実食!イタリア直輸入!もちもち食感がくせになる業務スーパーの「ポテトニョッキ」

実食!イタリア直輸入!もちもち食感がくせになる業務スーパーの「ポテトニョッキ」

「ニョッキ」という食べ物を知っていますか。じゃがいもと小麦粉を練ってつくられる、ちょっとなじみのないパスタの種類ですが、そんな「ポテトニョッキ」が業務スーパーで買えちゃうんです!今回はおいしくてコスパも良い、便利な「ポテトニョッキ」をご紹介したいと思います。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.業務スーパー「ポテトニョッキ」とは?
    2. 2.実食!チーズやトマトとの相性ばっちり!業務スーパー「ポテトニョッキ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    業務スーパー「ポテトニョッキ」とは?

    業務スーパー	ポテトニョッキ

    ▲jouerライター実食

    「ニョッキ」とは、小麦粉とじゃがいもを練ってつくられる、パスタのひとつ。細長いパスタにはないあの独特なもちもちの食感は、一度食べればやみつきになります。

    日本ではあまりなじみのない「ニョッキ」ですが、イタリアでは昔から食べられている家庭料理のひとつ。ほうれん草などを混ぜて作ることもあるそう。

    そんな「ニョッキ」を、主婦の味方・業務スーパーで見つけました!今回は、業務スーパーで簡単に手に入る「ポテトニョッキ」の実食レポやアレンジレシピをご紹介したいと思います。

    業務スーパー	ポテトニョッキ

    ▲jouerライター実食

    業務スーパーの「ポテトニョッキ」は、500gで200円前後(変動あり)。一袋で3~4人前は作れちゃうハイコスパな量。

    ニョッキといえば、ちょっとお高いイタリアンのお店でしか食べられないイメージだったので、こんなに手軽に買えるなんてうれしいです。

    パスタのように乾物ではありませんが、常温で保存でき、賞味期限は半年以上ありました。原産国はイタリアで、本場から直輸入されているようです。

    業務スーパー	ポテトニョッキ

    ▲jouerライター実食

    調理前のニョッキはこんな感じ。パスタほど固くはなく、若干水分を含んでいるソフトタイプ。粉がまぶされていて、ニョッキ同士がくっつかないようになっています。

    業務スーパーでは定番としてパスタコーナーにあります。いつもと違ったパスタが食べたい!というときにおすすめです。

    実食!チーズやトマトとの相性ばっちり!業務スーパー「ポテトニョッキ」

    業務スーパー	ポテトニョッキ

    ▲jouerライター実食

    食べ方は、鍋で3~4分ほど茹で、パスタソースにからめて食べます。今回はチーズクリームにしてみました。

    ニョッキをそのまま食べると、もっちもち。塩味と甘み、そして若干の酸味が特徴的で、これだけでもおいしいです。

    業務スーパー	ポテトニョッキ

    ▲jouerライター実食

    チーズのコクが、淡泊なニョッキとベストマッチ。じゃがいものやさしい味わいで、どんなソースとでも合い、市販のパスタソースなら大抵は合うと思います。しいて言えばトマトかクリーム系との相性が良さそう。

    業務スーパー	ポテトニョッキ

    ▲jouerライター実食

    業務スーパーの「ポテトニョッキ」は、短い時間で茹でられ、簡単に調理できる優秀なパスタ。もちもちとした食感とコロンとした形は子どもにも人気。

    ミートソースやカルボナーラなどの定番パスタソースはもちろん、ゴルゴンゾーラチーズやカマンベールチーズ、オリーブオイルやガーリックとあえれば大人のおつまみとしてもおいしく食べられます。業務スーパーへ行ったら、ぜひ探してみてくださいね。

    実食!1kgじゃ足りない!?業スー「スモークチキンスライス」がコスパ最高&便利のイメージ
    実食!1kgじゃ足りない!?業スー「スモークチキンスライス」がコスパ最高&便利
    業務スーパーで買える「スモークチキンスライス」をご存知でしょうか。1kgの大容量ながら使い勝手の良さ、コスパ、おいしさの三拍子が揃い、大人気の食材です。実際に見たことはあるor知っているけど買ったことのない人のために、「スモークチキンスライス」を実食レポ♡
    実食!まるで高級ハム!業務スーパー「ショルダーハム切り落とし」が絶品のイメージ
    実食!まるで高級ハム!業務スーパー「ショルダーハム切り落とし」が絶品
    業務スーパーの「ショルダーハム切り落とし」は100gあたり約100円の高コスパで、しかもおいしいんです。おつまみだけでなく料理にも使えて便利、売り切れ必至な業務スーパーの人気者「ショルダーハム切り落とし」を実食レポートしてみました!

    商品情報

    店名 業務スーパー
    商品名/購入価格 ポテトニョッキ/213円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年6月14日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング