【SCHMATZ】おすすめメニューランキングTOP7!おいしいビールも

【SCHMATZ】おすすめメニューランキングTOP7!おいしいビールも

カジュアルビアダイニングの「SCHMATZ」は、ドイツ料理とクラフトビールがおいしい店として評判になっています。おつまみの定番ソーセージをはじめ、絶品料理が人気です。本記事ではSCHMATZでおすすめのメニューをランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドイツ料理店【SCHMATZ】のおすすめメニューが知りたい!
  2. 2.【SCHMATZ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【SCHMATZ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【SCHMATZ】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.SCHMATZでおいしいと人気のドイツ料理を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドイツ料理店【SCHMATZ】のおすすめメニューが知りたい!

本記事ではカジュアルビアダイニングとして注目の「SCHMATZ」のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。こだわりのビールはもちろん、おいしいと評判のメニューがランクインしています。SCHMATZに行ったらビールに合わせたいおすすめメニューが登場します。

ビールやソーセージなどおすすめが多数

SCHMATZは、2015年にドイツ料理とクラフトビールが楽しめる店として創業しました。東京を中心に、千葉、神奈川、愛知と各地で店舗展開しています。店舗の多くは駅から近く、商業施設にも出店しているので、気軽においしいビールと食事が楽しめます。

SCHMATZのメニューはお馴染みのソーセージを中心に、ジャーマンポテト、日本の食材を使った料理も多数揃えています。ドイツ料理に欠かせないクラフトビールは、SCHMATZオリジナルのメニューもあり、ビール好きなら全種類制覇を目指したくなるでしょう。

おしゃれなドイツ酒場として人気のSCHMATZはおいしい料理だけでなく居心地が良い雰囲気も評判です。飲み物もビールだけでなく、カクテルやソフトドリンクも揃えているので、アルコールが苦手な人も楽しめます。SCHMATZで本場ドイツの味を堪能しましょう。

有楽町のおしゃれ居酒屋ガイド!宴会やデートにおすすめなのは?のイメージ
有楽町のおしゃれ居酒屋ガイド!宴会やデートにおすすめなのは?
有楽町周辺で人気のおしゃれな居酒屋をご紹介します。有楽町には、デートにおすすめ、接待やお祝い事にぴったりの個室完備の居酒屋など、様々なシーンで利用できるお店がたくさんあります。宴会プランや限定メニューなど、予約が必要なお店は事前にチェックしておきましょう。

【SCHMATZ】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

SCHMATZのおすすめメニューランキングTOP7~TOP5には、手軽に食べられるおつまみと人気のクラフトビールがランクインしました。ドイツ風のおつまみは、SCHMATZだからこそ食べられる味です。ぜひ、おいしいビールと一緒に味わいましょう。

7位:コハダのロールモプス

SCHMATZのおすすめメニュー「コハダのロールモプス」は、おつまみにピッタリの冷たいお惣菜です。コハダの酢漬けを薄切りしたもので、SCHMATZ特製のピクルスを巻いています。お酒にもよく合うおつまみは、スターターにも最適です。

ロールモプスは、本場ドイツではニシンの酢漬けを使用した料理を、SCHMATZではコハダでアレンジしました。程よい酸味と爽やかな野菜の味で、いくらでもビールが飲める危険なおつまみです。ドイツでは、二日酔いの朝にもロールモプスを食べます。

SCHMATZのコハダのロールモプスは、4個入りの通常サイズと2個入りのハーフサイズがあります。一人でのちょい飲みなど、少人数で飲む時にもおすすめです。SCHMATZのクラフトビールと一緒につまめるメニューになっています。

6位:シャルキュトリーボード

SCHMATZは、ハムなどの「シャルキュトリー」も各種揃えています。全種類食べたい人におすすめなのが「シャルキュトリーボード」です。木のボード風の器には、SCHMATZ特製の生ハム、サラミ、ハムが、ピクルス、ザワークラウトとともに並びます。

シャルキュトリーの下には、クラッカーが敷かれています。このクラッカーを専用の木槌で割りながらシャルキュトリーを食べるのが、SCHMATZ流です。付け合わせのピクルスとザワークラウトは、シャルキュトリーを食べる際のアクセントにもなります。

豪華なシャルキュトリーの盛り合わせは、女子会などのグループでSCHMATZを利用する際にもおすすめのメニューになっています。お酒と一緒にテーブルを盛り上げるおつまみが欲しい時に注文してみてください。

5位:ババリアヘレス

SCHMATZでは、ドイツ直輸入のクラフトビールが飲めます。最初の一杯におすすめなのが、あっさりしていて飲みやすい「ババリアヘレス」です。バイエルンのブルワリー「ホヘンタナ」が造るクラフトビールは、ドイツでも数々の賞を受賞しています。

ババリアヘレスは、バイエルンなど南ドイツでよく飲まれる「ヘレス」というタイプのクラフトビールです。「淡いビール」の意味を持つヘレスは、ホップの苦みよりも麦芽の香りを前面に出しています。柔らかい味で一気に飲み干すことができます。

クセが少ないババリアヘレスは、SCHMATZのどんなおつまみとも相性抜群です。さっぱり系の味なので、フライや揚げ物系と合わせてもしつこくありません。SCHMATZでクラフトビールデビューする人にピッタリの一杯です。

【SCHMATZ】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

SCHMATZのおすすめメニューランキングTOP4~TOP2には、SCHMATZの看板メニューがランクインしました。ボリューム満点のメイン料理に、ビールにピッタリのおつまみ、ドイツの伝統料理も入っています。

4位:シュニッツェルパルミジャーナ

SCHMATZの「シュニッツェルパルミジャーナ」は、ドイツ風ポークカツレツをSCHMATZ風にアレンジした一品です。SCHMATZを代表するメニューの一つで、サクサクのカツレツの上にトマトソースととろっととろけるチーズがたっぷりかかっています。

SCHMATZのシュニッツェルパルミジャーナは、サクサクの衣とジューシーな豚肉のコンビネーションが良く、ボリュームがあるにも関わらずあっという間に食べられます。一緒に添えられている生野菜もたっぷり付いているので、満足度も高いメニューです。

SCHMATZの看板メニューは、ビールやお酒との相性も良いため、おつまみとして楽しめます。濃厚なトマトソースとクリーミーなチーズもおいしいので、最後は特製のプレッツェルやガーリックトーストですくって食べるのもおすすめです。

3位:レバーケーゼ ハムカツ串揚げ

SCHMATZは、居酒屋風の揚げ物メニューも充実しています。自慢のクラフトビールにも合うのが「レバーケーゼ ハムカツ串揚げ」です。ドイツのミートローフをハムカツのようにしてフライにしました。SCHMATZオリジナルのゴルゴンゾーラソースが旨味をアップさせます。

お皿に2本ついた串揚げは、衣がカラリと揚げられており、レバーケーゼのおいしさを十分堪能できます。ゴルゴンゾーラチーズのクリーミーさが、串揚げにもしっかりマッチします。ドイツの名物を日本風にしたSCHMATZならではのメニューです。

気が付いたらもう1本手が伸びてしまうレバーケーゼの串揚げは、ビールもグビグビといける料理になっています。おつまみで揚げ物はマストという人は、SCHMATZ特製のおいしい揚げ物メニューに挑戦しましょう。

2位:カリーヴルスト ポテト付き

SCHMATZではドイツ各地の料理が食べられます。郷土料理の一つが、ベルリン名物「カリーヴルストフライドポテト付き」です。SCHMATZ特製のソーセージにケチャップとカレー粉をかけたファストフードは、ビールと一緒に食べます。

パリっとした歯触りのソーセージにスパイシーなソースが加わることで、異国情緒ある味に変身します。フライドポテトと一緒に食べるとボリュームも増し、お酒も進みます。SCHMATZで食べられる本場ドイツの味です。

SCHMATZのカリーヴルストのソーセージは、大きめのサイズが1本登場します。とにかくジューシーで食べごたえもあります。SCHMATZで注文に迷ったら、定番メニューのカリーヴルストを候補に入れましょう。

【SCHMATZ】おすすめメニューランキング:TOP1

ついにSCHMATZのおすすめメニューランキングTOP1が登場です。ビールと同じくらいドイツを代表する食べ物になっています。おつまみにピッタリのSCHMATZ人気メニューをご紹介します。

1位:ドイツソーセージ3種盛り

SCHMATZのおすすめメニューランキングで1位に選ばれたのは「ドイツソーセージ3種盛り」です。SCHMATZのために開発したオリジナルソーセージが、熱々の鉄板にのせられて提供されます。

人気のチーズ、スモーク、ハーブの3種類は香りも良く、パリっとした歯触りも楽しめます。一緒に添えられているザワークラウトやマスタード食べるのがおすすめです。

肉厚ジューシーでドイツ生ビールと一緒がおすすめ

SCHMATZのドイツソーセージ3種盛りは、最初の一口目は何も付けずに食べましょう。口の中にジューシーな肉汁がたっぷり広がるはずです。チーズ、スモーク、ハーブとそれぞれの香りもしっかり楽しめます。

一緒に合わせるお酒はSCHMATZオリジナルの生ビールです。SCHMATZではドイツで500年以上の歴史がある「ビール純粋令」に基づいて造られたビールのみがメニューにあります。おいしいソーセージは、ビールと一緒に味わいましょう。

SCHMATZでおいしいと人気のドイツ料理を堪能しよう

SCHMATZは、ソーセージをはじめドイツ料理がおいしい居酒屋です。今回はその中でも、おすすめのメニューを厳選してご紹介しました。本記事で登場したおつまみ以外にもパスタやスイーツもあるので、ビールと一緒に注文してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング