新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP5!駅周辺の人気店やこってり家系も

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP5!駅周辺の人気店やこってり家系も

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP5を発表します。新横浜駅周辺にはラーメン屋がいくつもあり、人気店やこってり家系など、食べたいラーメンを見つけやすい場所でもあります。今回は、新横浜駅周辺にある人気のラーメン屋を徹底調査し、ランキングにまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP5:こってり家系「中川家」
  2. 2.新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP4:ネギラーメンも人気「とんぱた亭」
  3. 3.新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP3:九州ラーメンが味わえる「博多・薬院 八ちゃんラーメン」
  4. 4.新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP2:辛みそがポイント「龍上海」
  5. 5.新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP1:焦がし醤油が絶品「利尻らーめん味楽」
  6. 6.新横浜に人気のラーメンを食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP5:こってり家系「中川家」

新横浜のおすすめラーメン屋TOP5は「中川家」です。新横浜駅から徒歩約40分、駅から少し離れた場所にある中川家は、新横浜で人気の家系ラーメン店です。がつんと来る豚骨ベースのスープが絶品の中川家は、濃厚なうま味たっぷりラーメンを食べたいときに最適です。

家系というとパンチのあるスープと太めの麺が人気ですが、中川家は具材への評判も良いラーメン屋です。スープに浸しても破けにくい海苔や適度な厚みのほろほろチャーシューなど、ご飯との相性も抜群です。

ご飯とラーメンを思う存分楽しみたいときは、具材たっぷりのマル得ラーメンがおすすめです。海苔やチャーシュー、ほうれん草、味玉などが入って1000円(税込)と大変お得です。

名称 中川家 大熊店
住所 神奈川県横浜市都筑区大熊町29-1

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP4:ネギラーメンも人気「とんぱた亭」

新横浜のおすすめラーメン屋TOP4は「とんぱた亭」です。新横浜駅から徒歩20分ほどのところにあるとんぱた亭は、とんこつラーメンのお店です。とんこつラーメンを提供しているとんぱた亭ですが、とんこつラーメンのメニューはありません。

醤油・味噌・つけ麺の3種類があり、豚骨ベースのラーメンを堪能できます。一番人気は定番のラーメンですが、野菜たっぷりの野菜ラーメンやネギたっぷりのネギラーメンなども人気があります。

また、とんぱた亭には唐揚げや野菜炒めなどにハーフライスが付いたがっつり食べたいときにおすすめの定食もあります。さらに、とんぱた亭では一部のメニューのテイクアウトも実施しています。新横浜でおいしい豚骨ベースの醤油や味噌を食べたいときは、ぜひご利用ください。

名称 とんぱた亭 三枚町店
住所 神奈川県横浜市神奈川区三枚町3-1

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP3:九州ラーメンが味わえる「博多・薬院 八ちゃんラーメン」

新横浜のおすすめラーメン屋TOP3は「博多・薬院 八ちゃんラーメン」です。新横浜駅から徒歩5分ほどのところにある新横浜ラーメン博物館内にある博多・薬院 八ちゃんラーメンは、本格博多ラーメンを楽しみたいときにぴったりです。

1968年創業の博多・薬院 八ちゃんラーメンは、50年間ずっと本店のみの営業でしたが、51年目を迎えた2019年から新横浜ラーメン博物館にも登場しました。本店と変わらない100%豚骨スープのラーメンは、超濃厚でありながら臭みがなく、極細平打ち麺との相性も抜群です。

主役であるスープの邪魔にならないよう、具材は青ネギとチャーシューのみというシンプルさも魅力です。味変して楽しみたいときは、紅ショウガやおろしにんにくをお試しみください。

名称 博多・薬院 八ちゃんラーメン 新横浜ラーメン博物館店
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP2:辛みそがポイント「龍上海」

新横浜のおすすめラーメン屋TOP2は「龍上海」です。龍上海も新横浜ラーメン博物館にある人気のラーメン屋です。昭和33年の山形県、赤湯の町で誕生したからみそラーメンは、個性的な絶品味噌ラーメンと評判で、遠方から訪れる人もいるほどの人気ぶりです。

からみそラーメンの始まりは、醤油ラーメンに味噌を入れて食べられていたことと言われています。そのラーメンを全国的に有名にしたのが龍上海本店の辛みそです。ラーメンの中央にある真っ赤な辛みそを好みの辛さになるように溶かしながらお召し上がりください。

また、龍上海では、からいものが苦手な人でも安心の赤湯しょうゆラーメンや赤湯しょうゆチャーシューメンといったからみそがないメニューもあります。

名称 龍上海 横浜店
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F

新横浜のラーメン屋おすすめランキングTOP1:焦がし醤油が絶品「利尻らーめん味楽」

新横浜のおすすめラーメン屋TOP1は「利尻らーめん味楽」です。利尻昆布をたっぷり使った焦がし醬油ラーメンが人気の利尻らーめん味楽も、新横浜ラーメン博物館内にあります。ミシュランガイド北海道2012特別版・2017特別版ビブグルマンにも選出されています。

たっぷりの利尻昆布だしと豚骨・鶏ガラの動物系だしのダブルスープをベースにし、注文が入るたびに中華鍋で焦がした醤油ダレをプラスしています。濃厚なうま味が重なりあっているダブルスープと醤油の香ばしい香りが食欲をそそります。

麺には濃厚なスープに負けないよう中太麺を使用し、もちもちとした食感も楽しめます。チャーシュー・メンマ・キクラゲなど、スープの味を邪魔しないシンプルな具材とともにお召し上がりください。

名称 利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。

新横浜に人気のラーメンを食べに行こう

Photo by CoCreatr

新横浜には、新横浜ラーメン博物館など、ラーメン好きにおすすめのスポットがあります。こってり家系や山形の有名店など、現地に行かなくても新横浜で味わえるラーメンもあります。テイクアウトを実施している店舗もあるので、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング