絶品のお好み焼き店【鶴橋風月】の魅力を総まとめ!テイクアウトメニューも

絶品のお好み焼き店【鶴橋風月】の魅力を総まとめ!テイクアウトメニューも

鶴橋風月は、大阪府を中心に店舗を展開している人気のお好み焼き店です。本記事では、鶴橋風月の魅力やおすすめの人気メニューを紹介します。鶴橋風月のテイクアウトメニューや、宅配デリバリー情報についてもまとめているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪を中心に展開しているお好み焼き店【鶴橋風月】
  2. 2.鶴橋風月ってどんなお店?
  3. 3.鶴橋風月のおすすめ!人気メニューを紹介!
  4. 4.鶴橋風月はテイクアウトメニューもある!
  5. 5.鶴橋風月は宅配デリバリー対応している!
  6. 6.鶴橋風月の絶品お好み焼きを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪を中心に展開しているお好み焼き店【鶴橋風月】

鶴橋風月
Photo by Richard, enjoy my life!

鶴橋風月は、大阪府を中心に店舗を展開している人気のお好み焼き店です。鶴橋風月は、第二次世界大戦後に創業しました。最初は狭い路地で、夫婦2人で始まりましたが、現在は多数の店舗を展開する人気店に成長しました。

貧しい人々を救うため、お腹いっぱい食べてほしいという思いから、お好み焼きは誕生しました。大阪で美味しいお好み焼きを食べられるといえば、鶴橋風月をイメージする人も少なくありません。鶴橋風月は、昔から味を変えず、多くの人に楽しんでもらえるように営業を続けています。

そんな鶴橋風月は、大阪府を中心に多数の店舗を展開しています。アクセスしやすい場所や、大型ショッピングセンターの中にも店舗を構えているため、1度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

鶴橋風月の魅力やおすすめ情報を紹介!

風月 お好み焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶴橋風月は、お好み焼きをメインに提供しており、鉄板焼きメニューなどいろいろなメニューを提供しています。

本記事では、鶴橋風月の魅力やおすすめメニューをたっぷりご紹介します。鶴橋風月は、店内の食事だけでなく、テイクアウトメニューやデリバリーにも力を入れています。鶴橋風月の自慢のメニューなども登場するので、要チェックです!

鶴橋風月ってどんなお店?

まずはじめに、鶴橋風月がどのようなお店なのか、鶴橋風月の魅力についてたっぷりご紹介します。鶴橋風月は、「おいしいお好み焼きを多くの人に食べてほしい」という思いを込めて、丁寧に作られています。

鶴橋風月のお好み焼きに使用しているキャベツなどの具材は、厳選した食材のみを使用しています。鶴橋風月では、食材だけでなく調理工程もこだわっており、お客さんに向けたサービスも徹底しています。

キャベツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶴橋風月のお好み焼きは、注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げられているため、常にできたての美味しいお好み焼きが堪能できます。他のお好み焼きでは味わえないような、鶴橋風月だけの味わいで仕上がったお好み焼きは絶品です。

鶴橋風月は、お好み焼きを食べるだけでなく、調理工程も楽しんでもらえるように工夫されています。鶴橋風月は、お客さんの目の前でお好み焼きを調理します。目の前で調理することで、会話も弾み、雰囲気も良くなります。

鶴橋風月 鉄板
Photo by Richard, enjoy my life!

注文すると、お好み焼きの具材がテーブルに運ばれてきます。店員がお客さんの目の前で生地を混ぜ合わせることから、お好み焼きの調理が始まります。鶴橋風月の美味しさの秘密に、独特の混ぜ方も挙げられます。

ふんわりとした食感が楽しめる生地で、プロがしっかりコテを使って作ります。生地を広げて、花かつおをのせほどよい焼き加減で裏返します。中までしっかりと焼けていることが確認できたら、マヨネーズやソースをのせて完成します。

プロのコテさばきで作られるお好み焼きは、作っている工程を見ているだけで楽しい気分になります。鶴橋風月の独特の焼き方や、味付けを目の前で楽しみましょう!

鶴橋風月のおすすめ!人気メニューを紹介!

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶴橋風月では、お好み焼きだけでなく、モダン焼きや焼きそば、鉄板焼きも提供されています。いろいろなメニューが提供されているので、初めて鶴橋風月に来店した人は、何を食べるか迷ってしまうこともあるでしょう。次は、鶴橋風月のおすすめメニューを紹介します。

絶対食べたい!「チーたま豚モダン」

最初に紹介する、鶴橋風月のおすすめメニューは、「チーたま豚モダン」です。チーたま豚モダンは、鶴橋風月の名物メニューのひとつで、こだわりの逸品です。チーたま豚モダンを注文すると、生地や材料がテーブルに運ばれて、店員が始めから目の前で調理してくれます。

チーたま豚モダンは、最初に豚肉などの具材を生地に混ぜ合わせてから焼き始めます。次に卵を熱々の鉄板で、つぶしながら焼いていきます。さらにチーズをのせ、最後にほどよく焼き上げた生地をのせて作ります。

最後にマヨネーズやソース、たっぷりの青のりをかけて、チーたま豚モダンの完成です。チーたま豚モダンは、切り分けると中からトロトロのチーズが流れます。トロトロのチーズと、弾力のある太麺がよく絡まり、最初から最後まで美味しく食べられます。

鶴橋風月のチーたま豚モダンは、じっくりとこんがり焼き上げる必要があります。そのため、注文から20分ほど時間がかかるため、時間のない場合は注意が必要です。トロトロのチーズが堪能できる、鶴橋風月のチーたま豚モダンを楽しみましょう!

鶴橋風月は鉄板焼きも人気!

鶴橋風月はお好み焼きだけでなく、鉄板焼きも人気です。お好み焼きは目の前で調理してもらうため、食べられるまでに少し時間がかかります。来店してすぐにお酒とおつまみを楽しみたい人も少なくありません。

来店してすぐに食事したい人は、お好み焼が焼き上がるまでに楽しめる、鉄板焼きメニューがおすすめです。鉄板焼きメニューは、調理してから提供されるため、すぐに食べられるのが特徴です。鉄板焼きメニューも種類が豊富で、いろいろな味を楽しめます。

鉄板焼きメニューの中でも人気のメニューは、「もちチーズとんぺい」です。鶴橋風月自慢の鉄板焼きメニューで、ふんわりとした卵を箸で割ると、チーズがあふれ出します。口の中に入れると、チーズの香りとふんわりと柔らかいとんぺい焼きが楽しめます。

子供と一緒に来店した時は、焼きポテチーズがおすすめです。子供の好きなチーズとポテトサラダを、こんがりと焼き上げて作った美味しい鉄板焼きメニューのひとつです。中はふんわり、外はカリっとした食感が楽しめます。

他にも、ソーセージや厚切りベーコンなどの、お酒のおつまみになるメニューも用意されています。鶴橋風月に来店したら、おいしい鉄板焼きメニューも楽しんでください。

鶴橋風月は焼きそばも種類が豊富!

鶴橋風月は、焼きそばも人気があります。鶴橋風月で提供している焼きそばは種類も豊富です。鶴橋風月の焼きそばは、釜揚げたまご麺を使用しています。焼きそばメニューは、注文してから麺を茹で始めるため、利用時間によっては食べられるまでに時間がかかる場合もあります。

鶴橋風月はテイクアウトメニューもある!

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅で鶴橋風月の美味しいお好み焼きを食べたい人も多いでしょう。鶴橋では、テイクアウトメニューも豊富に用意しています。次は、鶴橋風月のテイクアウトメニューについて紹介します。

鶴橋風月では、家族みんなで美味しいお好み焼きや鉄板焼きメニューが楽しめる、テイクアウト専用のファミリーパックが販売されています。お得なファミリーパックは、3名用~5名用まで用意されています。

3名様パックには、焼きそば大やぶた玉、とんぺい焼きやコーンバター、枝豆がセットになっています。4名様パックは、焼きそば大と風月焼き、ぶた玉モダンやとんぺい焼き、コーンバターと枝豆がセットです。

風月 焼きそば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

5名様パックは、4名様パックの内容に塩そば大とじゃがアスパラが追加されている、ボリューム満点のセットになっています。お好み焼きだけでなく、鉄板焼きメニューや焼きそばも楽しめる、お得なファミリーパックを自宅で楽しんでください。

テイクアウトメニューは店舗によって、異なることがあるため注意が必要です。テイクアウトメニューはすべて焼き上げるまでに、40分ほど時間がかかるため、予約することをおすすめします。

鶴橋風月は宅配デリバリー対応している!

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶴橋風月は、宅配デリバリーも実施しています。鶴橋風月のデリバリーは、出前館とUberEatsで利用できます。鶴橋風月のデリバリーは、地域や店舗限定で実施しています。出前館で利用できる鶴橋風月の店舗は、本店やなんば御堂筋グランドビル店などを含む、13店舗が対象です。

UberEatsは、鶴橋風月桃谷店やイオンモール熱田店を含む、18店舗が対象です。鶴橋風月の店舗によっては、デリバリーに対応していないこともあるため、注意が必要です。宅配デリバリーに対応している店舗が、今後増えることに期待しましょう!※メニュー情報は2023年2月12日時点、鶴橋風月公式HPより。

鶴橋風月の絶品お好み焼きを食べよう!

風月 お好み焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鶴橋風月の魅力について、たっぷりご紹介しました。鶴橋風月では、お好み焼きだけでなく、焼きそばや鉄板焼きメニューなど、いろいろなメニューを提供しています。

鶴橋風月は、目の前でお好み焼きを調理してくれるため、出来上がるまでの工程を楽しめます。目の前で焼き上げるお好み焼きは、ふんわりとしており、ボリューム満点で絶品です。鶴橋風月で絶品のお好み焼きを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューやサービス情報は2023年2月12日時点、鶴橋風月公式HPより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング