岐阜県民御用達【スーパー三心】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗の場所は?

岐阜県民御用達【スーパー三心】の魅力を総まとめ!おすすめ商品や店舗の場所は?

岐阜で有名なスーパー三心は、生鮮食品を中心に安くて高品質な商品を多数揃えているおすすめの店舗です。スーパー三心のお得情報がぎっしり詰まった特売チラシには、驚くような激安価格が随所に表示されています。そんな魅力あふれる岐阜・スーパー三心の魅力をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.地元の人々に愛される「スーパー三心」
  2. 2.スーパー三心ってどんなスーパー?
  3. 3.スーパー三心に行く前はチラシをチェック!
  4. 4.スーパー三心はどこにあるの?
  5. 5.良心的な価格でおすすめのスーパー三心

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

地元の人々に愛される「スーパー三心」

岐阜を拠点に地域密着型店舗として営業しているスーパー三心は、ローカルスーパーマーケットの中でも良心的な価格と充実したサービスが魅力の店舗です。

スーパー三心が店舗を構える岐阜エリアは、スーパー三心のように安くてサービス満点なスーパーが集中するスーパー激戦区でもあります。

そんな激戦区に店を構えて40年となる岐阜・スーパー三心は、岐阜の台所と呼ばれるほど地元客から支持されているおすすめの店舗です。

スーパー三心ってどんなスーパー?

岐阜を拠点にするローカル店舗・スーパー三心は、昭和56年(1981年)に創業しました。創業当初から地元密着型店舗として営業してきたスーパー三心は、当初「オールニッポンスーパーマーケット協会」の加盟店でした。

長らく加盟店として営業してきたスーパー三心ですが、2012年にオール日本スーパーマーケット協会を脱会し、CGCグループに加盟します。CGCグループに加盟したことによって、スーパー三心ではCGCプライベートブランドも取り扱うようになります。

こうしてスーパー三心は創業当初からこだわってきた地元の新鮮な食材と、安くて品質に定評があるCGCプライベートブランドをミックスさせ、取扱いアイテムを拡大しました。

新規店舗もオープンさせますが、それと同時に既存店のリニューアル工事も進めていきます。これによって昔ながらの既存店も明るく入りやすい雰囲気の店舗に変身させ、どの世代でも安心・安全に買い物ができる店舗へと進化させていきます。

岐阜と愛知を中心に15店舗を展開

Photo byFree-Photos

2021年6月現在、スーパー三心は岐阜を中心に15店舗営業しています。店舗数が多いのはスーパー三心の拠点がある岐阜で、15店舗あるスーパー三心のうち12店舗が岐阜県内にあります。

岐阜県民御用達店舗といわれるだけあり、店舗があるのは岐阜市、羽島市、各務原市、関市、羽島市、大垣市、岐南町の6市1町です。中でも店舗数が多いのは岐阜市で、12店舗中5店舗が岐阜市内にあります。

岐阜市内で夜遅くまで営業しているおすすめ店舗が、スーパー三心さぎ山店です。岐阜市内のスーパー三心店舗では、20時または21時閉店が目立ちます。

Photo byanalogicus

ところがスーパー三心さぎ山店の閉店時間は21時45分なので、残業で帰りが遅くなったときにもおすすめの店舗です。オープン時間の早さが魅力のスーパー三心店舗もあります。

岐阜にあるほとんどのスーパー三心店舗ではオープン時間が9時30分ですが、スーパー三心羽島店、スーパー三心岐南店、スーパー三心うずら店は9時にオープンします。

一般的にスーパーマーケットは11時頃から混雑し始めるので、9時に来店すればゆっくり買い物をしても混雑する時間を避けることが可能です。営業時間で注意が必要なのが、スーパー三心羽島店とスーパー三心関店です。

Photo byJESHOOTS-com

スーパー三心羽島店は、オープン時間は9時と早いのですが19時に閉店します。ですから朝早く利用するにはおすすめですが、仕事帰りに利用するには閉店時間に注意が必要です。逆にオープン時間に気を付けなければいけないのが、関市にあるスーパー三心関店です。

閉店時間は20時なので夜はゆっくりと買い物ができますが、オープン時間は10時になっています。このようにスーパー三心では、岐阜県内であっても店舗によって営業時間が異なります。

Photo byFree-Photos

岐阜以外には、愛知に店舗があります。愛知にあるスーパー三心店舗は、スーパー三心玉ノ井店、スーパー三心三条店、スーパー三心江南店の3店舗です。愛知県内のスーパー三心店舗も、店舗によって営業時間が異なります。

愛知で最も営業時間が長いのが江南市野白町にあるスーパー三心江南店で、9時~21時が営業時間です。その他の愛知店舗は、どちらもオープン時間が9時30分です。

ただし閉店時間は店舗によって異なります。なお愛知・スーパー三心玉ノ井店は20時、愛知・スーパー三心三条店は21時が閉店時間です。

良心的な価格設定

品揃えが充実している店舗といっても、さまざまなタイプがあります。激安価格を売りにしている店舗では生鮮食品の取り扱いを避け、ロスなく売り切ることで低価格を実現させます。

このタイプの店舗は確かに便利ですが、毎日の食事作りに欠かせない食材は別店舗で購入しなければならず、普段の買い物には少々不便です。

生鮮食品と一般的な食品の品揃えが充実している店舗はデイリーユースにおすすめの店舗ですが、品揃えが豊富になるほど値段が高めに設定されているケースが目立ちます。

Photo byds_30

特になかなか手に入らない珍しい食材や精肉・鮮魚商品が充実している店舗には高級スーパーが多いので、気軽に利用しにくいのが事実です。ところが岐阜御用達店舗・スーパー三心は品質重視でありつつも良心的な価格が魅力なので、気軽に利用ができます。

しかもスーパー三心には特売品も多数あるので、特売セール実施日には普段なかなか手が出せない高級食材も破格の安さで販売されることがあります。それだけに普段の買い物にも便利なスーパー三心ですが、定期的に行われる特売日は特に人気です。

スーパー三心に行く前はチラシをチェック!

定期的に特売セールを実施しているスーパー三心は、お得情報を事前にチェックし、計画的に買い物をするのが賢い活用法です。

毎日通うヘビーユーザーであればわざわざ情報を入手しなくてもお買い得商品が手に入りやすいのですが、仕事や家事で忙しいと、お買い得商品を手に入れるために毎日来店するのは難しいでしょう。そんな時には、チラシチェックでお得情報を入手するのがおすすめです。

特売商品・タイムセール商品を見逃すな!

定期的にチラシでお買い得情報を告知しているスーパー三心ですが、紙媒体チラシ(おもに新聞折込みチラシ)は毎日発行するものではありません。ですから1枚のチラシで数日分のお得情報をまとめて掲載するのが一般的です。

さらにお買い得セールは日時指定で実施することがほとんどなので、紙媒体チラシには「いつ・どこで・どの商品が特売になるか」が告知されます。セール以外でも良心的な価格が魅力の店舗なので、セールでお得度がアップすることは当然でしょう。

それだけに紙媒体チラシの「いつ・どこで・どの商品が特売になるか」に関する情報は、隅々まで細かくチェックするのが賢いチラシの活用法です。

スマホでもチラシのチェックができる

Photo byJESHOOTS-com

インターネットに接続ができるスマホであれば、わざわざ紙媒体チラシを入手しなくてもスマホからチラシチェックが可能です。公式WEBサイトには「広告閲覧」ページがあり、店舗ごとの最新チラシが無料(ただし通信料は別途かかります)で閲覧ができます。

スーパー三心はどこにあるの?

Photo byFree-Photos

鮮度の良い青果・精肉・鮮魚はもちろん、バイヤーおすすめの商品が良心的な価格で購入できる岐阜名物・スーパー三心は、岐阜と愛知に合計15店舗あります。

岐阜県民であれば地元の人気店ですから多くの人がスーパー三心の場所を知っていますが、他県から岐阜に引っ越してきた人には話題の店舗がどこにあるか調べるだけでも大変です。

また岐阜では有名なスーパー三心ですが、愛知ではまだ3店舗しかないので、便利で良心的な店という噂は耳にしても実際に場所がわからず利用したことがない人もいます。

公式サイトから店舗を検索

フリー写真素材ぱくたそ

岐阜・愛知に店舗があるスーパー三心は、公式WEBサイトから店舗を探すことができます。インターネットが閲覧できれば、パソコンがなくてもスマホやタブレットから店舗を探すことが可能です。

まず手持ちのデバイスの検索機能を使って「スーパー三心」と入力し、検索ボタンを押します。すると表示される画面の上位にスーパー三心公式WEBサイトが見つかります。

スーパー三心公式WEBサイトにアクセスすると、トップページの上部に「店舗一覧」と表示されたバナーがあるので、バナーをクリックすると店舗情報画面が表示されます。

Photo byNietjuh

画面の上部にはスーパー三心全店舗の位置がわかる地図情報があるので、地図から検索することも可能です。この場合は地図上の店舗マークにカーソルを合わせると店舗名が表示されるので、店舗分布地図の下にある店舗一覧表から住所や営業時間の確認をしましょう。

店舗一覧表にもそれぞれの店舗に「周辺地図」と表示されたバナーが設置されています。表示部分をクリックすると、店舗分布地図が表示されていた場所にチェックしたい店舗の周辺地図が拡大表示されるので、より詳しい場所の確認が可能です。

愛知の大型スーパー【カネスエ】の魅力を総まとめ!店舗の場所や対応サービスものイメージ
愛知の大型スーパー【カネスエ】の魅力を総まとめ!店舗の場所や対応サービスも
「カネスエ」は愛知県を中心に展開するスーパーです。カネスエは低価格を実現しながらも、安心と安全にこだわった商品が揃っています。カネスエの特徴やショップ情報、さらに対応サービスについて調査しました。安くて評判のいいおすすめスーパーのカネスエ特集です。

良心的な価格でおすすめのスーパー三心

ローカルスーパーの中でも老舗と呼ばれる岐阜のスーパー三心は、良心的な価格とさまざまなお得サービスがおすすめの店舗です。

定期的に発行されるスーパー三心のチラシには、スーパー三心のお得情報がぎっしり詰まっています。ですからスーパー三心に出かける前には当日の特売情報のチェックがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング