【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP5!豆やドリップも

【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP5!豆やドリップも

セブンイレブンのPB商品である「セブンプレミアム」では、クオリティの高いコーヒーが揃っています。定番のブレンドからこだわりの有機栽培、淹れたてが楽しめる豆やドリップなど種類豊富です。今回は、セブンプレミアムのコーヒーからおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP5:アラビカ豆使用カフェインレス
  2. 2.【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP4:カフェラテ ビターショット
  3. 3.【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP3:ドリップコーヒー オリジナルブレンド
  4. 4.【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP2:有機栽培コーヒー
  5. 5.【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP1:いつもの珈琲 無糖
  6. 6.【セブンプレミアム】のおすすめのコーヒーでリラックスタイム♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP5:アラビカ豆使用カフェインレス

セブンプレミアムの「香りゆたかなカフェインレスコーヒー」は、気軽に買えるカフェインレスコーヒーとしておすすめの商品です。セブンプレミアムでは個包装のドリップバッグと挽いた豆の袋入りの2種類があり、コーヒーを飲む頻度や鮮度へのこだわりによって使い分けられます。

セブンプレミアムのカフェインレスコーヒーはコーヒー豆の中でも品質の良い種類であるアラビカ豆を100%使用しており、カフェインを気にせず美味しいコーヒーが楽しめるでしょう。セブンプレミアムではブラジル産の豆を使用しているため、柔らかくコクのある味わいが特徴です。

味の方向性はスタンダードで品質の良いカフェインレスコーヒーが欲しい方は、コストパフォーマンスの面からも優れているセブンプレミアムのカフェインレスコーヒーを試してみましょう。

【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP4:カフェラテ ビターショット

甘さ控えめのカフェラテをセブンプレミアムで購入するのであれば「カフェラテ ビターショット」がおすすめです。コンビニで購入できるカフェラテの中でも、セブンプレミアムのビターショットは甘さが控えめで苦みをしっかり感じられる風味が特徴です。

ビターショットは量が240mlと多めでありながらも飲み切りやすいサイズのため、暑い季節でも無理なくたっぷり飲める点も評価されています。甘いお菓子と合うコーヒーとしても、セブンプレミアムのビターショットは向いています。

外出先で手軽に飲めるカフェラテを購入するなら、ビターショットですっきりとしたカフェラテの味と香りを楽しみましょう。

【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP3:ドリップコーヒー オリジナルブレンド

ドリップで淹れるほどコーヒー好きの方におすすめなのが、セブンプレミアムの「ドリップコーヒー オリジナルブレンド」です。ブラジル産の豆とコロンビア産の豆を中心にブレンドしており、コクのあるコーヒーが淹れられるでしょう。

セブンプレミアムのオリジナルブレンドは香りがたつようにこだわってブレンドされており、飲んでいいる時だけでなく淹れている時間も楽しめるよう作られています。個包装のドリップバッグなので、開封されるまで鮮度が保たれている点も魅力です。

セブンプレミアムのオリジナルブレンドはブラックにもカフェオレにも合うように作られているので、様々な飲み方を楽しみたい方におすすめです。

【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP2:有機栽培コーヒー

コーヒーを原材料からこだわって選びたい方におすすめなのがセブンプレミアムの「有機栽培コーヒー」です。セブンプレミアムの有機栽培コーヒーは化学肥料や農薬を3年以上使用していない農園で栽培・収穫された豆を使用しています。

セブンプレミアムの有機栽培コーヒーは栽培方法だけでなく豆の品質にもこだわっており、高品質のアラビカ豆が100%で構成されています。有機栽培コーヒーの味は、香りの華やかさとほんのりと感じる甘みが特徴です。

セブンプレミアムの有機栽培コーヒーは挽いた豆の状態とドリップバッグが商品展開されているため、コーヒーを淹れる環境や頻度によって使い分けると便利でしょう。

【セブンプレミアム】のコーヒーおすすめランキングTOP1:いつもの珈琲 無糖

便利さを重視してコーヒーを購入する方におすすめなのがセブンプレミアムの「いつもの珈琲 無糖」です。アラビカ豆100%のコーヒーが抽出されたリキッドの状態で販売されており、購入してすぐに飲むことができます。

いつもの珈琲は抽出方法にもこだわりがあり、雑味を抑えるネルドリップを使用した方法で抽出しています。雑味を減らしすっきりとした味にすることで、冷たいブラックの状態でごくごく飲めるコーヒーだと感じられるでしょう。

セブンプレミアムのいつもの珈琲は、抽出後の温度管理にもこだわりがあります。風味を損ないにくい高温短時間殺菌で手早く殺菌をし、工場から店舗まで冷蔵で温度管理をすることで熱による劣化を抑えています。

コーヒーにこだわった専門店で飲めるような味わいのコーヒーを手軽に手に入れたい、美味しいアイスコーヒーを自宅や職場に常備しておきたい方には、セブンプレミアムのいつもの珈琲がおすすめです。いつもの珈琲は1000mlと多めなので、複数人で分ける場合にも向いています。

小さいけど本格派!実食レポ【セブン‐イレブン】セブンプレミアム ハイチーズのイメージ
小さいけど本格派!実食レポ【セブン‐イレブン】セブンプレミアム ハイチーズ
セブン‐イレブンから、クリームチーズを高配合した「セブンプレミアム ハイチーズ」が登場しました。食べ切りサイズの小さいカップスイーツですが、濃厚なクリームチーズの味が楽しめる一品です。チーズケーキがお好きな方は、是非お試しください。
2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
セブンイレブンは「近くて便利」がコンセプトのコンビニです。今やコンビニスイーツは話題の商品が目白押しで目が離せません。今回はセブンイレブンで買える人気のコンビニスイーツやおすすめの新商品を紹介します。気になるカロリーも徹底調査しました。

【セブンプレミアム】のおすすめのコーヒーでリラックスタイム♡

Photo by shibainu

商品ごとにこだわりが反映されたセブンプレミアムのコーヒーは、広い選択肢から好みに合ったコーヒーを選びたいユーザーに人気があります。味や豆の栽培方法、飲み方の種類など生活スタイルに合わせて選べる点はセブンプレミアムの商品の最大の魅力でしょう。

気軽に購入できるセブンプレミアムのコーヒーから、好みに合った美味しい商品を選んでリラックスタイムを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング