【実食】ふわとろ食感・爽やか風味♡シャトレーゼ「レモンとオレンジブッセ」

【実食】ふわとろ食感・爽やか風味♡シャトレーゼ「レモンとオレンジブッセ」

シャトレーゼの「レモンとオレンジブッセ」は、軽い口当たりのブッセにオレンジの皮を練り込んだレモン風味のクリームをサンドした焼き菓子です。ブッセとクリームの食感の違いや、レモンとオレンジの爽やかな味わいが楽しめる、この季節にふさわしい一品です。

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼの「レモンとオレンジブッセ」とは?
    2. 2.実食!シャトレーゼ「レモンとオレンジブッセ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼの「レモンとオレンジブッセ」とは?

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    シャトレーゼには様々な種類の洋菓子が販売されていますが、そのなかでも美味しいと定評があるのがブッセです。シャトレーゼのブッセには、いちごやマスカット、マロンなど、季節が変わるごとに旬の果物を使ったフレーバーのブッセが登場しています。

    今回ご紹介する「レモンとオレンジブッセ」は、シャトレーゼのブッセシリーズに登場した新商品です。こちらは、オレンジの皮の砂糖漬けを加えたレモン風味のホワイトチョコクリームを、ブッセ生地でサンドして仕上げた一品です。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    マットな質感の黄色いパッケージには、金色や白、緑などの扇形がランダムにプリントされており、とてもおしゃれなデザインです。黄色や金色などの色遣いで、とても爽やかな印象を受けます。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    1個当たりのカロリーは177kcal、炭水化物量は17.4gです。シャトレーゼで人気のブッセの新作ということもあり、そのお味に期待が高まります。

    実食!シャトレーゼ「レモンとオレンジブッセ」

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    パッケージを開封してお皿に出してみると、ふっくらと膨らんだブッセが現れました。手のひらほどの大きさで、一人で食べ切るのに丁度よいサイズです。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    ブッセは淡いオレンジ色を帯びていて、表面にはややシワが寄っています。横から見ると、白いクリームが覗いていました。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    そっとカットしてみると、厚みのあるブッセにたっぷりのクリームがサンドされていました。クリームの中には、オレンジの皮の粒が練り込まれています。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    ブッセを味見してみると、柔らかくとても軽い口当たりです。ほどよい甘味で優しい卵の味わいが感じられ、甘食やマルボーロのような懐かしいお味です。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    クリームはブッセとは対照的ななめらかな食感で、口の中ですっととろけます。甘みに加えて爽やかなレモンの風味が感じられ、クリームチーズにも似た味わいです。ところどころに隠れているコリっとしたオレンジの皮が、食感のアクセントになっていました。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    全てを一度に食べてみると、ふんわりとしたブッセと口どけのよいクリームが調和して、とても美味しいです。甘いブッセと酸味の効いたクリームの味のバランスもよく、さっぱりとした味わいに仕上がっていました。

    シャトレーゼ	レモンとオレンジブッセ

    シャトレーゼの「レモンとオレンジブッセ」は、レモンとオレンジの爽やかな味わいが楽しめる、この季節にふさわしい一品です。じめじめした蒸し暑いこの季節にぴったりなスイーツを、是非お試しください。

    【実食】レモンの酸味が爽やか♡シャトレーゼ「フリアンショコラサンドパイ 塩レモン」のイメージ
    【実食】レモンの酸味が爽やか♡シャトレーゼ「フリアンショコラサンドパイ 塩レモン」
    シャトレーゼの「フリアンショコラサンドパイ 塩レモン」は、アーモンド風味のフリアン生地でホワイトチョコをコーティングしたパイ生地とレモンソースをサンドした、新感覚のチョコ菓子です。味だけでなく食感の違いも楽しめる贅沢な一品を、是非お試しください。
    実食!まるで庭園みたいなケーキ!シャトレーゼの「発酵バター抹茶ティラミス」のイメージ
    実食!まるで庭園みたいなケーキ!シャトレーゼの「発酵バター抹茶ティラミス」
    札幌のリゾートホテルパティシエが監修した「北海道産発酵バター使用抹茶ティラミス」が、シャトレーゼで新発売されています。発酵バターやリキュールの香りが上品で大人っぽい、ワンランク上のカップティラミスです。抹茶と小豆かのこの使い方が秀逸な一品を実食レポ。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格 レモンとオレンジブッセ/108円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2021年6月14日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング