手摘み紅茶の店【マザーリーフ】の魅力を総まとめ!人気のワッフルもご紹介

手摘み紅茶の店【マザーリーフ】の魅力を総まとめ!人気のワッフルもご紹介

紅茶とワッフルが美味しいお店・マザーリーフの魅力を総まとめていきます!定番人気のスイーツやフードなど、マザーリーフでおすすめのメニューをご紹介していきましょう。マザーリーフでおすすめの絶品スイーツと紅茶を堪能してください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.マザーリーフとは?
  2. 2.マザーリーフの人気紅茶メニュー
  3. 3.マザーリーフの定番スイーツメニュー
  4. 4.マザーリーフのおすすめフードメニュー
  5. 5.マザーリーフでのんびり紅茶を味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

マザーリーフとは?

「マザーリーフ」というお店をご存知でしょうか。紅茶とワッフルが美味しいお店として、女性から高い支持を集めています。紅茶とワッフルを扱っているお店はたくさんありますが、マザーリーフはひと味違った紅茶とワッフルメニューを提供しているようです。

そこで本記事では、紅茶とワッフルが美味しいお店・マザーリーフの魅力を総まとめていきます!こだわりのスイーツやフードなど、マザーリーフでおすすめのメニューを中心にご紹介していきましょう。美味しい紅茶とワッフルを日頃から楽しんでみてください。

マザーリーフでおすすめのメニューをご紹介する前に、マザーリーフとはどんなお店なのか詳しく説明していきます。マザーリーフを知ることで、より紅茶とワッフルを楽しめることでしょう。

摘みたての紅茶とワッフルが美味しいカフェ

上記でも軽くご紹介してきましたが、マザーリーフは摘みたての紅茶とワッフルが美味しいカフェとなっています。紅茶もワッフルもさまざまなメニューがあり、ワッフルに限っては季節限定のメニューなども取り揃えています。

ワッフルは、焼き立てで提供しています。そのため、いつでも美味しいワッフルを楽しむことができます。また、マザーリーフという名前の由来も紅茶の葉から来ており、それくらい紅茶にこだわりを持っていることが分かります。

紅茶やワッフル以外にも、パフェやフルーツティーなどを取り揃えていますので、毎日通っても飽きることはありません。贅沢なアフタヌーンを過ごすことができるでしょう。

手摘みのこだわり

紅茶とワッフルが美味しいマザーリーフは、紅茶は全て手摘みするくらいこだわっています。機械でもできることですが、あえて時間のかかる手摘みをすることで、母体の木を傷めずに長期に渡って美味しい紅茶をお届けできます。

機械で収穫すると30~40年しか生きられませんが、手摘みだと100年以上生きられると言われています。また、年間の手摘みも増えるので一石二鳥になります。肥料のコストも抑えられるので、マザーリーフ的にも嬉しいことが満載となっています。

手間のかかる作業ではありますが、さまざまな点においてたくさんのメリットがあると分かります。手摘みだからこそ、贅沢で美味しい紅茶を楽しむことができます。

マザーリーフの人気紅茶メニュー

はじめは、マザーリーフの看板メニューでもある紅茶メニューからみていきましょう!マザーリーフの紅茶メニューの中でも、人気の高い商品を厳選しました。どちらの紅茶メニューも、マザーリーフに行ったら外せない一杯となっています。

マザーリーフの紅茶メニューの中には、テイクアウトもあります。紅茶好きにはたまらない紅茶メニューが目白押しとなっていますので、この機会にぜひチェックしてみてください。それでは早速、マザーリーフの人気紅茶メニューをみていきましょう!

イングリッシュミルクティー

マザーリーフの人気紅茶メニュー1つ目は、イングリッシュミルクティーです。英国では定番の紅茶で、低温殺菌牛乳を使った本格的なミルクティーに仕上がっています。

低温殺菌牛乳は口あたりの良い風味で、すっきりとした切れ味を美味しく感じる一杯です。世界三大銘茶のひとつウバも使用しており、フレッシュな香りと風味を楽しむことができます。そこに口あたりの良い低温殺菌牛乳が加わることで、今までにない本格的なミルクティーを楽しめます。

本場のミルクティーに仕上がっていることから、濃厚な味わいのスコーンやワッフルとも相性抜群です。何よりチーズやバター、クリームとの相性が良いので、絶品スイーツともよく合います。マザーリーフのイングリッシュミルクティーを堪能してみましょう。

マザーリーフオリジナル マサラチャイ

マザーリーフの人気紅茶メニュー2つ目は、マザーリーフオリジナル マサラチャイです。3種類の紅茶を組み合わせた、マザーリーフのオリジナルなチャイです。じっくりとゆっくり煮出しているため、深みのあるチャイを楽しむことができます。

優しい甘さのきび砂糖を使って、上品なチャイに仕上げているのもポイントです。ほのかな甘みが贅沢感を演出しています。また、紅茶の邪魔にならないような、上品なスパイスを配合させています。そのため、飲む度に華やかな香りがふんわりと漂います。

上品なスパイスですが、その癖が気になるという人もいるでしょう。スパイスの入っていないチャイも用意していますので、そちらもチェックしてみてください。

マザーリーフの定番スイーツメニュー

続いては、マザーリーフの定番スイーツメニューをご紹介していきます!紅茶と同じくらいスイーツメニューも、マザーリーフの定番となっています。その中でも人気のスイーツメニューを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

美味しい紅茶と一緒に、絶品スイーツメニューも堪能してみましょう。絶品スイーツで心も体も満たされること間違いなしです。それでは早速、マザーリーフの定番スイーツメニューをひとつずつみていきましょう!今にも食べたくなるスイーツメニューが目白押しです。

塩キャラメルワッフル

マザーリーフの定番スイーツメニュー1つ目は、人気No.1の塩キャラメルワッフルです。マザーリーフでは一枚一枚丁寧に焼き上げているので、出来たてで美味しいワッフルを楽しめます。

外はサクッ、中はふっくらとしていていて、お腹いっぱいでも別腹というようにいくらでも食べられるスイーツに仕上がっています。キャラメルソースはフランス・ゲランド地方の塩を使用して、上品な甘塩っぱさを演出しています。

ワッフルともよく絡み合い、シンプルながらもまた食べたくなるマザーリーフの絶品スイーツです。また、紅茶との相性も抜群です。優しい味わいの紅茶を飲みつつ、贅沢な塩キャラメルワッフルを楽しんでみましょう。

アフターヌーンティーセット

マザーリーフの定番スイーツメニュー2つ目は、贅沢なおやつにぴったりなアフタヌーンティーセットです。2名様で注文できるスイーツで、マザーリーフこだわりのスイーツを全て詰め込んでいます。美味しい紅茶を引き立てるような、オリジナルスイーツが盛りだくさんです。

ミルク感もありながら、サクッとした食感を楽しめるオリジナルスコーンと、その日おすすめのケーキ、そして季節のミニパフェ、ドリンクが入っています。マザーリーフオリジナルのスコーンには、クロテッドクリームと苺ジャムが付いてきますので、お好みの食べ方をしてみてください。

また、ドリンクメニューはイングリッシュミルクティーがおすすめですが、お好きなものを2品選ぶことができます。お好きなものを組み合わせてみてください。

マザーリーフのおすすめフードメニュー

最後にご紹介するのは、マザーリーフでおすすめのフードメニューです!マザーリーフでは、フードメニューも密かに人気があります。アフタヌーンだけではなく、ランチやディナーでもマザーリーフを利用してみましょう。

本記事でご紹介するマザーリーフのおすすめフードメニューは、定番人気のパスタメニューです。また、他にもヘルシーでボリューム満点なサラダメニューや、お得なセットメニューもあるのでチェックしましょう。それでは早速、マザーリーフでおすすめのフードメニューをみていきます!

茄子と3種チーズのトマトソースパスタ

マザーリーフでおすすめのフードメニューは、茄子と3種チーズのトマトソースパスタです。ゴーダチーズとモッツァレラチーズ、さらには削りたてのグラナパダーノチーズを贅沢に使ったトマトソースパスタです。

トマトの酸味と甘みのバランスが絶妙で、もちもち食感のパスタとよく絡み合います。チーズの塩気もアクセントになっており、女子好みのパスタに仕上がっています。大ぶりの茄子も食べ応えがありますので、ランチのみならずディナーにもぴったりです。

マザーリーフでのんびり紅茶を味わおう

本記事では、紅茶とワッフルが美味しいお店・マザーリーフの魅力を総まとめしました!マザーリーフには、人気の紅茶メニューやスイーツメニュー、さらにはフードメニューが充実しています。

おすすめのメニューがたくさんありましたので、お気に入りの一品をマザーリーフで見つけてみましょう。紅茶の摘みたてにこだわっているマザーリーフからこそ、絶品スイーツと共に贅沢なひと時を過ごすことができます。のんびりしたい時は、マザーリーフの紅茶で決まりでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング