ダイソーの【造花】は品揃え豊富で凄い!季節ごとのおすすめアレンジもご紹介

ダイソーの【造花】は品揃え豊富で凄い!季節ごとのおすすめアレンジもご紹介

ダイソーでおすすめの造花を徹底調査していきます!季節ごとのおすすめ商品やおしゃれなアレンジ方法など、ダイソーの造花についてまとめました。季節ごとに種類豊富なダイソーのおすすめ造花を使って、おしゃれなインテリア用品を作りましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【造花】は種類が豊富でインテリアに最適!
  2. 2.ダイソーの【造花】は季節ごとに品揃えが変わる
  3. 3.ダイソーの【造花】を使ったおしゃれなアレンジ方法
  4. 4.ダイソーの【造花】はインテリアにおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【造花】は種類が豊富でインテリアに最適!

ダイソー 造花売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの造花を買ったことがあるでしょうか。ダイソーにはさまざまな種類の造花があり、インテリアの一部にぴったりと人気を集めています。他のお店で買うような本格的な造花と変わらないくらい、クオリティも高い商品が目白押しです。

そこで本記事では、ダイソーでおすすめの造花を徹底的に調査していきます!季節ごとのおすすめ造花や、おしゃれなアレンジ方法を中心に、ダイソーの造花をまるっとまとめました。

おしゃれなインテリア用品が欲しい、作りたいという方は、ダイソーの造花を購入してみましょう。ダイソーの造花を使うことで、ワンランク上のお部屋になること間違いなしです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【造花】は季節ごとに品揃えが変わる

種類豊富なダイソーの造花ですが、季節ごとに品揃えが変わると言われています。そもそも花は季節ごとにさまざまな種類の花が咲きます。そのため、ダイソーの造花も季節ごとに合わせて、その時に咲く花の商品が登場します。

季節の造花でも、花と葉っぱで分けて売られているものがあります。花と葉っぱが別れていることで、自分が使う用途に合わせて、色々と組み合わせることができます。通年の花と季節の花を購入し、オリジナルなインテリア用品を作ってみましょう。

造花
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

季節の造花以外にも、ダイソーにはアンティーク調の造花があります。アンティーク調の造花は、ナチュラル系が好きな方におすすめの商品で、ガーランドやスワッグにアレンジしやすいです。中には110円では買えない商品もあるようですので、値段をチェックしてから購入しましょう。

色々な造花を組み合わせたり、アレンジしたりするのが苦手という方におすすめなのが、リース型の造花です。すでにリース型なのでひと手間加える必要はなく、そのままお部屋などに飾ることができます。かなり手軽ですので、殺風景だったお部屋にアクセントが欲しい時にぴったりです。

花系以外にもダイソーには、フルーツ系の造花があります。フルーツ系の造花は単体として使うのではなく、花の造花と一緒に使ってみましょう。花の中に小ぶりのベリーがあるとアクセントとなり、今どきのおしゃれなインテリアを作ることができます。

ダイソーの【造花】を使ったおしゃれなアレンジ方法

ダイソーの造花はそのまま飾ってもおしゃれなものがありますが、ひと手間加えるだけで格段とおしゃれなインテリア用品を作ることができます。ここからは、ダイソーの造花を使ったおしゃれなアレンジ方法をご紹介していきます!

ダイソーの造花はそのまま飾ってもおしゃれなものがありますが、ひと手間加えるだけで格段とおしゃれなインテリア用品を作ることができます。ここからは、ダイソーの造花を使ったおしゃれなアレンジ方法をご紹介していきます!

これまたダイソーで売っている110円のリース台を使い、お好みの造花をグルーガンで付けていきましょう。好きなように付けられたら、本格的なリースのできあがりです。

リース
Photo by Hiroyuki Tsuruno

ダイソーの造花を使った、定番のアレンジ方法ですのでチャレンジしてみましょう。花のリースをひと手間加えたのが、しめ縄です。洋風のお家が増えてきたことにより、年末年始に飾ることの多いしめ縄も洋風なものが人気を集めています。

リースの応用で、何も飾りのないしめ縄にダイソーの造花を付けばおしゃれな洋風のしめ縄になります。オリジナルな洋風のしめ縄を作ることができますので、こちらも一緒に作ってみてください。

ダイソーの【造花】はインテリアにおすすめ!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでおすすめの造花を徹底的に調査しました!あまりの充実ぶりに選ぶのが難しいという声も挙げられているほど、ダイソーにはその季節にあった造花が種類豊富にありました。

お部屋の中を一気に明るくしたいという時は、ダイソーの造花がおすすめとなっています。ダイソーでお気に入りの造花を見つければ、おしゃれなインテリア用品のリースやスワッグなどを作ることができます。ダイソーで造花をアレンジし、おしゃれなお部屋に早変わりさせましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の情報は2022年12月15日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング