【マスクケース】ダイソーのおすすめ商品をご紹介!携帯用や代用商品も

【マスクケース】ダイソーのおすすめ商品をご紹介!携帯用や代用商品も

今や必需品となったマスクケースはダイソーでも手に入れられます。携帯できるものや抗菌タイプのものなど種類は様々です。今回は、ダイソーのおしゃれなおすすめマスクケースを紹介します。代用品になるポーチも紹介するのでマスクケースがほしい人、新調したい人は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【マスクケース】は抗菌タイプなど種類が豊富
  2. 2.ダイソーの【マスクケース】おすすめ:携帯用
  3. 3.ダイソーで【マスクケース】の代用となる商品は?
  4. 4.おしゃれな商品が沢山!マスクケースはダイソーで探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【マスクケース】は抗菌タイプなど種類が豊富

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マスクケースは家の中でも外へ携帯する際も今や必需品となったアイテムです。大量のマスクをしまうケースや抗菌タイプのケースなどマスクケースの需要は多様化しつつあります。

気軽にマスクケースを買い求めるなら定番の100均ショップ・ダイソーがおすすめです。ダイソーには家で使える箱型のマスクケースや携帯に便利なスリムなマスクケースなど種類が豊富です。抗菌仕様が施されたものもあります。

今回は、ダイソーのおすすめマスクケースを紹介します。携帯に便利なマスクケースの他、マスクケースの代用品となるダイソーの収納バッグやポーチも登場するのでおしゃれでリーズナブルなマスクケースを探している人は必見です!

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【マスクケース】おすすめ:携帯用

ダイソーのマスクケースの中でも特におすすめなのが、『2wayマスクケース』です。ボタンで閉じられるポケットとクリアファイルのようなオープンポケットが一体となっており、ボタンのポケットには予備のマスク、オープンポケットには使用中のマスクをしまえます。

ダイソーの2ポケット付きマスクケースなら外したマスクを清潔にしまっておけます。外でマスクを外す時に意外と困るのが外したマスクの置き場所です。2ポケットの内、オープンポケットに入れておけば清潔かつコンパクトにカバンの中にしまっておけるでしょう。

また、ダイソーの2ポケット付きスクケースはデザインがおしゃれです。可愛らしいデザインのボタニカル柄やクールなかっこよさが高見えする西海岸柄など好みに合わせてマスクケースが選べます。

ダイソーの2ポケット付きマスクケースはとても便利ですが、清潔さをさらに保つために使用中のマスクを入れたオープンポケットはこまめに除菌するようにしましょう。家に帰った後に除菌ティッシュなどで綺麗に拭いておけば次に使う時も安心です。

ダイソーやセリアで買えるおすすめマスク特集!あると便利なケースもご紹介のイメージ
ダイソーやセリアで買えるおすすめマスク特集!あると便利なケースもご紹介
ダイソーとセリアには、とてもつけ心地が良く、ハイレベルな機能が備わったマスクがたくさん販売されています。ご存知のように、ダイソーとセリアはどちらも100円均一の店なので、大量のマスクが大変コスパの高い値段で買うことができます。

ダイソーで【マスクケース】の代用となる商品は?

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは携帯用や箱型など専用のマスクケースが売られていますが、マスクケース以外のものでも代用が可能です。ダイソーにはアイデア次第でマスクケースの代用品となるものがたくさんあります。

インテリアに合ったおしゃれなマスクケースがほしい人や自分好みのマスクケースが見つからない人はダイソーの代用品での検討もおすすめです。代用品を使う場合は衛生面の考慮や除菌対策などをしっかり行いましょう。

ペーパーバッグやクリアポーチが使える!

マスクケースの代用品としておすすめなのが、ダイソーのペーパーバッグやクリアポーチです。マスク専用ではありませんが使い方次第で代用が可能で、見た目のおしゃれ度も高くおすすめです。

ダイソーの「ペーパーストックバッグ」はクラフト紙で作られた収納用のバッグです。クラフト紙のナチュラルな素材感とおしゃれな英字デザインで置くだけでインテリアとしても活躍します。ダイソーの人気商品です。

家でのマスクケースの見た目にしっかりこだわりたい人におすすめです。個包装のマスクならそのままペーパーバッグに入れても良いですが、裸のマスクを大量に入れるならマスク箱ごと入れるか清潔なポリ袋などに入れてからバッグにしまいましょう。

ダイソーのクリアポーチもマスクケースの代用品として活躍します。クリアポーチならカバンに入れての持ち運びも簡単ですし、丈夫なので簡単にはへたらないです。予備のマスクの残量も一目でわかります。

ダイソーのクリアポーチはデザインが豊富でおしゃれなものが多いです。サイズも見た目も自分好みのものがきっと見つかります。時々クリアポーチの中身を除菌ティッシュなどで拭いて清潔性はしっかりと保ちましょう。

ダイソーのポーチはおしゃれでかわいいと人気!インスタ映えするおすすめ商品は?のイメージ
ダイソーのポーチはおしゃれでかわいいと人気!インスタ映えするおすすめ商品は?
ダイソーのポーチはおしゃれなデザインが多く、インスタでもよく紹介されている人気のアイテムです。今回はダイソーのインスタ映えする、おしゃれでかわいいおすすめのポーチをご紹介します。プチプラとは思えないような可愛くて気分が上がるポーチばかりです。ぜひご覧ください。

おしゃれな商品が沢山!マスクケースはダイソーで探してみよう

マスクケース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのマスクケースは携帯用や自宅用など種類がたくさんあります。デザインもおしゃれなものばかりです。専用のマスクケースの他に代用できる商品もあるので生活スタイルに合わせてマスクケースを用意してみましょう。ダイソーならお好みのマスクケースがきっと見つかります!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング