ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ5選!おしゃれな小物や収納用品も

ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ5選!おしゃれな小物や収納用品も

ダイソーではインテリアグッズが豊富に販売されています。今回はその中から特におすすめの、ダイソーのおしゃれな小物を5つご紹介します。インテリアのアクセントにもなるおしゃれな収納用品も要チェックです!ダイソー商品を活用してお部屋をおしゃれに仕上げましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ1:テラリウムオーナメント
  2. 2.ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ2:リメイクシート
  3. 3.ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ3:ランドリーバッグ
  4. 4.ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ4:スクエアボックス
  5. 5.ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ5:ストレージボックス
  6. 6.ダイソーの雑貨・小物・収納でおしゃれなインテリアに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ1:テラリウムオーナメント

ダイソーのおすすめインテリアグッズ、1つ目は「テラリウムオーナメント」です。吊るして楽しむテラリウムオーナメントは、飾るだけでインテリアのアクセントになるおしゃれなアイテムです。

テラリウムオーナメントをそのまま飾っても可愛いですが、好きなアイテムと一緒に組み合わせてオリジナルのインテリアにリメイクするのもおすすめです。

エアープランツやフェイクグリーンを入れてナチュラルな雰囲気に、ペンダントライトのフレームとして使用するとシンプルでスタイリッシュなインテリアに仕上がります。
 

ダイソーでは豊富なバリエーションのテラリウムオーナメントが販売されているので、お部屋の雰囲気に合わせていくつか揃えてみるのもいいでしょう。

ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ2:リメイクシート

ダイソーのインテリアグッズおすすめ2つ目は「リメイクシート」です。お好きなデザインのシートを部屋の壁や家具に貼るだけで、簡単にお好みのデザインにすることができます。

ダイソーのリメイクシートは大理石柄や木目柄、レンガの模様など豊富なデザインが揃っており、お部屋のインテリアの雰囲気に合ったお好みのデザインのシートが見つかるでしょう。人気の大理石柄は、シートを貼るだけで一気に高級感のあるおしゃれな空間を演出できます。

洗面所やキッチン、テーブルなど様々な場所に使え、簡単にインテリアの雰囲気を変えられるおすすめアイテムです。

ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ3:ランドリーバッグ

ダイソーのインテリアグッズおすすめ3つ目は「ランドリーバッグ」です。白地におしゃれなフォントの英語が書かれたデザインは、洗面所の雰囲気をぐっとおしゃれに見せてくれます。ごちゃごちゃしがちな洗濯物をスッキリとまとめてくれるおすすめグッズです。

シンプルでどんなお部屋の雰囲気にもマッチするのでランドリーバッグとしてだけでなく、おしゃれなデザインを生かして観葉植物の鉢カバーにしインテリアとして、また子供のおもちゃやかさばるものの収納などにも活躍します。

ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ4:スクエアボックス

ダイソーのインテリアグッズ、おすすめ4つ目は「スクエアボックス」です。ダイソーのスクエアボックスはスッキリとおしゃれに収納ができる収納用品です。サイズは奥行き37cm×幅25cm、深さは11.5cmと22cmの2種類が販売されています。

別売りのダイソー「スクエアボックス用フタ」と合わせて使えば、ボックス同士をスタッキングでき収納箇所を有効活用できます。ホコリを防ぎ衛生的に収納できるのも嬉しいポイントです。

ダイソーでリーズナブルに同じデザインの収納ボックスを揃えられるので、見た目がすっきりとしており、インテリアの邪魔をすることなく小物などを収納できるおすすめアイテムです。

ダイソーの【インテリアグッズ】おすすめ5:ストレージボックス

最後にご紹介するダイソーのおすすめインテリアグッズは、「ストレージボックス」です。ダイソーのストレージボックスは、リネン素材やビニール素材のものがあり、様々なサイズで展開されています。

無地のリネン素材に英字ロゴがプリントされたストレージボックスは、モノトーンで大人っぽくどんなインテリアにもマッチし高見えするアイテムです。おしゃれな見た目はもちろん、使い勝手が良くダイソーの収納用品の中でも人気の商品です。

ごちゃごちゃしがちな子供部屋のおもちゃや洋服の収納に使用したり、キッチンパントリーの収納、リビングに置いて急な来客時にさっと散らかったものを入れて置いたりと活用方法は様々です。

ダイソーの雑貨・小物・収納でおしゃれなインテリアに!

Photo by Abdulla Al Muhairi

今回はダイソーのおすすめインテリア雑貨を5つご紹介しました。ダイソーにはおしゃれで実用的な雑貨や収納用品が豊富に揃っています。今回ご紹介した5つのインテリアグッズはダイソーの中でも特に人気でSNSでもよく紹介される、売り切れ続出のアイテムばかりです。

プチプラでおしゃれなインテリア雑貨を揃えたいという方は、ぜひお近くのダイソーの店舗でチェックしてみてください。きっとお気に入りが見つかるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング