【セブンプレミアム】のおでんは素朴な味わい!人気の秘密を徹底解説

【セブンプレミアム】のおでんは素朴な味わい!人気の秘密を徹底解説

セブンプレミアムのおでんは、素朴な味わいが楽しめる人気商品のひとつです。本記事では、セブンプレミアムのおでんについて、徹底解説します。セブンプレミアムのおでんの出汁の作り方や、おでんを使った簡単アレンジレシピも紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セブンプレミアム】のおでんは素朴な味わいで人気
  2. 2.【セブンプレミアム】のおでん:出汁の作り方
  3. 3.【セブンプレミアム】のおでん:アレンジレシピ
  4. 4.簡単に美味しく味わえる【セブンプレミアム】のおでんがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セブンプレミアム】のおでんは素朴な味わいで人気

セブンプレミアムは、セブンアンドアイホールディングスのプライベートブランドです。セブンプレミアムの商品は、食品をはじめ、日用品や雑貨まで、さまざまな商品を展開しています。そんなセブンプレミアムの商品は、セブンイレブンなどでも気軽に購入できます。

いろいろな商品を展開している、セブンプレミアムの商品の中でも、本記事では、「おでん」に注目し特集します。セブンプレミアムのおでん1人前は、321.84円(税込み)で販売されています。

出汁の味わいが楽しめるスープが特徴

セブンプレミアムのおでんは、出汁が美味しいと評判です。セブンプレミアムのおでんは、昆布とかつおからとった出汁が使用されており、バランス良く調理された出汁は絶品です。具材においしい出汁がしっかり浸み込んでおり、すべての具材を美味しく食べられます。

セブンプレミアムのおでんは、調理も簡単です。鍋にうつして火にかけるだけで、手軽に出来立てのアツアツおでんが堪能できます。

具材が沢山!

セブンプレミアムのおでんは、具材がたくさん入っているところも人気の理由のひとつです。1人前のおでんは、おでんの定番の焼きちくわやこんにゃく、たまごや大根が入っています。他にも、昆布や豆腐あげボールやさつま揚げも楽しめます。

2人~3人前のおでんは、1人前のおでんに入っている具材に加え、ごぼう巻きが入っています。1人前のおでんは8種類、2人~3人前のおでんは、9種類のたくさんの具材を堪能できます。いろいろな具材を楽しめるため、ボリューム満点でおすすめです。※2人~3人前のおでんはぜんざい販売されていません。

【セブンプレミアム】のおでん:出汁の作り方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かつおや昆布のからとった、おいしいおでんの出汁を自宅で作りたい人も多いのではないでしょうか。次は、セブンプレミアムが販売する、おでんの出汁に似た出汁の作り方を紹介します。

おでんの出汁の材料は、水650ccとだしパック1袋、酒大さじ1/2とみりん大さじ1、醤油大さじ1と塩小さじ1です。絶品出汁の作り方はとても簡単です。まずはじめに、鍋に水と出汁パックを入れて、出汁をとります。次に調味料をすべて加えて、さらに沸騰させます。

さっぱりと優しい味わいの出汁にしたい場合は、薄口醤油がおすすめです。また、醤油や塩で好みの味わいに調整できます。

【セブンプレミアム】のおでん:アレンジレシピ

おでん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は、セブンプレミアムのおでんを使ったアレンジレシピの「おでんうどんのカレー風味」を紹介します。おでんうどんのカレー風味は、少しの具材と調味料を追加するだけでできる、簡単メニューです。

おでんうどんのカレー風味の材料は2人~3人分で、セブンプレミアムのおでん(2人~3人前)1袋とうどん1玉、カレールー1かけです。

まずはじめに、セブンプレミアムのおでんの具材を袋からだし、それぞれの具材を食べやすい大きさにカットします。具材を袋から出すときに、スープを流してしまわないように注意してください。次に、カットした具材とスープを鍋に移して、弱火で5分ほど加熱します。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

具材が温まったら、カレールーを入れてよく混ぜ合わせます。カレールーが溶けるまでの間に、うどんを別の鍋で茹でておきます。カレールーが溶けたことを確認し、最後に茹でたうどんを加えると完成です。おいしい出汁にカレールーがとけこみ、コク深いスープに仕上がっています。

うどんではなく、餅を加えると雑煮風になり絶品です。また、カレールーの量は、好みに合わせて調整してください。セブンプレミアムのおでんで、いろいろなアレンジレシピを楽しんでください。

簡単に美味しく味わえる【セブンプレミアム】のおでんがおすすめ

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンプレミアムのおすすめのおでんについて、たっぷりご紹介しました。セブンプレミアムのおでんは、具沢山でボリューム満点です。自宅でセブンプレミアムのおでんを作りたい場合は、本記事のレシピを参考にしてください。おでんを使った、アレンジレシピも楽しんでください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年5月9日時点、セブン-イレブン公式サイトより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング