ダイソーの【粘土】が優秀すぎて超便利!おすすめの種類をピックアップ

ダイソーの【粘土】が優秀すぎて超便利!おすすめの種類をピックアップ

ダイソーは食品から日用品まで、生活に必要な商品を多数販売しています。本記事では、ダイソーで買えるおすすめの粘土を紹介します。インテリア作りもできる粘土や、子供の遊びにもぴったりの粘土が登場するので、気になる人は要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーには大人も子供も楽しめる【粘土】が沢山!
  2. 2.ダイソーのおすすめ【粘土】
  3. 3.ダイソーの子供におすすめの【粘土】
  4. 4.ダイソーの【粘土】で楽しく工作をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーには大人も子供も楽しめる【粘土】が沢山!

粘土
Photo by t.shigesa

ダイソーは、食品をはじめ日用品など、さまざまな商品を販売しています。110円で日常生活を豊かに便利にしてくれる商品もたくさん販売しているため、多くの人がダイソーで買い物を楽しんでいます。

ダイソーは日本国内に多数の店舗を構えているため、出かけた際にダイソーの店舗を見かけたことがある人も多いでしょう。ダイソーはさまざまなメディアにも取り上げられており、注目されている商品も多いです。

粘土
Photo byiwanna

そんなダイソーでは、子供から大人まで楽しめる商品も豊富です。いろいろな商品を販売しているダイソーですが、本記事ではダイソーの粘土に注目し、特集しました。大人も子供も楽しめる粘土がたくさん登場するので、要チェックです!

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめ【粘土】

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのおすすめ粘土を紹介します。手軽におしゃれなインテリアが作れる粘土や、色の種類が豊富な粘土が登場します。

色の種類が豊富な紙粘土「ふわっと軽いねんど」

最初に紹介する、ダイソーのおすすめ粘土は、「ふわっと軽いねんど」です。ふわっと軽いねんどは色の種類が豊富な紙粘土で、ふわっとした触り心地が特徴です。ダイソーの紙粘土の中でも、色の種類が一番豊富な粘土で、いろいろな色を作れます。

ふわっと軽いねんどは、自然乾燥させると綺麗に固まります。また、手につきにくい紙粘土のため、作品も綺麗に仕上がります。いろいろな色の組み合わせを試し、お気に入りの色を見つけてください。

コルク粘土

次に紹介するダイソーの粘土は、「コルク粘土」です。コルク粘土は、レッドとブラックの2色を展開しています。コルク風の粘土で、コルクボードやアクセサリーなども作れます。天然素材で作られているため、優しい風合いの作品が完成します。

ダイソーのコルク粘土は、ブラックとレッドの2色展開ですが、違う色の粘土や絵の具を混ぜることで、好きな色に変えることも可能です。粘土を混ぜ合わせるのが面倒と感じる人は、粘土を乾燥させてから直接塗っても良いでしょう。

ダイソーの子供におすすめの【粘土】

お子様用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの子供におすすめの粘土を紹介します。幼稚園や保育園で使用することの多い粘土や、ピカッと光る珍しい粘土が登場します。

白色の油粘土「あぶらねんど」

最初に紹介するダイソーで買える子供におすすめの粘土は、白色の油粘土の「あぶらねんど」です。小学校や保育園、幼稚園で使用する粘土といえば、脂粘土ではないでしょうか。ダイソーでは、紙粘土だけでなく油粘土も販売しています。

ダイソーの油粘土は、他の油粘土に比べると少し固いです。固いですが小さい子供が作品を作りやすいと評判です。小学校や保育園、幼稚園の入園前に油粘土で練習しておいても良いでしょう。

光る蓄光軽い紙ねんど

次に紹介する子供におすすめの粘土は「光る蓄光軽い紙ねんど」です。見た目は普通の白い粘土ですが、暗闇で光るため、子供の作品づくりにもおすすめです。光る蓄光軽い紙ねんどは、太陽の光を数秒当てる必要があります。

ピカッと光るおしゃれなインテリアを親子で作っても良いでしょう。光る蓄光軽い紙ねんどのカラーは、ブルースカッシュとイエローグリーンの2色展開です。また、軽くて使いやすいところも人気の理由のひとつです。

ダイソーでは、ねんどでおままごと遊びができる型も販売されています。粘土の型の種類も豊富で、ハンバーガーが作れるものだけでなく、ケーキやマカロンが作れるものもあります。ままごとが楽しめる型を一緒に購入して、子供とままごと遊びを楽しんでも良いでしょう。

ダイソーの店舗が近くにない人は、ダイソーのネットストアを利用して粘土を購入してください。ネットストアでは、いろいろな種類の粘土が販売されているので、お気に入りの粘土を見つけてください。

ダイソーの【粘土】で楽しく工作をしよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの粘土について、たっぷりご紹介しました。ダイソーの粘土は、おしゃれなインテリアを作れるものだけでなく、入学や入園前に練習できる子供向けの粘土までさまざまです。ダイソーの粘土は、子供から大人まで作品作りを楽しめます。ダイソーの粘土で楽しく工作をしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月15日時点、ダイソー公式ネットストアより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング