麺ととろけるチャーシューのギャップが絶品の美味しさを生み出しています。

名称 麺の蔵
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-1651-1

テレビでも話題「飯田商店」の絶品ラーメン!わざわざ行きたい湯河原の超人気店のイメージ
テレビでも話題「飯田商店」の絶品ラーメン!わざわざ行きたい湯河原の超人気店
話題になっているラーメン店「飯田商店」をご存知でしょうか。湯河原で人気のお店で絶品ラーメンを食べることができます。メニューも豊富で、こだわりを詰めた料理を提供しています。ランチに合わせて飯田商店へ足を運んでみませんか。人気の秘密等を詳しくご紹介していきます。
熱海のラーメン屋おすすめランキングTOP5!駅近や行列のできる人気店も紹介のイメージ
熱海のラーメン屋おすすめランキングTOP5!駅近や行列のできる人気店も紹介
熱海といえば温泉、温泉といえば飲み屋、飲み屋といえば〆にラーメンと示すがごとく、多くのラーメン屋さんがあります。温泉帰りに最適なお店や、地元密着型の超有名店もあり、熱海はラーメン激戦区です。そこで、熱海のおすすめラーメン屋ランキングTOP5をまとめました。

湯河原で人気の美味しいラーメン屋さんへ行ってみよう

湯河原駅周辺のおすすめのラーメン屋を紹介しました。大人気のらぁ麺 飯田商店をはじめ、個性豊かなラーメン屋が揃っていますので、湯河原に訪れた際には絶品のラーメンを味わってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング