ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ5選!便利過ぎるフォトフレームも

ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ5選!便利過ぎるフォトフレームも

ダイソーでは豊富な種類のクリアファイルが販売されています。今回はダイソーの数あるクリアファイルの中から特におすすめのクリアファイルグッズを5つご紹介します。バラつきやすいプリント類の整理に役立つだけでなく便利なフレームも登場します。ぜひ参考になさってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ1:クリアホルダー
  2. 2.ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ2:レールファイル
  3. 3.ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ3:マグネットクリアファイル(A4サイズ)
  4. 4.ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ4:セクションファイル
  5. 5.ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ5:フォトフレーム(A4、クリアファイル対応)
  6. 6.ダイソーのクリアファイルグッズはフレームやホルダーなど人気商品が沢山!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ1:クリアホルダー

ダイソーのおすすめクリアファイルグッズ、1つ目は「クリアホルダー」です。クリアファイルの中でも定番の商品であるクリアホルダーも、ダイソーでは種類豊富に取り扱っています。

よく使われるA4サイズは10枚入りや12枚入りがあり、12枚入りは厚みが0.02mmあり薄手で軽量なので、カバンに入れて持ち運んだり、大切な書類が折れないようにしっかりと守ってくれます。

その他にも、名刺ポケット付きのものなどもあるので、好みや場面に合わせて選ぶことができます。

ダイソーでは定番の半透明のクリアホルダー以外にも、5種類の色が入ったカラーアソートタイプも販売しています。色が異なるので、整理するときに項目ごとに色を決めておけば、探しやすくすぐに取り出せて便利です。

その他にも封筒のサイズに合わせたクリアホルダーも販売されており、封書の管理、小さなチケットなどの保管にぴったりです。ダイソーでは用途に合わせて様々な種類のクリアホルダーを手に入れることができます。

ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ2:レールファイル

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのおすすめクリアファイルグッズ、2つ目は「レールファイル」です。レールファイルは書類に穴をあけることなくファイリングできる便利なクリアファイルです。ダイソーではA4の書類が綺麗に入るサイズのファイルが4冊セットで販売されています。

片側についているバーを縦にスライドして外し、書類を挟みバーをスライドし閉じるだけで簡単に数枚の書類を本のようにまとめることができます。書類の整理にはもちろん、お気に入りの雑誌の切り抜きなどを保管するのにもぴったりなアイテムです。

ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ3:マグネットクリアファイル(A4サイズ)

ダイソーのおすすめクリアファイルグッズ、3つ目は「マグネットクリアファイル」です。その名の通りクリアファイルの裏面にマグネットがついた便利なアイテムです。

冷蔵庫やホワイトボードに貼り付けられ、中の書類も汚さず保護してくれる優れものです。子供の学校の予定行事のプリントなどを目につきやすい場所で保管できる便利な商品で、ダイソーの中でも人気のクリアファイルです。

ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ4:セクションファイル

ダイソーのおすすめクリアファイルグッズ、4つ目は「セクションファイル」です。ダイソーのセクションファイルは、別名、ドキュメントファイルとも呼ばれるアイテムです。

一冊のファイルの中が数個のポケットで分けられているので、仕分けをしながら一冊にまとめられる便利なクリアファイルです。書類の仕分けに便利なA4サイズと、お金や通帳を入れるのに丁度いい小さめのサイズが販売されています。

小さめのサイズは13ものポケットに分かれており、SNSでは家計のお金の管理にぴったりと人気のアイテムです。家計管理だけでなく、子供のシールの保管、薬の管理にも重宝します。

ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ5:フォトフレーム(A4、クリアファイル対応)

最後にご紹介するダイソーのおすすめクリアファイルグッズは「フォトフレーム(A4、クリアファイル対応)」です。今までありそうでなかったA4サイズのクリアファイルを飾れるフォトフレームは、SNSで話題になっているダイソーの人気商品です。

通常のA4サイズのフォトフレームだと、クリアファイルが収まりきらず額に入れて飾ることができません。しかしダイソーのクリアファイル対応のフォトフレームはA4サイズのクリアファイルがぴったりと収まります。フレームの色は白、黒、グレーの3種類です。

好きなイラストや写真が印刷されているクリアファイルをこのフォトフレームに入れて飾れば、絵画のような作品に早変わりします。クリアファイルをコレクションしている方にオススメの商品です。

ダイソーのクリアファイルグッズはフレームやホルダーなど人気商品が沢山!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はダイソーのクリアファイルグッズおすすめ5選をご紹介しました。書類やプリント類の整理に欠かせないクリアファイルグッズですが、ダイソーではクリアファイル対応のフォトフレームやクリアホルダーなど人気のクリアファイルグッズが種類豊富に揃っています。

プチプラで手軽に買えるので、色々なタイプのクリアファイルグッズを試してみるのも面白いでしょう。ダイソーできっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月6日時点、ダイソー公式ネットストアより。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング