お好み焼きの名店【偶】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやテイクアウトも

お好み焼きの名店【偶】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやテイクアウトも

大阪と兵庫でチェーン展開をする「偶」は、地元の人たちが食べに行く鉄板焼きの店として有名です。定食がおすすめのランチタイムは、1人でも気軽に食事が楽しめます。元祖ふわとろ食感で知られる新感覚のお好み焼きが名物の偶のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.お好み焼きの人気店・偶とは?
  2. 2.偶のおすすめメニュー
  3. 3.偶のランチメニュー
  4. 4.偶のテイクアウト
  5. 5.偶で美味しい鉄板料理を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

お好み焼きの人気店・偶とは?

元祖ふわとろお好み焼きのお店として知名度抜群なのが「偶」です。お好み焼きや焼きそば、鉄板焼きが食べられるだけでなく、おつまみ系も充実しています。ドリンクバーやソフトクリームマシーンもあり、子供から大人まで家族揃って楽しめるお店が偶です。

メニュー数が非常に豊富で、お好み焼きは大阪風と広島風があります。東京の下町の味ともいえる「もんじゃ焼き」も偶風にアレンジしています。おすすめメニューが多く、偶は粉もの好きにとっては夢のようなお店です。

また、お得なランチタイムに人気メニューが自宅で楽しめるようにテイクアウトも行っています。偶はサービスも充実しており、満足度も高いといわれます。お一人様ランチから家族や友人との食事まで、偶の自慢の味を堪能しましょう。

大阪・兵庫を中心に展開するチェーン店

フリー写真素材ぱくたそ

ファミリー居酒屋として多彩なメニューを用意している偶は、大阪府と兵庫県を中心にチェーン展開しています。偶の店舗数は19店舗となっており、大阪や兵庫周辺に住んでいる人なら知らない人はいないといっても過言ではありません。

地元の人が多く利用する偶は、店内が広々としていて、人数によっては貸し切りでの宴会も可能です。料理に飲み放題が付いたコースもあり、コスパが良いことでも知られています。偶では、学生におすすめのソフトドリンク飲み放題のコースもあります。

席は、通常のテーブル席と掘りごたつタイプのお座敷を設けています。個室も完備しているので、偶は家族やカップルで利用がしやすいお店です。大阪や兵庫のローカル的なチェーン店でありながら、初めての人でも気軽に入ることができます。

偶のこだわり

Photo byBru-nO

平成5年に創業した偶は、お好み焼き店が多い大阪と兵庫で20年以上営業しています。粉ものにはうるさい関西の人をも納得させるのが、元祖ふわとろ食感と呼ばれるお好み焼きでしょう。最近は、進化系ともいわれる「さくふわ」も登場しており、食べ比べをするのもおすすめです。

職人が一枚ずつ手焼きをするお好み焼きは、偶こだわりのオリジナルブレンドの小麦粉を使うことでとろけるようなやわらか食感に仕上がります。調理以外にも偶では環境に配慮して地元産の低農薬で作った野菜を使うようにしています。

Photo byulleo

食べる人を思って調理をしている偶の自慢といえば、オタフクソースと共同開発をしたオリジナルのどろソースを使っていることでしょう。ピリッと辛口のソースは、偶のとろとろのお好み焼きとも相性が良くたっぷりかけて食べたくなります。

厳選をしたこだわりの食材に新メニューの開発と偶は常に利用する人を飽きさせないサービスを大切にしています。トロ旨のおいしいお好み焼きをはじめ、ランチ、テイクアウトともにおすすめメニューを揃えている偶の魅力をご紹介します。

大阪でお好み焼きを食べよう!地元民おすすめ本当に美味しい人気のお店は?のイメージ
大阪でお好み焼きを食べよう!地元民おすすめ本当に美味しい人気のお店は?
大阪のソウルフードとも言えるのがたこ焼きとお好み焼きです。この2つの中でもお好み焼きはおやつにもなりおかずにもなる優れものです。大阪に来てお好み焼きをおかずにご飯を食べる姿を見ると驚くかもしれません。今回はそんな大阪のお好み焼き事情についてご紹介します。
姫路で人気のお好み焼き屋さん23選!おすすめの名店や隠れた穴場店も紹介のイメージ
姫路で人気のお好み焼き屋さん23選!おすすめの名店や隠れた穴場店も紹介
兵庫県姫路は、国宝でもあり世界文化遺産である姫路城を始め、さまざまな観光名所があります。ご当地グルメのお好み焼きも、多くの観光客から人気を集めています。姫路の美味しいお好み焼き屋さんを、おすすめの名店や穴場店も含めてご紹介します。

偶のおすすめメニュー

低農薬の野菜を使うなど食材にも徹底したこだわりがある偶は、珍しいトッピングも多く、追加して自分好みの味に変身させることもできます。お得なことが好きな関西人が喜ぶアイデアが満載の偶のメニューで食べて欲しいのが「Wチーズ」と「月見牛すじ焼き」です。

豪華なトッピングと偶のお好み焼きならではの独特の食感が楽しめる絶品料理になっています。見た目のボリューム以上に食べやすい味で、おかわりにもう一枚追加したくなります。偶のおすすめの味でも食べごたえがあります。

Wチーズ

大阪風のお好み焼き店では斬新なメニューが多いことで有名な偶のおすすめナンバーワンメニューが、女性に人気の「Wチーズ」です。噛まずに飲み込めてしまう位やわらかい偶のお好み焼きでも、あっという間に1枚食べ切れるといわれます。

トッピングには、ダブルチーズにベーコンとお餅という偶でも最強の組み合わせを使用しています。濃厚なチーズとチーズの塩気が生地ともしっかりマッチします。さらにお餅を加えることで独特の食感も楽しめます。

Photo by Kevin Doncaster

偶のWチーズのスタンダードはお好み焼きですが、ボリューム感をプラスするなら麺入りのモダン焼をチョイスするのもよいでしょう。1人1枚というよりは、家族や友人とシェアをすることでさらにおいしくなります。

偶では席に鉄板があるので、最後まで温かい状態で食べられます。出来立ての味が、最後の一口まで楽しめます。定番の味だけでなく新しい味を開拓してみたいという人は、偶のWチーズに挑戦しましょう。

月見牛すじ焼

ビジュアル的にも最強と言わざるを得ない偶のおすすめが「月見牛すじ焼き」です。トッピングにこだわりがあるのも偶の特徴で、特製ソースの風味とたっぷりの青ネギのピリッとした風味に月見玉子のまろやかさをプラスした、大人な味わいのお好み焼きになります。

生地のベースになるのは、関西人が大好きな牛すじ焼きで、甘辛く煮こんだお肉がたっぷり入っています。トッピングとなる青ネギともピッタリで、ビールや酎ハイと一緒に食べたくなります。偶は居酒屋としても展開しているので、自慢のお酒と合わせるのもおすすめです。

Photo byJillWellington

偶では、トッピングも種類が豊富で、お好み焼きとしてだけでなく麺入りのモダン焼での注文もできます。柔らかめでプリっとした食感の偶特製の麺にハマる人もいます。牛すじ焼きに麺を加えれば、新たなおいしさも体験できるでしょう。

ネギのグリーンと卵黄の黄色がビジュアル的にも美しいお好み焼きは、フォトジェニックなのでSNSにアップをすればインパクトも抜群です。偶の月見牛すじ焼きは、味だけでなく見た目にもこだわりたい人向きといえます。

偶のランチメニュー

偶のランチが盛況なのは、サービス精神が旺盛なのもあるでしょう。メイン料理にご飯と味噌汁がセットになるだけでなくドリンクバー付きで飲み放題です。デザートにはソフトクリームも食べられるので、最後まで満足度が高くなっています。

お好み焼定食

各地でローカルルールはありますが、初めて見た人はビックリするのが、ご飯のおかずにお好み焼きを食べるということではないでしょうか?大阪を含めて関西では定番の食べ方で、偶ではランチタイムに「お好み焼き定食」としてメニューに載せています。

ランチのお得なセットは、月~日と曜日を問わずに提供をしており、お好み焼き以外にも焼きそばや唐揚げの定食があります。偶で最も人気があるので、ふわふわ柔らかいお好み焼きのセットです。偶特製のソースが、ご飯にもよく合います。

Photo bylightluna94

セットには、ご飯だけでなくお味噌汁や小鉢、サラダもついていきます。偶では、ご飯と味噌汁はおかわり自由のサービスもあります。コスパ重視の関西人にとっても偶のお好み焼き定食はお得感が満載です。

忙しかった午前中の疲れを癒し、午後のパフォーマンスを上げるためにエネルギーチャージをするには、ご飯もおかずもたっぷり食べられる定食はピッタリです。ランチをお腹が一杯になるまで食べたい時には、偶のお好み焼き定食を選びましょう。

ホルモン定食

ご飯と一緒に食べていてもビールが飲みたくなる偶でも危険なランチメニューが「ホルモン定食」です。鉄板焼き系の定番料理で、特製のタレで炒めたホルモンとキャベツがおいしい逸品になります。お昼からホルモンががっつり食べられるのも関西らしい所です。

スタミナを付けたい時にピッタリのホルモン焼は、衝撃的な旨さのため、隠れ人気メニューになっています。ランチは定食で独特のホルモンの風味を味わおうと注文する人がいます。鉄板焼きもおすすめな偶最高の料理です。

夜に偶を利用するなら、鉄板焼きだけでなくたっぷりのタレとホルモンの旨味が染み込んだ「ホルモンうどん」も外せません。こちらは、最後の〆の一品としてだけでなくメインで注文をしてもおいしく食べられます。

偶のテイクアウト

とろとろの柔らかいお好み焼きや見た目も素晴らしいトッピングは、自分で挑戦をするのは大変です。偶では自宅でもプロの味が楽しめるようにテイクアウトにも対応しています。偶風もんじゃを除けば、お好み焼き、鉄板焼き、焼きそばと全品テイクアウト可能です。

お酒のおつまみに最高な「ハラミステーキ」や「鶏マヨ」などの一品料理もテイクアウトできるので、宅飲みをする時にもおすすめです。リモート飲みや1人でちょい飲みを楽しむ時にも、偶のテイクアウトでおつまみを充実させましょう。

お好み焼きの道とん堀はテイクアウトOK!実施店舗やメニューは?のイメージ
お好み焼きの道とん堀はテイクアウトOK!実施店舗やメニューは?
お好み焼きチェーン店「道とん堀」といえば大きな鉄板に生地をのせて自分でお好み焼きを焼いて食べるスタイルが人気です。それでは道とん堀のメニューをテイクアウトすることは可能でしょうか。この記事では道とん堀のテイクアウト実施店舗やテイクアウトメニューをご紹介します。
絶品お好み焼きを「道とん堀」で!こだわりの味や店舗を紹介!のイメージ
絶品お好み焼きを「道とん堀」で!こだわりの味や店舗を紹介!
全国に店舗を展開している道とん堀は、国産野菜にこだわったお好み焼きで有名で、お好み焼き以外のおすすめメニューもたくさんあり、営業時間も気になります。道とん堀で使われている野菜の産地やおすすめのメニュー、店舗の営業時間についてまとめました。

偶で美味しい鉄板料理を食べよう!

大阪と兵庫の各地にあり、気軽に鉄板焼きが楽しめるのが、チェーン展開をしている偶です。特にランチタイムは定食メニューもあるので、お得にお好み焼きや焼きそばが食べられます。偶ではテイクアウトに力を入れているため、職人が焼いた鉄板焼きを自宅でも堪能できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング