【サンプラザ】のチラシを公式サイトでチェック!特売日はいつ?

【サンプラザ】のチラシを公式サイトでチェック!特売日はいつ?

大阪を拠点に店舗展開するスーパー・サンプラザは、特売日情報が満載のチラシチェックが欠かせません。スーパー・サンプラザのチラシは新聞折り込みチラシとWEBチラシのほかに、スマホで閲覧できる便利なチラシサービスもあるので、活用するほどお得になります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サンプラザのチラシにはお得な情報がたくさん!
  2. 2.サンプラザはどんなスーパー?
  3. 3.サンプラザのチラシはどこで手に入るの?
  4. 4.サンプラザのチラシでチェックするおすすめポイント
  5. 5.サンプラザに行く前はチラシのチェックを忘れずに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サンプラザのチラシにはお得な情報がたくさん!

大阪を拠点に店舗展開しているスーパー・サンプラザは、地域密着型の人気店舗です。良心的な価格と品揃えはもちろんですが、小さな子供にも安心して食べさせられる安全な食材を取り扱っているところが、他の地域未着型店舗と異なる特徴といえるでしょう。

そんなスーパー・サンプラザではさまざまな新サービスを積極的に導入し、誰もが楽しんで買い物ができる店舗運営をしているところも特徴の1つです。

大阪のスーパー【サンプラザ】の魅力を総まとめ!お得なポイントカードものイメージ
大阪のスーパー【サンプラザ】の魅力を総まとめ!お得なポイントカードも
「サンプラザ」は大阪を拠点に展開する地域密着型のスーパーマーケットです。買い物は実店舗のみならずネットスーパーでも楽しめます。今回はサンプラザならではのこだわりやお得なポイントカード、さらにはおすすめサービスなどをご紹介します。

サンプラザはどんなスーパー?

フリー写真素材ぱくたそ

大阪を中心に店舗を構えるスーパー・サンプラザは、地域密着型のスーパーマーケットです。地域密着型店舗では値段の安さを魅力とする店舗が多いですが、スーパー激戦区の大阪を拠点とするスーパー・サンプラザは、安くても安心・安全な食材にこだわっています。

大阪・奈良で展開する食品スーパー

Photo byigorovsyannykov

大阪を拠点に店舗展開しているスーパー・サンプラザは、食品販売をメインとした店舗です。昭和25年(1950年)に大阪で創業したスーパー・サンプラザは、創業当初から安心・安全な食にこだわったスーパーマーケットとして営業しています。

2021年6月現在、スーパー・サンプラザの店舗は38店舗あります。特に力を入れているのが南河内エリアで、拠点である大阪の中でも特に店舗が集中するエリアです。

南河内エリアにある主な店舗にはスーパー・サンプラザ三宅店、スーパー・サンプラザ天美我堂店、スーパー・サンプラザ喜志店、スーパー・サンプラザ山中田店、スーパー・サンプラザ富田林店などがあります。

Photo byAlexas_Fotos

堺市もスーパー・サンプラザ店舗が多いエリアです。スーパー・サンプラザさつき野店、スーパー・サンプラザ三原余部店、スーパー・サンプラザ三国ヶ丘東店、スーパー・サンプラザ北野田店、スーパー・サンプラザ光明池店などがあります。

スーパー・サンプラザは基本的にロードサイド店舗ですが、中にはテナントとして商業施設に入居する店舗も存在します。堺市東区にあるスーパー・サンプラザ北野田店は、60の専門店が入居する都市型ショッピングモール「ベルヒル北野田」1階にあるモール型店舗です。

河内長野市にあるスーパー・サンプラザ河内長野店は、高知長野駅に隣接する駅ビル「ノバティながの」の地下1階にあります。

Photo bymanfredrichter

23時まで営業しているので、残業で帰りが遅くなったときでも利用できるおすすめの店舗です。三日市町駅に隣接する駅ビル「フォレスト三日市」には、1・2階を専有売り場とするスーパー・サンプラザ市場駅前店があります。

スーパー・サンプラザ市場駅前店は駅ビル内にある店舗なので、駅の利用客が集中する朝7時30分にはオープンする便利な店舗です。

スーパー・サンプラザ市場駅前店には、地元客に人気のベーカリーショップ・ボンアーデルがあります。ボンアーデルは朝7時オープンなので、通勤・通学客に人気です。ほとんどの店舗が大阪府内にあるスーパー・サンプラザですが、奈良にも出店しています。

フリー写真素材ぱくたそ

府外で唯一の店舗は奈良・橿原市の「スーパー・サンプラザ大和八木店」です。大阪のスーパー・サンプラザ店舗と運営方針やサービスは同じで、専用駐車場を完備したロードサイド店舗になっています。

大阪・南河内エリアほどの人気はまだありませんが、「安くても安心・安全に食べられる食材が手に入る店」として人気です。スーパー・サンプラザは全店舗・原則年中無休ですが、店舗の中には24時間営業している店舗もあります。

24時間営業の店舗はスーパー・サンプラザ小沼店(八尾市)、スーパー・サンプラザ市南店(羽曳野市)、スーパー・サンプラザ埴生店(羽曳野市)の3店舗です。

ちなみにスーパー・サンプラザで唯一食品の取扱いがないのが、羽曳野市にあるスーパー・サンプラザ河原城VS店で、衣料品専門店として営業しています。

モットーは「食の安全」

地元・大阪で愛されるスーパーマーケットとして成長を続けてきたサンプラザですが、創業以来一貫して変わらないのが「食の安全」です。

合成着色料を使った商品を可能な限り排除

Photo byFree-Photos

スーパーマーケットで取扱う食材は、見た目も売り上げに大きく影響します。そのため見た目をよくするために合成着色料を使用することは、運営会社の規模に関わらずよく行われることです。

ただし人工的に色を付けるのが合成着色料ですから、安全な食材とは言い切れません。そこでスーパー・サンプラザでは可能な限り使用せず、素材本来の色でもおいしいと感じられるよう、鮮度や産地にこだわっています。

農薬を使わず栽培したものを使用

農薬は安定した生産量を確保するために欠かせない農業アイテムですが、薬物であることには変わりがないので、食の安全という観点からいえばやはり排除せざるを得ません。

そのためスーパー・サンプラザで扱う野菜は、農薬を使わずに栽培したものを仕入れています。また地元でとれた野菜を積極的に取り扱うことで、生産者の顔が見える野菜として安心・安全を提供する活動も実施しています。

サンプラザのチラシはどこで手に入るの?

Photo byReadyElements

安心して食べさせられる食材にこだわるスーパー・サンプラザは、良心的な価格で安全な食材を提供しているところがおすすめの店舗です。そんなスーパー・サンプラザには特売日や朝市など、お得に買い物ができるお買い得デーがあります。

こうしたお得な情報は、定期的に発行されるチラシチェックで入手可能です。ただし気になるのはチラシの入手ルートです。

チラシは主に紙媒体チラシ・ポスティング用チラシ・モバイルチラシの3タイプがありますが、スーパー・サンプラザのような小売店用チラシの場合は紙媒体チラシが一般的です。

Photo byPexels

ポスティング用チラシも紙媒体チラシの1種ですが、スーパーマーケットが定期的に発行するチラシとしてはほとんど使われません。基本は新聞折り込みチラシですが、新聞折り込みチラシは、チラシが折り込まれる新聞朝刊を定期購読しなければ入手できません。

最近は新聞もスマホで閲覧できるので、通勤・通学の移動中に新聞記事をチェックする人も増え、新聞を定期購読しても折り込みチラシが手に入らないこともあります。

そのような場合には、パソコンやスマホからチラシチェックができるWEBチラシ(モバイルチラシ)の活用がおすすめです。

公式サイトのWEBチラシ

フリー写真素材ぱくたそ

お金をかけずにチラシチェックができるおすすめの方法が、「公式WEBサイトからWEBチラシをチェックする」です。

インターネットではさまざまな店舗のチラシが閲覧できる複数の専用サイトが閲覧できますが、特売日や朝市情報などのお得な情報を効率よく入手するには、公式WEBサイトを活用した方が良いでしょう。

店舗ごとにチラシの内容は異なりますし、特売日や朝市の実施日時も店舗によって異なります。さらに大阪府内であればかなりの店舗数があるので、普段利用する店舗のチラシのみをチェックしないと時間がかかってしまいます。

Photo bylukasbieri

ちなみに公式WEBサイトでは「最新のチラシ情報」ページがあるので、ページを開くだけでチラシチェックが可能です。なおもっと効率よくチラシチェックをしたい場合は、「最新のチラシ情報」ページをブックマークに追加してください。

そうすれば「公式WEBサイトを検索→トップページを開く→最新のチラシ情報ページを開く」の操作が大幅にカットされるのでおすすめです。

メール会員に登録

フリー写真素材ぱくたそ

スマホでのチラシチェックがメインの場合は、公式メール会員になってメルマガから特売日や朝市情報を入手する方法があります。公式メール会員のメリットは、お得な情報がリアルタイムで入手できることです。

わざわざチラシチェックをしなくても、公式メール会員には自動的に特売日情報や新商品情報などが配信されます。

Photo byJESHOOTS-com

スーパー・サンプラザの公式メール会員は無料の会員サービスなので、メールを受信するための簡単な登録手続きを済ませば、登録当日から公式メール会員限定のお得情報が配信されます。

さらにメール会員限定イベントも参加できるので、チラシチェック以外にも特典が多いおすすめサービスです。なお公式メール会員の登録は、公式WEBサイト「ケータイスマホ会員募集」ページにあるQRコードを読み込むだけで簡単にできます。

新聞の折り込みチラシ

Photo bysweetlouise

新聞を定期購読しているのであれば、新聞折り込みチラシを活用するのがおすすめです。ただし新聞折り込みチラシは配布エリア・配布数の指定を依頼主(スーパー・サンプラザ)ができるので、自宅の近くに店舗があることがチラシ入手の条件になります。

気軽に来店できる距離(車での移動を含む)をチラシの配布範囲とするのが新聞折り込みチラシの常識なので、店舗が自宅の近くにない場合は、新聞を定期購読してもチラシの入手は難しいでしょう。

サンプラザのチラシでチェックするおすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

お得情報がぎっしり詰まったスーパー・サンプラザのチラシは、来店前に必ずチェックがおすすめです。なお効率よくチラシチェックをするには、見るべきポイントを意識することにあります。

曜日ごとの特売日

Photo byPexels

さまざまな特売サービスを実施していますが、曜日によって特売の内容が異なります。ですから曜日ごとにどの商品が特売になるかをチェックすることが、効率よく情報を入手するポイントです。

店舗限定で開催される朝市情報

Photo byStartupStockPhotos

朝市セールも人気サービスの1つですが、全店舗一斉に実施されるのではなく、店舗限定で実施されるのがスーパー・サンプラザの特徴です。

ですから単に朝市の開催情報をチェックするのではなく、利用する店舗の実施情報であることを確認してから内容をチェックしましょう。

サンプラザに行く前はチラシのチェックを忘れずに!

安心・安全な食の提供にこだわった地域密着型のスーパー・サンプラザは、さまざまなサービスを展開するおすすめスーパーです。もちろん値段の安さも人気で、特売日や朝市開催日には多くの利用客が訪れます。

そんな人気のスーパー・サンプラザの来店前には、チラシチェックでお買い得情報を確認するのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング