ダイソーの【色紙】おすすめ5選!シールタイプや二つ折りの商品も

ダイソーの【色紙】おすすめ5選!シールタイプや二つ折りの商品も

ダイソーでは、手軽な価格でかわいい色紙を手に入れられます。今回は、ダイソーでおすすめの色紙を厳選して5種類紹介していきます。卒業式や進級、引っ越し、結婚式など色紙が必要なシーンで活用してみてください。おしゃれな色紙をインテリアに使うこともおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【色紙】おすすめ1:寄せ書きに最適!ボール型
  2. 2.ダイソーの【色紙】おすすめ2:かわいい二つ折り色紙
  3. 3.ダイソーの【色紙】おすすめ3:人気のスクラップブック&色紙
  4. 4.ダイソーの【色紙】おすすめ4:かわいいハートの形の色紙
  5. 5.ダイソーの【色紙】おすすめ5:お祝いにおすすめ!動画が贈れる色紙
  6. 6.シールや二つ折りなど品揃え抜群のダイソーの色紙で手作りを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【色紙】おすすめ1:寄せ書きに最適!ボール型

ボール型の色紙は、ダイソーの人気色紙の1つです。組み立てると、野球やサッカーボールの形になります。イラストが記載されているため、部活の先輩が卒業する際の寄せ書きすると喜ばれるでしょう。野球やサッカーボールのシールを貼るのもおすすめです。
※2023年1月現在、「ボール型」の販売は確認出来ませんでした。
 

寄せ書き色紙として使うほか、何も書かずに組み立てて部屋のインテリアにしている人もいます。人気商品のため、寄せ書きが必要となる卒業シーズンには品切れになるかもしれません。野球好きやサッカー好きは、ダイソーで見かけた際に購入しておくといいでしょう。

ダイソーの【色紙】おすすめ2:かわいい二つ折り色紙

二つ折り色紙は、ダイソーでも人気の高い商品です。ダイソーで販売されているシールと組み合わせて使えば、かわいい寄せ書きになるでしょう。色紙によっては、広げると中のイラストが立体的に見えるタイプやシールタイプもあります。渡すシチュエーションにあった色紙を選びましょう。

ダイソーでは、色々なイラストの二つ折り色紙が販売されています。寄せ書きのシーズンには、春を感じるサクラとクローバーがかわいいためおすすめです。ポケット付きタイプは、色紙に写真を入れて渡したい時にも便利です。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは二つ折りの色紙だけでなく、三つ折り色紙も販売されています。寄せ書きを記入する人が多い場合やコンパクトに収納できる対応を探している人におすすめです。ダイソーの色紙売り場を探してみるといいでしょう。

ダイソーは、店舗によって取り扱っている商品が異なる場合があります。ひとつの店舗で見つからない場合は、複数のダイソーに行くとぴったりの二つ折り色紙が見つかる可能性があります。ダイソーのインスタグラムに掲載されている色紙であれば、店舗に問い合わせてみるといいでしょう。

ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?のイメージ
ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?
100円という値段でありながらクオリティが高い商品を揃えているのが「ダイソー」です。特に大型店は、標準店ではみつからない限定品も豊富に揃えています。今回は標準店との違いについて説明するとともに、ダイソーの大型店のおすすめの店舗もご紹介します。

ダイソーの【色紙】おすすめ3:人気のスクラップブック&色紙

おしゃれな色紙を用意したい場合は、スクラップブック&色紙がおすすめです。お世話になった先生へのメッセージや引っ越しする友達に寄せ書きを渡したいというときにぴったりでしょう。デザインも様々で、選ぶ楽しさもあります。

見た目もかわいいため、自宅インテリア用に購入する人も少なくありません。ダイソーのマスキングテープと組み合わせて使えば、オリジナリティーを出すことも可能です。色紙の表紙にメッセージが書かれているタイプで素直な気持ちを伝えるときにも使えるでしょう。

ダイソーの【色紙】おすすめ4:かわいいハートの形の色紙

ハートの色紙は、バレンタインや恋人への何気ない手紙、親しい人に気持ちを伝えたいときにおすすめです。シールを貼ったり、工夫してポケットを付けたりすれば、相手に思いがより伝わるでしょう。ダイソーでシールやクリップなど、アレンジできそうな商品を探すことをおすすめします。
※2023年1月現在、「ハートの形の色紙」の販売は確認出来ませんでした。
 

ダイソーでは、ハートの型だけでなくクローバーの型も販売されています。ダイソーではそのほか様々な形やデザインの色紙商品が揃っています。イメージにあう型の色紙を探すといいでしょう。

ダイソーの【色紙】おすすめ5:お祝いにおすすめ!動画が贈れる色紙

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

動画が贈れる色紙は、卒業式や結婚式など思い出に残るメッセージを残したいという場合におすすめのダイソー商品です。作り方も簡単で撮影した動画を指定のサイトにアップロードし、QRシールに書かれたIDとパスワードを入力、QRシールを色紙に貼るだけで完了します。
※2023年1月現在、「動画が贈れる色紙」の販売は確認出来ませんでした。
 

受け取った人は、専用アプリを立ち上げ、シールに貼られたQRコードを読み取るだけです。動く動画は、写真よりも思い出を残すことも可能でしょう。スマホに動画が浮き上がって見えるため、パーティーを盛り上げる効果も期待できます。余興に利用することもおすすめです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

シールや二つ折りなど品揃え抜群のダイソーの色紙で手作りを楽しもう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーには、魅力的な色紙が数多くあります。品揃えも豊富なため、気になる商品が見つかるでしょう。ダイソーには、シンプルなものから立体的な物からQRシールを使用するものなど、様々なタイプの色紙が揃っています。

贈る相手や使うシチュエーションによって、選ぶことをおすすめします。色紙を贈って、いつもとは違うコミュニケーションを楽しむといいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング