川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の二郎系やつけ麺が旨い店も

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の二郎系やつけ麺が旨い店も

埼玉県川口市には二郎系やつけ麺が美味しいと噂される人気ラーメン店が存在します。本記事では川口市内のおすすめラーメン店を5軒選び、ランキングにしてご紹介します。店主のこだわりが詰まった味噌ラーメンや鶏白湯の名店もランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5:川口で北海道ラーメンを食す「コシ屋」
  2. 2.川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP4:鶏白湯が評判「麺屋 時茂 西川口店」
  3. 3.川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP3:隠れ家的名店「煮干らーめん 川むら」
  4. 4.川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP2:二郎系インスパイアの人気店「麺屋 桐龍」
  5. 5.川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP1:つけ麺の濃さを選べる「麺処 有彩」
  6. 6.川口のおすすめラーメンを食べに人気店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5:川口で北海道ラーメンを食す「コシ屋」

「コシ屋」は北海道味噌ラーメンが美味しいと評判です。お品書きには塩や醤油ラーメンもありますが、味噌ラーメンの名店として知られているコシ屋です。スープは白味噌ベースの優しい味わいで塩分控えめながらもコクがあり、麺は中細の縮れタイプで弾力があります。

名称 コシ屋 
住所 埼玉県川口市西青木1-9-15

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP4:鶏白湯が評判「麺屋 時茂 西川口店」

「麺屋 時茂 西川口店」は西川口駅近くのラーメン店で、鶏白湯の醤油と塩、つけ麺を提供しています。鶏白湯醤油はスープがクリーミーで、やや控えめのこってり風味でしょう。麺はウェーブ掛かった中細タイプで、スープが絡まります。刻んだ玉ねぎの食感がアクセントになるラーメンです。

名称 麺屋 時茂 西川口店
住所 埼玉県川口市並木3-12-3 ザ・テラス 1F

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP3:隠れ家的名店「煮干らーめん 川むら」

「煮干らーめん 川むら」は蕨駅から1.5km以上離れた穴場ラーメン店で、店内はカウンター11席のみです。煮干らーめん 川むらの煮干しラーメンは動物系の素材を使用せず、煮干しのみで抽出したあっさりスープに仕上げています。具材は低温調理の豚・鶏チャーシューや刻み玉ねぎなどです。

煮干しラーメン(醤油)のスープは清湯醤油味で、淡麗テイストであるものの、煮干しが存在感を放っているでしょう。麺はストレート中細タイプです。濃厚ラーメンは鶏と豚の動物系スープに煮干しを大量に配合したもので、こってり味が好みの方に向いているでしょう。

名称 煮干らーめん 川むら
住所 埼玉県川口市芝下3-9-21

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP2:二郎系インスパイアの人気店「麺屋 桐龍」

「麺屋 桐龍」はラーメン二郎出身の店主が美味しさを追求した一杯を味わえる店で、JR東川口駅から徒歩16分の場所にあります。ボリュームたっぷりの二郎系インスパイアのため、初めての方や食べ切れるか不安な方はミニサイズ(麺量200g)がおすすめでしょう。

麺屋 桐龍の麺は高橋製粉と共に開発した小麦粉を使い、気温や湿度などに合わせて店内の製麺室で毎日作っています。スープは素材の旨味を引き出すため、豚や鶏など大量の骨を24時間以上炊いています。また、新しい骨を積み重ねることで重厚感とキレのある味わいに仕上げています。

麺屋 桐龍のチャーシューは豚を長時間煮込んだ後に醤油ダレに漬け込み、さらに一度寝かし、特製ダレで再び煮込みます。旨味の詰まったチャーシューはシャキシャキした野菜とも相性が良く、スープや麺との調和がとれているでしょう。

麺屋 桐龍は二郎系インスパイアのため、野菜とニンニク、あぶらの量を無料でカスタムできます。有料トッピングには魚粉やカレー粉、生卵などがあり、卵は有名パティシエも選ぶ那須御養卵を使っています。

名称 麺屋 桐龍
住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP1:つけ麺の濃さを選べる「麺処 有彩」

川口の一押しラーメン店ランキング、今回ナンバーワンを獲得したのは「麺処 有彩」です。麺処 有彩はJR西川口駅西口から徒歩約2分の場所にある駅から近い店舗で、カウンター4席と2人掛け用・4人掛け用テーブルが各1卓あります。麺処 有彩は時に行列のできる人気ラーメン店です。

麺処 有彩にはラーメン(醤油・塩)と昆布水つけ麺(醤油・塩)と地鶏豚魚つけ麺があります。つけ汁の濃さから好みのメニューを選択でき、あっさりテイストが昆布水つけ麺で、こってりテイストが地鶏豚魚です。

川口ラーメン店 麺処 有彩の昆布水つけ麺(醤油)は、三つ葉の浮いたシンプルなつけ汁でいただきます。つけ汁は醤油のキレと鶏の旨味が感じられ、口当たりはさっぱりしているでしょう。昆布水に浸した麺は、昆布水のとろみを纏っています。中細の平打ち麺は滑らかに啜れると評判です。

麺処 有彩のラーメン屋で味わえるこってり系の地鶏豚魚つけ麺は、甘めに仕上げたつけ汁を使っています。チャーシューはホロッと解けるように柔らかく、特製の場合はレアとバラチャーシュー、さらに味玉が付いています。

名称 麺処 有彩
住所 埼玉県川口市西川口1-8-5

川口のおすすめラーメンを食べに人気店へ行ってみよう

川口は埼玉県の南東部に位置し、さいたま市に次いで県内2位の人口数を有します。川口市内にはボリュームの多い二郎系インスパイアの名店やつけ麺が美味しいと評判の人気店があり、充実したラインナップでしょう。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング