【ラブコメアニメ】おすすめ人気ランキングTOP7!名作や日常系も

【ラブコメアニメ】おすすめ人気ランキングTOP7!名作や日常系も

ラブコメアニメは、名作ぞろいで人気があります。今回はおすすめのラブコメアニメをランキング形式で7作品ご紹介していきます。ランキングを参考に、イケメンが登場するラブコメや日常を楽しめるラブコメなど色々なジャンルのラブコメを楽しんでください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ラブコメアニメ】は恋愛・イケメン系・日常系などおすすめが沢山♡
  2. 2.【ラブコメアニメ】 おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ラブコメアニメ】 おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ラブコメアニメ】 おすすめランキング:TOP1
  5. 5.名作が目白押し!人気のラブコメアニメを見てみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ラブコメアニメ】は恋愛・イケメン系・日常系などおすすめが沢山♡

Photo bymohamed_hassan

元気を出したい、楽しい気分になりたいなら、人気のラブコメアニメを視聴してみる事をおすすめします。ラブコメアニメは、ときめく恋愛を扱った名作、日常生活を描いたほのぼとした作品、イケメンが登場するものなど様々です。

そこで今回は、お家時間を充実してくれるおすすめのラブコメアニメの名作をご紹介していきます。ラブコメアニメは人気作品が多いため、気になるアニメがあれば、次の休みにまとめて視聴してみてください。素敵なラブコメアニメで、気分もリフレッシュできるでしょう。

NetflixのアニメおすすめランキングTOP11!大人も見たい人気作品ものイメージ
NetflixのアニメおすすめランキングTOP11!大人も見たい人気作品も
Netflixでは、さまざまなジャンルの映像を観て楽しむことができます。Netflixで観ることができるジャンルの中でも、アニメが大人気です。Netflixでアニメを見ている方は、実際に多くいます。今回はNetflixで観ることができるアニメを紹介します。

【ラブコメアニメ】 おすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo bymojzagrebinfo

まずは、7位から5位のおすすめ名作ラブコメアニメをご紹介していきます。どのアニメも、ときめく時間を提供してくれるでしょう。動画配信サイトやDVDブルーレイでさくっと視聴できる作品が多いため、気になる方はチェックしてみましょう。

7位:恋と呼ぶには気持ち悪い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

7位は、「恋と呼ぶには気持ち悪い」です。イケメンのサラリーマン天草亮が妹の親友有馬一花を振り向かせるために必死になるというラブコメアニメです。

歳の差の恋愛アニメが好き、アプローチが残念な愛が重たいイケメンを楽しみたい人にぴったりでしょう。原作漫画は、累計100万部を超える人気作品です。

おすすめの見どころポイントは、有馬一花を取り巻く恋愛模様です。イケメンサラリーマンの天草亮だけでなく、同じクラスのイケメン男児高校生である多丸快も有馬一花に夢中です。自分がラブコメの主人公なら、どちらを取るか考えながら視聴することもおすすめです。

6位:弱キャラ友崎くん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

6位は「弱キャラ友崎くん」で、ゲーム好きの男子高校生が活躍する日常系ラブコメアニメです。人気ゲームで日本1位の実力を持っているものの、日常生活は地味な男子高校生の友崎文也が主人公です。

内容は非リア充の主人公が美少女の教えを受けながら充実した生活を持つを目指し、奮闘していくというものです。

ラブコメの名作といわれる理由は、ヒロインの可愛さにあります。主人公と恋愛関係になりそうなヒロインが複数人いるため、自分が好みのキャラクターを見付けやすいでしょう。ゲームでは最強なのに、日常生活はいまいちな主人公の成長にも注目してみてください。

5位:トニカクカワイイ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5位は、結婚生活の日常が描かれているほのぼのとした恋愛ラブコメアニメ「トニカクカワイイ」です。主人公18歳の由崎星空は、以前道端で運命的な出会いをした月読司と電撃結婚することになりました。

後先考えず結婚した2人の日常の何気ないドタバタ劇が描かれていて、人気の高い作品です。通常ラブコメの名作の多くは恋愛が成就して終わりということが多いですが、「トニカクカワイイ」では結婚生活が描かれていて画期的なラブコメアニメ作品です。

同じ作者の人気アニメ「ハヤテのごとく!」のキャラクターも登場するため、視聴してみるといいでしょう。

一人でも楽しめる東京観光55選!アニメの聖地やオタク系のおすすめスポットは?のイメージ
一人でも楽しめる東京観光55選!アニメの聖地やオタク系のおすすめスポットは?
お一人様という言葉が流行る昨今、東京へ行ってみたいけれど、どこへ行けばいいのかわからない。はたまた、ひとり旅で東京の観光名所へ行ってみたい!そんな方にオススメの観光スポットをご紹介いたします!あなたのお気に入りの場所を見つけてみませんか?

【ラブコメアニメ】 おすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo byMonoar_CGI_Artist

ここからは、おすすめランキング4位から2位の作品をご紹介していきます。名作と呼ばれているラブコメアニメばかりですので、タイトルは聞いたことがあるという方が多いかもしれません。ラブコメアニメが好きなら、ぜひ見てみてください。

4位:幼なじみが絶対に負けないラブコメ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4位は、ライトノベルを原作にした人気ラブコメアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」です。主人公の丸末晴は、密かに恋をしていた美少女の可知白草にイケメンの彼氏ができたと聞いて落ち込みます。

そんな丸末晴の様子を見た幼馴染の志田黒羽は、復讐しようと持ちかけます。丸末晴の復讐は成功するのかに注目です。

ラブコメアニメでは、長年主人公に思いを寄せていた幼馴染が振られてしまう展開になりがちです。「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」では、振られてしまった幼馴染のヒロインが勝つことをコンセプトに作られました。新しいラブコメの可能性を感じる作品です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

主人公が決意する復習は、ドロドロした内容ではありません。主人公は復讐を進める中で初恋の美少女ではなく、幼馴染のヒロインに魅力を感じ始めます。自分ならどちらを選ぶかという視点で楽しむといいでしょう。

展開がさくさく進むラブコメアニメのため、気軽に見られる点もおすすめポイントです。アニメの続きはライトノベルに掲載されているため、気になる方は原作も手に取ってみてください。アニメ版は原作者もシナリオ制作に携わっているため、元からのファンも楽しく視聴できるでしょう。

3位: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

3位は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」です。原作のライトノベルが全世界で1000万部も発売されているラブコメアニメです。

主人公は、独りぼっちで過ごしているひねくれた性格の高校2年生の比企谷八幡です。アニメは全3期制作されていて、見ごたえがあります。見ごたえのある作品を希望しているならぴったりです。

物語は、比企谷八幡が先生に言われて無理やり奉仕部に入る所からスタートします。ラブコメらしく、可愛いヒロインも複数人登場します。ヒロインの中でも、比企谷八幡が奉仕部で出会う雪ノ下雪乃は人気の高いキャラクターです。注目して視聴してみましょう。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、実在する千葉県周辺がアニメで描かれています。ラブコメアニメの聖地巡礼が好きという人にもおすすめできる名作です。実在する場所との違いを確認しながら、アニメを視聴しても面白いでしょう。

原作小説をベースに、漫画版やゲーム版など様々なメディアに展開しているラブコメです。アニメを視聴して気になった方が、原作小説や漫画版も読んでみることもおすすめです。色々な視点から、世界観が楽しめるでしょう。

2位:五等分の花嫁

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ランキング5位は、5つ子姉妹に振り回される主人公を描いた人気ラブコメ「五等分の花嫁」です。物語は、主人公の上杉風太郎が結婚直前に新婦と出会ったときのことを思い出すというスタンスで進んでいきます。

高校生だった上杉風太郎は、ひょんなことから5つ子姉妹の家庭教師をすることになりました。5つ子からアプローチを受ける上杉風太郎ですが、誰が最終的に妻になったのかドキドキするラブコメ展開が進んでいきます。

ヒロインにはそれぞれに魅力があるため、自分の推しキャラクターが見つかりやすいところもおすすめポイントです。

現在アニメは2期まで制作されて、3期と劇場版の制作も発表されています。今後も話題になる可能性が高いラブコメアニメのため、流行に乗りたい、旬アニメを楽しみたいという方は今からでも遅くないので視聴してみるといいでしょう。

アニメの続きが気になる方は、原作漫画を手に取ってみてください。原作は、累計発行部数1500万部を超える大ヒット作品です。原作漫画はすでに完結しているため、5つ子の誰が花嫁になったのか真相が分かります。アニメの先を予習しておきたい方は、目と通しておくといいでしょう。

池袋の乙女ロードはアニメ聖地!オタク女子憧れの人気スポットをご紹介のイメージ
池袋の乙女ロードはアニメ聖地!オタク女子憧れの人気スポットをご紹介
オタク女子の聖地と呼ばれる池袋には、乙女ロードと呼ばれる通りがあります。乙女ロードにはオタク女子向けの店舗が多数所在し人気のスポットとなっています。ここでは、乙女ロードや乙女ロードの周辺で人気のあるお店や執事喫茶などのカフェを紹介していきます。

【ラブコメアニメ】 おすすめランキング:TOP1

Photo byAlexAntropov86

いよいよランキング1位のラブコメアニメをご紹介します。どのラブコメ作品を見るか悩んでいる方は、まずはランキング1位のアニメから視聴するといいでしょう。好きな恋愛アニメランキング上位に選ばれることも多い作品のため、この機会に視聴してみてください。

1位:ホリミヤ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング1位は、実写ドラマも制作されたラブコメアニメ「ホリミヤ」です。ウェブコミック「堀さんと宮村くん」を原作とした漫画を元にしたアニメで、高校生の日常が描かれています。同性に恋をするキャラクターも登場するため、多様な価値観が感じられる名作といえるでしょう。

主人公の堀京子は、根暗なクラスメートの宮村伊澄が実はイケメンだと知ります。宮村伊澄は堀京子の弟の創太と親しくなったこともあり、2人は学校外でも交流を重ねていきます。どんどん親密なっていく2人の恋愛模様にドキドキすることでしょう。

恋愛や友情など青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ

人気ラブコメアニメの「ホリミヤ」では恋愛だけでなく、友情も描かれています。何気ない日常も多く登場するため、学校が舞台のラブコメ作品が好きという方にぴったりでしょう。アニメは、OVA版も作成されています。より世界を視聴したい方は、視聴してみてください。

アニメは人気アニメを多数制作しているCloverWorksが担当し、全13話作成されました。王道ラブコメが好きな方は、サクサク視聴できる作品でしょう。漫画版ではまだ続きがあるため、漫画版も読んでみることもおすすめです。人気ラブコメの世界を存分に楽しんでください。

名作が目白押し!人気のラブコメアニメを見てみよう

Photo byStockSnap

今回は、名作と呼ばれる人気ラブコメアニメを厳選してご紹介してきました。気になった作品があれば、ぜひ視聴してみてください。お家時間にラブコメアニメを楽しんで、素晴らしい時間を過ごしてみるといいでしょう。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング