【シガーバー】おすすめ店ランキングTOP7!東京・大阪の人気店もランクイン

【シガーバー】おすすめ店ランキングTOP7!東京・大阪の人気店もランクイン

シガーバーは、シガーを楽しむことができる、大人の空間です。シガーバーではご自身が普段愛用しているシガーだけでなく、お店が仕入れているこだわりのシガーを堪能することができます。今回の記事では、初心者から愛好家までおすすめのシガーバーをランキングにして紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京や大阪の人気店もランクイン!シガーバーのおすすめ店をご紹介
  2. 2.【シガーバー】おすすめ店ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【シガーバー】おすすめ店ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【シガーバー】おすすめ店ランキング:TOP1
  5. 5.マナーを守ってシガーバーで大人の時間を過ごそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京や大阪の人気店もランクイン!シガーバーのおすすめ店をご紹介

Photo byanncapictures

シガーバーは愛好家にとってお酒と食事を楽しみながらシガーも満喫できる魅力的な空間です。東京・大阪などをはじめとして各地にあり、各シガーバーによって雰囲気などは様々です。シガー愛好家が通う名店や、マナーを丁寧に教えてくれる初心者にも安心のシガーバーなどがあります。

今回は、初心者から愛好家までおすすめのシガーバーをランキング形式にして7つのシガーバーを紹介していきます。

ダーツバー【ロスカボス】おすすめメニューランキングTOP7!ハニトーものイメージ
ダーツバー【ロスカボス】おすすめメニューランキングTOP7!ハニトーも
ロスカボスはダーツやスポーツバーとして人気のお店です。本記事では、ロスカボスのおすすめメニューをランキング形式で紹介します。人気商品のハニトーやジューシーな肉を使った料理も紹介します。初めてロスカボスに来店する方は、参考にしてください。
おしゃれなワインバー「アヒルストア」へ!予約方法や人気メニューは?のイメージ
おしゃれなワインバー「アヒルストア」へ!予約方法や人気メニューは?
アヒルストアでは目を見張るほどのワインボトルがあり、世界各国のワインがリーズナブルにいただけます。それだけでなくアヒルストアの絶品フードは食べるに値します。行列待ちをしてでも利用したい、おしゃれな裏渋谷のワインバーに迫ります!

【シガーバー】おすすめ店ランキング:TOP7~TOP5

Photo byPaeparadox

さっそくおすすめのシガーバー第7位から第5位にランクインしたシガーバーを紹介していきます。シガーバーの名店のお店や、女性や初心者でも気軽に入ることができるシガーバーが第7位から第5位に入っています。

7位:100種類以上のドリンクも魅力 Bar b&r

シガーバーのおすすめ店ランキング第7位は東京都の港区・赤坂にある「Bar b&r(ビーアンドアール)」になります。Bar b&rは、赤坂サカスのメインストリートに面しているシガーバーで、赤坂Bizタワーの1階にあります。

ドリンクが100種類以上揃っているシガーバーで、美味しいドリンクと一緒にシガーを楽しむことができます。また、メニューはナッツなどのおつまみメニューがメインとなっていますが、隣接しているイタリアレストランの料理も食べられます。

シガーは、コイーバ・モンテクリスト・パルタガスなどの、キューバ・ニカラグアの有名な銘柄が30種類ほどあります。知名度の高い銘柄が揃っていますので初心者の人でも楽しめます。

1階にあるシガーバーで、屋外のテラス席でもシガーを楽しむことができるBar b&rが、おすすめのシガーバー第7位となりました。

名称 Bar b&r
住所 東京都港区赤坂5-3-1

6位:愛好家が集まる スーペル ノーバ 北新地店

第6位にランクインしたおすすめのシガーバーは大阪府にある「スーペル ノーバ 北新地店」になります。大阪でシガーを楽しむならスーペル ノーバ 北新地店がおすすめといわれる名店で、連日シガーの愛好家が集まっているシガーバーです。

キューバ産の熟成シガーを楽しむことができます。また、JR東西線・北新地駅から歩いて5分ほどとアクセス抜群のところにある、隠れ家のような雰囲気のシガーバーで、芳醇な香りが漂う空間でゆっくりと過ごすことができます。

スーペル ノーバ 北新地店には西日本最大級といわれているカスタムメイドのヒュミドールにおいて、シガーを常に湿度管理しているのが特徴です。熟成したコンディションの良いシガーから、シガーマネージャーが一人一人の好みのシガーをプロデュースしてくれます。

なお、店内は最適な環境で楽しむことができるように、煙を適度に排出する特別な換気システムを導入しているのも特徴です。

モヒート・キューバカクテルなどのアルコールをはじめとして、北新地では貴重なラムを味わいながらシガーを楽しむことができるスーペル ノーバ 北新地店が、おすすめのシガーバー第6位にランクインしています。

名称 スーペル ノーバ 北新地店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル 3F

5位:女性でも入りやすい シガーバー コイーバ アトモスフィア

第5位となったシガーバーは、女性も気軽に入りやすい「コイーバ アトモスフィア」になります。西麻布にあるシガーバーで、カジュアルにシガーを楽しむことができるシガーバーになりますので、お一人様や女性でも気軽に入店することができます。

キューバ産コイーバのライセンスバーとなっており、種類が豊富なのも魅力です。初心者の方や、シガービギナーの方にシガーセットが人気で、お好みのシガーとドリンクを選ぶことができます。

ドリンクやフードメニューも充実しており、食事を楽しみながらシガーを堪能することができます。お店の一押しメニューのチョコレートは、お酒・シガーとの相性も最高です。

コイーバとフランスのヴァローナ社がコラボレーションしているコイーバチョコレートは、4つのC(シガー・チョコレート・コニャック・コーヒー)のマリアージュのために考案された上品なチョコレートになっていますので、シガーとの相性が最高のチョコレートです。

名称 シガーバー コイーバ アトモスフィア
住所 東京都港区西麻布1-14-1 井門西麻布ビル 1F

【シガーバー】おすすめ店ランキング:TOP4~TOP2

Photo byjackmac34

続いてシガーバーのおすすめ店第4位から第2位にランクインしたシガーバーを紹介していきます。アットホームな雰囲気が魅力のシガーバーや、初心者にも安心のマナーも教えてくれるシガーバーなどが、おすすめシガーバー第4位から第2位に入っています。

4位:アットホームな雰囲気が魅力 シガーバー エドモンダンテス

おすすめのシガーバー第4位に入ったのは大阪の心斎橋筋にあるアットホームな雰囲気が魅力の「シガーバー エドモンダンテス」です。

シガーバーには入りにくいと感じている初心者の方などでも安心して入ることができるお店で、マスターが温かく迎えてくれるアットホームなシガーバーとなっています。

揃えてあるシガーの種類も豊富で、シガーの持ち込みも可能になっていますので、普段使用しているシガーを使用したり少し雰囲気を変えてお店のシガーを試してみるのもおすすめです。

また、大阪で人気のミックスジュースは、マスターの自家製ミックスジュースとなっており、飲みごたえ抜群となっていますので来店した際には是非一度飲んでみてはいかがでしょうか。

名称 シガーバー エドモンダンテス
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-7 パルテノンビル 1F

3位:初心者でも安心 アーネック

おすすめのシガーバー第3位にランクインしたのは、初心者にはマナーも教えてくれる安心のシガーバー「アーネック」になります。

JR福島駅から歩いて5分ほどのところにあるシガーバーで、広々としている店内はカウンター・テーブル席・半個室などがあり、気分や人数に合わせて選ぶことができます。魅力はシガーの種類の豊富さとモルト・スコッチ・アイリッシュなどのウイスキーが中心のお酒の品揃えです。

ウイスキーを嗜みながらシガーを楽しむことができ、シガー初心者の方には、スタッフが丁寧にマナーなどを教えてくれますので、初心者の人でも安心して過ごすことができます。

名称 アーネック
住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-31

2位:初心者にはマナーも教えてくれる ル・コネスール 銀座本店

おすすめのシガーバー第2位にランクインしたのは、マナーも丁寧に教えてくれる初心者におすすめのシガーバー「ル・コネスール 銀座本店」です。

銀座の並木通りにあるシガーバーで初心者の方には煙・におい・シガーの選び方・マナーなど、不安などを解消してくれるようにスタッフが丁寧に教えてくれるのが魅力です。

本場のキューバ産のシガーの種類が豊富に揃っており、シガーにあう豊富なドリンクメニューが特徴となっています。ウイスキーも充実しているためシガーと一緒に楽しむことができます。

なお、ル・コネスール 銀座本店では換気システムも整っていますので、シガーを吸わない人もストレスなく楽しむことができるようになっています。

名称 ル・コネスール 銀座本店
住所 東京都中央区銀座8-6-24 銀座会館 1F

【シガーバー】おすすめ店ランキング:TOP1

Photo byanncapictures

最後におすすめシガーバーの第1位にランクインしたお店を見ていきましょう。シガーは女性でも気軽に楽しむことができます。第1位には、女性やお一人でも気軽に入ることができるお店がランクインしています。

1位:女性も気軽に入れる バー スピリッツ

おすすめのシガーバー第1位に輝いたのは新橋駅から歩いてすぐのところにある「バー スピリッツ」になります。女性に人気のフルーツカクテルなどが人気となっており女性メンバーだけでも楽しむことができるようになっています。

店内でシガーや道具の購入も可能ですが、ご自身の物を持ち込むことも可能です。初心者にはマスターが吸い方やマナーを丁寧に教えてくれるため、バー スピリッツでシガーデビューをする人も多いです。

シガーはキューバー産を20種類から30種類揃えていますので、ご自身の好みに合わせて選ぶことができます。

初めてでも入りやすい雰囲気

バー スピリッツは明るい店内で、スタッフも気軽に話をしてくれるため、初めてでも入りやすい雰囲気のお店となっています。自家製のビーフジャーキーやレーズンバター・生チョコと一緒にお酒・シガーを嗜みながら、楽しい時間を過ごすことができるお店です。

名称 バー スピリッツ
住所 東京都港区新橋3-22-7 新橋Nビル 2F

東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所までのイメージ
東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所まで
クラフトビールは、小規模な醸造所が作るビールで、その味わいはバラエティ豊かでとても美味しいです。そんな美味しいクラフトビールを東京で飲めるお店をご紹介します!おしゃれなバーや専門店はもちろん、東京にある醸造所も紹介します!
神戸のバーおすすめランキングTOP7!高級感あふれる店やおしゃれな人気店ものイメージ
神戸のバーおすすめランキングTOP7!高級感あふれる店やおしゃれな人気店も
神戸と言えば、おしゃれで洗練されていて、美味しいものもたくさんある、そしてちょっぴり大人の街というイメージを持つ人も多いでしょう。今回は夜の神戸を楽しむためのバー特集です。カジュアルなバーから高級なバーまでランキングと番外編でご紹介します。

マナーを守ってシガーバーで大人の時間を過ごそう

Photo byHOerwin56

おすすめのシガーバーをランキング形式にして紹介をしてきました。格式の高いイメージのあるシガーですが、初心者の方や女性の方・お一人様でも気軽に入ることができるお店がたくさんあります。

シガーには吸い方やマナーなどがありますので、マナーを守ってシガーバーでお酒やおつまみと一緒にシガーで大人の時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング