ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ5選!定番のマスクやケースも

ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ5選!定番のマスクやケースも

マスクの素材で広く知られている不織布は、様々なグッズの材料として使用されています。人気の100均であるダイソーでも、収納ケースやラッピング用品など不織布グッズが豊富に揃います。今回は、ダイソーで買える不織布グッズについておすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ1:30枚入りでお手頃価格の不織布マスク
  2. 2.ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ2:収納に役立つ不織布整理ケース
  3. 3.ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ3:園芸から手芸まで使える多用途不織布シート
  4. 4.ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ4:軽くて便利な不織布バッグ
  5. 5.ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ5:色柄が豊富な不織布ラッピングシート
  6. 6.マスクやラッピングなど種類が豊富なダイソーの不織布グッズを使ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ1:30枚入りでお手頃価格の不織布マスク

ダイソー マスク

Photo by jouer

毎日マスクをつけるなら、コストパフォーマンスの良さも重要です。ダイソーの不織布マスクは30枚入りで税込110円と手頃な価格で購入できます。不織布のマスクは他の素材に比べて花粉やくしゃみなどの飛沫を防ぐ効果が期待できるため、機能的なマスクが欲しい方にもおすすめです。

ダイソーの不織布マスクはコストパフォーマンスの他、色を選べる点も魅力です。ダイソーでは定番の白に加え黒やグレーの不織布マスクも同価格の商品があり、服装に合わせて選べます。

黒色マスクを使いたいけれど白色に比べて高価格な商品が多く選びづらいという場合にも、ダイソーの黒色の不織布マスクは購入しやすいでしょう。ダイソーの不織布マスクは、自宅からつけていく用の他に職場など予備で使う用としての購入にもおすすめです。

ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ2:収納に役立つ不織布整理ケース

引き出しの中にしまっている下着や小物をきれいに整理したいなら、ダイソーの不織布整理ケースは便利なアイテムでしょう。ダイソーの「不織布整理ケース」は引き出しの中に入れて使う商品で、引き出しを8マスや15マスに分割することができます。

大きな引き出しは容量がたっぷりある反面、下着や靴下、ハンカチなど1点あたりが小さいものの収納は散らかりやすいデメリットがあります。ダイソーの不織布整理ケースであれば収納するもののサイズに合わせて仕切りを作ることができるため、すっきりとまとまるでしょう。

目的の靴下がどこにあるのかすぐに見つけられず困ることがあるのであれば、ダイソーの不織布整理ケースを使って一目で分かるように整理しましょう。

ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ3:園芸から手芸まで使える多用途不織布シート

ダイソーの「多用途不織布シート」は、大きく使える点から汎用性の高い商品です。ダイソーの不織布シートは1.35×5mのサイズと1.8×4mのサイズがあり、目的に合わせて選べます。薄くて大きいダイソーの不織布シートは、程よく光を通す点が特徴です。

ダイソーの多用途不織布シートは光を通しながらも丈夫なので、園芸や家庭菜園の防虫や防鳥のためのカバーがけに適しています。寒さに弱い観葉植物の温度管理用に使う場合も、温度に応じて出し入れがしやすく大きいサイズのシートが簡単に購入できる点からダイソー商品が人気です。

ダイソーの不織布シートはカットしやすく重ねれば空気を含んでふくらみやすいことから、手芸用の副資材としても便利に使えるでしょう。

ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ4:軽くて便利な不織布バッグ

ダイソーでは、不織布を使ったバッグはトート型からハンドルバッグ型までバリエーション豊かな商品が展開されています。不織布バッグは買い物用のエコバッグや、カバンの中で荷物を小分けするバッグインバッグとしても使えます。

ダイソーの不織布バッグであれば手頃な価格で購入しやすいため、衛生面からエコバッグは一定の期間で使いかえたい方にもおすすめです。シンプルなデザインの不織布バッグであれば、好きな模様のスタンプを押したりイラストを描いたりのアレンジも楽しめるでしょう。

軽くて薄いため持ち運びも楽に行える不織布バッグは、ダイソーで幅広い選択肢から好みの商品を探してみましょう。

ダイソーの【不織布グッズ】おすすめ5:色柄が豊富な不織布ラッピングシート

様々なアレンジができるためにダイソーでも人気が高いのが、不織布のラッピングシートです。ダイソーでは英字プリントや色柄入りなど幅広いデザインのラッピングシートが販売されています。不織布のラッピングシートは、プレゼントのラッピング用の他にも多彩な活用方法があります。

インテリアを兼ねて小物を入れるかごを使う場合、中に入れるものがかごの素材に引っかかることの無いように不織布のシートを中に敷けば、小物入れとして扱いやすくなるでしょう。

定番のラッピング用として使う場合は、シート状なのでプレゼントの形状に合わせた包み方が可能です。ラッピングが得意でない場合も、ホッチキスやテープを使った仮止めもできるため扱いやすいでしょう。

プレゼントなどを包む用途の他にも、ラッピングシートを用いた飾り作りもおすすめです。カットしてコサージュのようにしたりリボンを作ったりすれば、ラッピングのデザインの幅が広がります。通常の布のように端の処理をしなくて良いため、手軽に作ることができます。

ダイソーではラッピングシートを含めデザインの選択肢が豊富にあるため、イメージに合った色や柄の商品が選べるでしょう。作るデザインの方向性が決まらない時は、ダイソーの実店舗へ行って実物を見てイメージを膨らませる方法もおすすめです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
養生テープを安く買うならダイソーがおすすめ!使い勝手や評判をチェックのイメージ
養生テープを安く買うならダイソーがおすすめ!使い勝手や評判をチェック
養生テープはDIYや日曜大工に欠かせない便利アイテムですが、ダイソーなら種類が豊富な上に安く買えるとあって話題を呼んでいます。そこで、ダイソーのおすすめ養生テープをまとめました!ダイソーの養生テープの使い勝手や評判もご紹介します。

マスクやラッピングなど種類が豊富なダイソーの不織布グッズを使ってみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

暮らしに欠かせないものとなりつつある不織布は、衛生用品から手芸用品まで幅広い場面で使われています。ダイソーでもあらゆるジャンルの商品に不織布が使われているため、店内の各所で不織布グッズが見つかるでしょう。

軽くて扱いやすくて丈夫な不織布の魅力を活かした不織布グッズを、ダイソーの店舗で探して使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング