ダイソーの【ファイル】おすすめ5選!ボックスやスタンドも

ダイソーの【ファイル】おすすめ5選!ボックスやスタンドも

100円均一ショップ大手のダイソーでは、様々な種類のファイルが販売されています。ボックスやスタンドの商品も充実しており、リーズナブルで使いやすいです。ダイソーで販売されているおすすめファイルのうち、特に人気のある商品をランキングで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【ファイル】おすすめ1:ちょうどいいサイズ!B5クリアブック40ポケット
  2. 2.ダイソーの【ファイル】おすすめ2:シンプル!A4縦フラットファイル緑
  3. 3.ダイソーの【ファイル】おすすめ3:様々な用途がある!ブックスタンド
  4. 4.ダイソーの【ファイル】おすすめ4:容量が多い!収納ボックス
  5. 5.ダイソーの【ファイル】おすすめ5:かわいい!セクションファイル
  6. 6.ボックスやスタンドなど種類が豊富!ダイソーのファイルを使ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【ファイル】おすすめ1:ちょうどいいサイズ!B5クリアブック40ポケット

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100円均一ショップの大手であるダイソーで購入できるファイルの商品を紹介します。ファイル商品の種類は大変多いですがその中でも特におすすめの使いやすい商品を紹介します。ダイソーで購入できるおすすめファイルの1つ目は「B5クリアブック」です。

B5サイズでクリアポケットがたくさん用意された商品です。中に何を入れているのかわかりやすく、使い勝手が良いです。110円とは思えない品質の良さで、たくさんの書類や小物を収納するのに便利で、繰り返し出し入れをするのにも適しています。
※価格は2022年12月現在、ダイソー公式HPより。
 

書類
Photo byAlexas_Fotos

ちょうどいいサイズ感で、使いやすさを感じられます。様々な用途で使いやすいB5サイズのダイソーの人気でおすすめのファイルです。

ダイソーの【ファイル】おすすめ2:シンプル!A4縦フラットファイル緑

A4サイズ書類
Photo byAbdouj

ダイソーで購入できるおすすめファイルの2つ目は「A4縦フラットファイル」です。数あるダイソーの商品の中でも非情にシンプルで業務上でもよく利用される定番の商品です。ダイソーなら手軽にかつリーズナブルに手に入れることができます。カラーの種類も多く好みで選べます。

ファイルするためには穴あけツールとセットで利用する必要があります。ダイソーなら安価で穴あけパンチも販売されているので、購入する際にはセットでダイソーで購入することをおすすめします。シンプルでどんな用途にも使いやすく、実用的なダイソーおすすめファイル商品です。

自宅で利用する際には、普段よく参考にして見る紙面をファイルするのがおすすめです。繰り返し開いてもしっかりと形を維持してくれる実用性の高い商品です。

ダイソーの【ファイル】おすすめ3:様々な用途がある!ブックスタンド

ダイソーで購入できるおすすめファイルの3つ目は「ブックスタンド」です。ブック用のスタンドの商品で、スチール製で頑丈に作られているので、本以外にも様々なものを立てかけるのに使用することができます。アイデア次第で様々な活用方法があり、便利な利用が可能です。

ダイソーで販売されている商品はインテリアとしても活躍させることができる商品も多いですが、ブックスタンドはアイデア次第でおしゃれなインテリアとして活躍させることもできます。本棚の一角に置いて、おしゃれな額などを乗せて飾るとかわいい演出ができます。

ダイソーの【ファイル】おすすめ4:容量が多い!収納ボックス

ダイソーで購入できるおすすめファイルの4つ目は「ファイル収納ボックス」です。ダイソーでは、様々なタイプの収納ボックスが販売されていますが、木目調のおしゃれな商品がおすすめで売れ行きも好調です。容量が大きく、様々なグッズをまとめて収納できて非常に便利です。

かさばる複数のファイルをまとめて入れて収納することにも活用でき、整理整頓の強い味方になります。木目調であるため、見た目もおしゃれでインテリアとしても最適です。リビングに置いていても違和感なく収まり、おしゃれでかわいいリビングを演出するのに適しています。

ダイソーの【ファイル】おすすめ5:かわいい!セクションファイル

ダイソーで購入できるおすすめファイルの5つ目は「セクションファイル」です。3つのポケットが用意されていて、さらに壁掛けが可能なスライド式ファイルです。ダイソーでは住まいの空間を有効利用できる商品が多いですが、その中でも壁掛け型はスペースを取らず便利です。

カラーはピンクとブルーの2種類あり、見た目はとてもかわいい印象を受けます。機能面では非常に充実していて、壁にかけて様々な小物を収納できます。よく利用するペンや印鑑を入れておいたり、外出から帰ってきて鍵を収納するなど、その用途はアイデア次第で広がります。

壁にかけられる商品は空間を有効利用するためには欠かせないアイデアです。セクションファイルは収納スペースも多く使いやすいおすすめ品です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーの【ペン立て】おすすめ5選!便利なマグネットタイプや小物入れ付きものイメージ
ダイソーの【ペン立て】おすすめ5選!便利なマグネットタイプや小物入れ付きも
ダイソーにはマグネットタイプや小物入れと一体化したペン立てがあります。税込み110円で買えないペン立てもありますが、使い勝手のいい商品も揃い、選択の幅が広がるでしょう。ダイソーのおすすめペン立てを5点ご紹介します。人気ショップダイソーのペン立て特集です。

ボックスやスタンドなど種類が豊富!ダイソーのファイルを使ってみよう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、100円均一ショップのダイソーで購入できるファイル商品のおすすめ品を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ダイソーでは様々な便利グッズを安価で購入できますが、ファイル商品も非常に多いです。ボックスやスタンドも充実していて収納に活用できます。

ダイソーのファイル商品は、種類も豊富ですがアイデア次第で様々な用途に利用できます。かわいいおしゃれな商品も多いので、アイデアを生かしてインテリアとしても活用できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング