相模大野のラーメン屋おすすめランキング!こってり家系・二郎系の名店もおすすめ!

相模大野のラーメン屋おすすめランキング!こってり家系・二郎系の名店もおすすめ!

相模大野周辺にはこってり系からあっさり系の味まで満喫することができるラーメン屋が多数点在しています。家系ラーメン・二郎系ラーメンなどジャンルも様々です。相模大野周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式にして5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP5:ラーメン二郎 相模大野店
  2. 2.相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP4:家系ラーメン クックら
  3. 3.相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP3:麺屋 沼田
  4. 4.相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP2:武骨家 相模大野店
  5. 5.相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP1:清勝丸 相模大野店
  6. 6.こってり家系・二郎系の名店などおすすめ多数!相模大野でラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP5:ラーメン二郎 相模大野店

相模大野周辺のおすすめラーメン屋第5位は「ラーメン二郎 相模大野店」になります。相模大野駅から歩いて10分ほどのところにある店舗で、カウンターのみのお店となりますのでお1人様でも気軽に入ることができます。

行列ができるほどの人気がある二郎系ラーメンで、元関取が店長をしているボリューム満点のラーメンが人気のお店です。ボリュームたっぷりのラーメンのため、小食の人などは少なめで注文するのもおすすめです。

なお、野菜・ニンニクなどの増量は無料でおこなうことができますので、お好みに合わせて量を調整しましょう。

名称 ラーメン二郎 相模大野店
住所 神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9

相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP4:家系ラーメン クックら

相模大野周辺のおすすめラーメン屋第4位は小田急小田原線相模大野駅から歩いて5分ほどのところにある「家系ラーメン クックら」になります。吹き抜けの開放感ある空間が魅力のラーメン屋で、王道家系のラーメン屋です。

ワイルドな味わいに鶏油の入った豚骨醤油とカエシの醤油がキリっとしているパンチのあるラーメンで、具がたくさんで大きなチャーシューが人気です。麺には小麦の香りが立硬めに茹でた王道家自家製麺を使用しており、スープ・チャーシューとの相性も抜群のラーメンです。

名称 家系ラーメン クックら
住所 神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP3:麺屋 沼田

相模大野周辺のおすすめラーメン屋第3位は相模大野駅からすぐのところにある「麺屋 沼田」になります。カウンター席のみ10席のお店で、基本的には年中無休で営業をしています。

麺屋 沼田の看板メニューは特製濃厚醤油鶏白湯らーめん・比内地鶏の醤油そばですが、鶏白湯醤油スープのつけ麺もおいしいと評判です。

看板メニューの1つである特製濃厚醤油鶏白湯らーめんは、とろみのある鶏白湯に醤油のタレがしっかりと効いている濃いめの味付けになっています。

好みに合わせて途中で黒七味を入れると程よいピリ辛さが刺激になりアクセントにもなります。ラーメンの麺には細めのちぢれ麺を使用していますので、とろみのある鶏白湯のスープにしっかりと絡むようになっています。

ラーメンに使用されているチャーシューは豚・鶏・牛の3種類となっています。低温調理でしっとりとした食感を味わうことができる鶏のチャーシューです。

肉の旨みが凝縮されている豚のチャーシューは炙っているため香ばしい味わいになっています。牛のチャーシューはサクっとしているのが特徴で、3つの味と食感を楽しめるようになっています。

名称 麺屋 沼田 
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 相模大野モアーズ 6F

相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP2:武骨家 相模大野店

第2位にランクインした相模大野周辺のおすすめラーメン屋は「武骨家 相模大野店」です。相模大野駅の北口から歩いて1分ほどのところにあるアクセス抜群のお店で、帰宅前などに立ち寄りやすいお店となっています。

まろやかでクリーミーなスープが美味しいと評判で、あっさり食べることができます。辛いものが好きな人にはハバネロ辛味噌ラーメンがおすすめです。平打ちのモチモチ麺とスープの相性が抜群のラーメンです。

基本的には年中無休で営業をしており、閉店も深夜2:00と遅い時間まで営業をしていますので、食事会の後などの〆のラーメンとしてもおすすめです。

名称 武骨家 相模大野店
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-12-4

相模大野のラーメン屋おすすめランキングTOP1:清勝丸 相模大野店

相模大野駅周辺のおすすめラーメン屋第1位に輝いたのは老若男女に親しまれているつけ麺とラーメンのお店の「清勝丸 相模大野店」です。

魚介の旨みが凝縮された豚骨とカツオのスープや産地直送している九条ネギのほか、6時間近くしっかりと煮込んだチャーシューなど素材にこだわったお店自慢の1杯を満喫することができます。

お店自慢のラーメンの旨みをダイレクトに感じることができるあっさりラーメンが人気メニューとなっています。相模大野駅から歩いて2分のところにありますので、仕事帰りなどに立ち寄ってみるのもおすすめです。

名称 清勝丸 相模大野店
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3-3-1 bono相模大野南棟サウスモール2F

神奈川の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめのこってり系ものイメージ
神奈川の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の家系やおすすめのこってり系も
神奈川県には、多くのラーメン店があります。こってり系からあっさり系まで様々な種類のラーメンが食べられます。神奈川県内のラーメン店の中から特に人気のあるおすすめ店をランキング形式で7店舗紹介します。ラーメン店を探している方は参考にしてください。
神奈川・真鶴の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの有名店ものイメージ
神奈川・真鶴の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの有名店も
湯河原の隣にある神奈川の真鶴は、海が見える絶景と絶品海鮮で有名な観光スポットです。一方で真鶴は、美味しすぎるラーメン屋がある、隠れたスポットなのをご存じでしょうか。今回は、ラーメン好き必食の有名店もある真鶴のラーメン屋5選をランキング形式でまとめました。

こってり家系・二郎系の名店などおすすめ多数!相模大野でラーメンを食べよう

Photo by kumazo

相模大野周辺のおすすめラーメン屋を厳選して紹介してきました。相模大野周辺にはラーメン屋が多数点在しており、行列のできるお店や老若男女問わず人気のラーメン屋がたくさんあります。

家系ラーメンや二郎系ラーメンなどこってりからあっさりまで様々な味のラーメンを相模大野周辺で味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング