ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ5選!大きめサイズやおしゃれなものも

ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ5選!大きめサイズやおしゃれなものも

ダイソーのおすすめプランター・植木鉢を特集します。ダイソーにはサイズや形、素材など種類豊富なプランター・植木鉢があります。観葉植物や花を植えるのにおすすめの植木鉢、菜園用のプランター、寄せ植えに人気のおしゃれ植木鉢など、ダイソーの人気商品をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ1:シンプルで定番の茶色いプランター・植木鉢
  2. 2.ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ2:観葉植物におすすめのおしゃれプランター・植木鉢
  3. 3.ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ3:菜園用に便利な長方形のプランター・植木鉢
  4. 4.ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ4:寄せ植えにおすすめの丸形浅タイプのプランター・植木鉢
  5. 5.ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ5:インテリアのアクセントにおすすめのおしゃれプランター・植木鉢
  6. 6.サイズも豊富なダイソーのプランター・植木鉢がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ1:シンプルで定番の茶色いプランター・植木鉢

さっそくダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ5選を見ていきましょう。最初にご紹介するのはダイソーの「シンプルで定番の茶色いプランター・植木鉢」です。陶器でできている超定番のプランター・植木鉢で、花やグリーンなどどんな植物にも合います。

プランター・植木鉢の底には穴が開いていて、水はけが良く便利に使えます。ナチュラルでシンプルな見た目のプランター・植木鉢なので、多肉植物やサボテンなどを植えると、素朴でほっこりとした雰囲気に仕上がります。

丈夫なので長く愛用できますし、適度な重量がありますので転倒しにくく、プランター・植木鉢として重宝します。インテリアのアクセントに1つ置いて楽しむのはもちろん、複数購入して並べて楽しむのもおすすめです。

ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ2:観葉植物におすすめのおしゃれプランター・植木鉢

2つ目にご紹介するダイソーのおすすめ【プランター・植木鉢】は「観葉植物におすすめのおしゃれプランター・植木鉢」です。側面に幾何学模様が入ったおしゃれプランター・植木鉢で、100均・ダイソーの商品とは思えないと話題になっています。
※2022年11月現在、「観葉植物におすすめのおしゃれプランター・植木鉢」の販売は確認出来ませんでした。
 

幾何学模様とは円や正方形、三角形などで構成した連続模様のことです。有名なところでギリシア雷文(らいもん)がありますが、これは新石器時代の土器の装飾模様として始まったという歴史があります。

古代建築や絵画、建築・工芸などに用いられた幾何学模様は、プランター・植木鉢にデザインするとおしゃれ感が漂うと評判です。

ダイソーには白地にブルーの模様が爽やかなプランター・植木鉢と、深緑色に濃い緑色の模様が渋いプランター・植木鉢があります。どちらもお値段以上のデザインクオリティの商品だと評判でおすすめです。

エキゾチックな雰囲気があるダイソーの植木鉢なので、とげのあるサボテンや太い根が特徴のガジュマル、こげ茶色や緑・クリーム色などがマーブルに混ざり合うコルディリネ・チョコレートクイーンなどを植えるのがおすすめです。

ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ3:菜園用に便利な長方形のプランター・植木鉢

ダイソーのおすすめ【プランター・植木鉢】、3つ目にご紹介するは「菜園用に便利な長方形のプランター・植木鉢」です。ダイソーには軽量タイプのものや木製タイプの長方形のプランター・植木鉢があります。

どちらも横長タイプの形状を生かした使い方ができます。季節のお花をいくつか組み合わせて作る寄せ植えは、植える楽しさと観賞する楽しさの両方を兼ね備えています。

例えば春ならチューリップを中心に、パンジー、スイートアリッサム、ゼラニウム、ミムラス、ペチュニアなどを好みの色合いを組み合わせて、奥行きのある植え方にするとよいでしょう。色とりどりに咲く春の花は、庭に1つプランターがあるだけで華やかな気持ちになります。

また、長方形のプランター・植木鉢は、菜園用にも便利です。マンションのベランダや庭先などに簡単に置くことができるプランター・植木鉢は、菜園初心者におすすめです。ミニトマトやナス、シシトウは比較的簡単にプランターで育てることができる野菜です。

料理好きの方には、スイートバジルやイタリアンパセリ、ディル、ミント、カモミールなどのハーブもおすすめです。プランターなら手軽に始められますのでぜひお試しください。

ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ4:寄せ植えにおすすめの丸形浅タイプのプランター・植木鉢

ダイソーのおすすめ【プランター・植木鉢】、4つ目にご紹介するは「寄せ植えにおすすめの丸形浅タイプのプランター・植木鉢」です。丸型で浅いタイプのプランター・植木鉢は寄せ植えにおすすめです。

お花をいくつか組み合わせて作る寄せ植えは、植物を選んだり、土を触ったり、植物の手入れをするという「自然に触れる」醍醐味があります。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

半日陰でも元気に育つおすすめ寄せ植え植物は、インパチェンスやヒポエステス、カレックス・エヴェレスト、ブルーデージー、プテリスなどです。

ブルー系などという風に色味を揃えて寄せ植えすると雰囲気が出ておしゃれ感が増します。お好みのカラーや、好きな花などを使って、お気に入りのオリジナル寄せ植えを作りましょう。

ダイソーの【プランター・植木鉢】おすすめ5:インテリアのアクセントにおすすめのおしゃれプランター・植木鉢

5つ目にご紹介するダイソーのおすすめ【プランター・植木鉢】は「インテリアのアクセントにおすすめのおしゃれプランター・植木鉢」です。ステンシルのようなおしゃれロゴがデザインされたプランター・植木鉢で、使い勝手が良いと評判です。
※2022年11月現在、「インテリアのアクセントにおすすめのおしゃれプランター・植木鉢」の販売は確認出来ませんでした。
 

ロゴには「THE NATURAL MODE」「Garden Base」などと描かれています。深緑と紺色があります。どちらも小さめのサイズ感でインテリアのワンポイント使用におすすめです。

小さめサイズのパキラは緑色が鮮やかでおすすめの観葉植物です。個性的な雰囲気が好きならくるんと丸まった葉が特徴のフィカス・ベンジャミン・バロックがおすすめです。

さらりとした軽やかな葉が特徴のアスパラガス・セタケウスやアイビーなどもこのプランター・植木鉢に良く合うのでおすすめです。ダイソーで気軽にプランター・植木鉢を購入して、植物のある生活を楽しみましょう。

ダイソーなら植物や野菜の種も買える!家庭菜園におすすめの種類は?のイメージ
ダイソーなら植物や野菜の種も買える!家庭菜園におすすめの種類は?
大人気100円ショップのダイソーには、家庭菜園やガーデニングに最適な「種」が販売されているのを目にしたことがありますか?ダイソーの種は、花やハーブ、野菜まで幅広く豊富に取り揃えられています。今回はダイソーで販売されているおすすめの種についてご紹介します。
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

サイズも豊富なダイソーのプランター・植木鉢がおすすめ

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーにはサイズや色、素材、形など様々な種類のプランター・植木鉢があります。100均のダイソー商品とは思えない、クオリティとデザインのプランター・植木鉢があり人気を得ています。

ご紹介したダイソーのプランター・植木鉢5選を参考に、ダイソーでお気に入りのプランター・植木鉢をゲットして、植物のある生活を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング