【柔軟剤】おすすめ人気ランキングTOP7!香り控えめの製品や部屋干し用も

【柔軟剤】おすすめ人気ランキングTOP7!香り控えめの製品や部屋干し用も

最近は、洗剤や柔軟剤の種類が非常に多くなっており、おすすめ品も多数販売されています。各種メーカーがこだわりを持って製造販売する商品はいずれも質が良く、使いやすいです。おすすめの柔軟剤商品をランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.香り控えめの製品や部屋干し用など【柔軟剤】はおすすめが沢山
  2. 2.【柔軟剤】おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【柔軟剤】おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【柔軟剤】おすすめランキング:TOP1
  5. 5.人気の柔軟剤はおすすめを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

香り控えめの製品や部屋干し用など【柔軟剤】はおすすめが沢山

タオル ・洗濯
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年は、様々なメーカーがあらゆる種類の柔軟剤を製造販売しています。室内での利用においてもしっかりと効果を発揮するものまで幅広く機能性の高い商品がたくさん登場しており、選択肢が広いです。

柔軟剤は、洗濯の仕上がりを大いに高めてくれるグッズとして利用されることが多く、柔軟剤を使いだすと柔軟剤なしでは洗濯したくないと考える方も多いといわれるほど、洗濯の仕上がりが大変上がるおすすめグッズです。

柔軟剤といえば、衣類の洗濯後の肌触りよくしたり香りをよくする目的で使われます。自分の好みのおすすめ品を利用して気持ちよく活用しましょう。

メンズ向け・消臭効果の高いもの・高級品など種類が豊富

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年の商品はさわやかですっきりとしたメンズ向けのものや、消臭効果が非常に高い商品、高級感がありおしゃれな仕上がりになるタイプなど様々な種類が販売されています。たくさん販売されているものの中からしっくりとくるものを選びましょう。

メンズ向けや香り控えめ、消臭効果に特化した商品などあらゆる目的で製造された柔軟剤も多いので、自分に合ったおすすめのグッズを選択できる楽しみがあるので様々比較しましょう。今回は人気品をランキングの形で紹介します。

柔軟剤選びは、用途や容量、構成や香りなど総合的に考えて決めるべきです。柔軟剤の種類は多岐にわたるので、目的と利用する状況をよく考えて選択することをおすすめします。

【洗濯洗剤】おすすめ人気ランキングTOP7!部屋干し用やガンコ汚れ用ものイメージ
【洗濯洗剤】おすすめ人気ランキングTOP7!部屋干し用やガンコ汚れ用も
洗濯洗剤は、単に洋服の汚れを落とせることだけでなく、肌に優しい成分配合や部屋干し用など目的に応じた商品を選ぶのがおすすめです。様々なメーカーから販売されている人気の洗濯洗剤について、汚れの落ちやいい匂いなど複数の観点から選んだおすすめ商品をご紹介します。
コストコのオキシクリーンが大人気!洗濯や掃除での使い方をご紹介のイメージ
コストコのオキシクリーンが大人気!洗濯や掃除での使い方をご紹介
コストコで扱うオキシクリーンは、洗濯や掃除が格段に楽になる大人気商品としてますます注目が集まっています。そこで、コストコで扱うオキシクリーンを徹底調査しました!コストコで扱うオキシクリーンのコスパの良さや使い方、また注意点をご紹介します。

【柔軟剤】おすすめランキング:TOP7~TOP5

タオル ・柔軟剤
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずは、柔軟剤のおすすめランキングの第7位から第5位を紹介します。近年の柔軟剤は、目的を明確化した商品も多く、自分に合ったおすすめ品を選択できる楽しみがあります。お気に入りの柔軟剤を見つけて、普段からお好みの香り豊かな衣類を着て生活できるのは楽しいです。

人気のある商品の中にも、メンズ向けであったり高級感を感じられる商品などその趣向は多岐にわたります。今回おすすめとして紹介する柔軟剤の商品は一般的なドラッグストアなどで販売されている、手軽に購入できるので商品選びの参考にしてください。

市販されているものは格安で購入しやすいので、リーズナブルさを求める方にも柔軟剤の利用はおすすめです。コスパ良く快適な衣類の利用をしたい場合は積極的に活用しましょう。

7位:P&G レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの第7位は「P&G レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り」です。メンズ向けのさわやかな香り控えめの仕上がりになる商品です。消臭効果が非常に高く、衣類についた体臭さえも抑えてくれる高い効果が期待できます。

長期間消臭効果を得たい方におすすめです。柔軟剤としてのコスパの良さも魅力で、格安で購入でき、かつ少量でしっかりとした効果を得られます。メンズ向けの商品は近年増えてきますが、その中でも定番の柔軟剤としておすすめです。部屋干しにも問題なく活用できます。

数ある柔軟剤の中でも男物の衣類と相性がよく、良い香りをつけてくれます。シンプルでさっぱりとした柔軟剤を求めている方におすすめで評価されています。

レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ フレッシュシトラスブルー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:花王 フレアフレグランス IROKA ネイキッドリリー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気おすすめ柔軟剤商品ランキングの第6位は「花王 フレアフレグランス IROKA ネイキッドリリー」です。世界的に有名なメーカーが提供する高級感が感じられる柔軟剤で、しっかりと仕上がり効果を実感したい方におすすめです。ふんわりとした肌触りが実現します。

ネイキッドリリーのシンプルでさっぱりとした透明感のある香りが特徴の柔軟剤で、高級感を普段から感じたい方におすすめです。香り控えめでもしっかりと防臭、殺菌及び脱臭効果が得られるので、とても使いやすく効果的な商品です。

パッケージの見た目もスタイリッシュで、店頭で見てもシンプルで美しく見えるおしゃれな商品です。シンプルで大人らしいフォルムも魅力です。

FLAIR FRAGRANCE IROKA

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:P&G レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気おすすめ柔軟剤商品ランキングの第5位は「P&G レノア本格消臭 フレッシュグリーンの香り」です。洗濯をしてしばらく放置していると、せっかく柔軟剤で消臭や抗菌加工をしても放置臭といわれる独特の臭いがついてしまい、効果が薄れてしまうことが多いです。

しかし、レノア本格消臭なら長期間消臭効果が継続するので安心です。部屋干しでも外で太陽の光を浴びさせたのようなさわやかな香りとふんわりした仕上がりが楽しめます。部屋干しの際に効果を発揮する人気の柔軟剤で広く利用されている、コスパも良いおすすめの柔軟剤です。

P&G レノア 本格消臭 柔軟剤 フレッシュグリーンの香り

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【柔軟剤】おすすめランキング:TOP4~TOP2

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、4位から2位のおすすめ品を順を追って紹介していきます。数あるおすすめ柔軟剤の中でも、香り控えめであったり高級感を感じられる魅力のある商品がたくさん紹介されています。最近はメンズ向けの商品も多く、性別問わずおすすめ柔軟剤を利用します。

梅雨の時期などは部屋干しを活用する機会が増えますが、良質のものを利用することで、外で干した時と同じような仕上がりになります。香りの好みもあるので、様々な商品を比較しながら利用して、自身及び家族が気に入った商品をぜひ使ってみてください。

4位:P&G レノアリセット ヤマユリ&グリーンブーケ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気おすすめ柔軟剤商品ランキングの第4位は「P&G レノアリセット ヤマユリ&グリーンブーケ」です。香り控えめで、服のしわをしっかりととってくれます。ビジネスシャツとも相性が良くさわやかできれいな仕上がりが魅力の人気柔軟剤です。

一般的に柔軟剤の効果は洗濯の後の消臭や抗菌、香りの良さですが、レノアリセットならさらに衣類へのダメージを軽減するという新しい効果も期待できます。高級感があり衣類を長期間大事にしたい方におすすめです。さわやかでさっぱりとした仕上がりの香りが魅力の人気のある商品です。

P&G レノア リセット 柔軟剤 ヤマユリ&グリーンブーケ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:ネイチャーラボ ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

人気おすすめ柔軟剤商品ランキングの第3位は「ネイチャーラボ ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル」です。消臭効果を重視したい方におすすめの柔軟剤です。上品で大人びた雰囲気の仕上がりになる柔軟剤で、男性にも人気がありおすすめです。

静電気の軽減や花粉の衣類への吸着を防止してくれる効果もあるので、静電気に弱い方や花粉症の症状がある方におすすめです。本格的な香りが長時間感じられるので、長い時間同じ衣類を着ざるを得ない方にもおすすめの人気商品です。

ネイチャーラボ ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:P&G レノアオードリュクス スタイルシリーズ イノセント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気おすすめ柔軟剤商品ランキングの第2位は「P&G レノアオードリュクス スタイルシリーズ イノセント」です。研究に研究を重ねて開発されたプレミアムな商品です。衣類の美容液とも呼ばれ、衣類に与えるダメージをしっかりと軽減してくれるおすすめ品です。

香り控えめな仕上がりが魅力で、部屋干しでもふんわりしっとりと優しい衣類の肌触りを実現してくれます。バスタオルを洗う際に利用する柔軟剤としてもおすすめで人気があります。洗濯後にプロ並みの仕上がりを感じたい方におすすめで、さらに価格もリーズナブルです。

P&G レノアオードリュクス プレミアム柔軟剤

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【柔軟剤】おすすめランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、第1位を紹介します。数ある人気おすすめ品の第1位にランクした商品で、広い生活層から支持されているおすすめ人気商品です。様々な目的で使いやすく効能を体感できるので、ぜひ一度試してもらいたい商品です。

一般的なドラッグストアや生活用品を販売するスーパーなどで気軽に購入することができるので、庶民的でありながら質の良い仕上がりをしっかりと感じられるおすすめ商品です。メンズ、女性問わず広い生活層から支持され利用されている商品です。

柔軟剤は洗濯の時に加えて使うだけで仕上がりの具合が大きく変わってきます。硬貨は商品によって異なるので、自分に合った商品を使うことをおすすめします。

1位:P&G レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ柔軟剤商品ランキングの第1位は「P&G レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香り」です。マイルドで優しい香りが長時間持続する人気商品です。まるで香水を使っているかのような高級感としっかりとした香りが感じられます。

香りの良さが人気ですが、香りだけでなく肌触りの良さも大きな魅力です。部屋干しでもしっかりとさわやかで優しい香りがしっかりと衣類に継続して付いているので、天気の悪い日にも安心して洗濯することができる、まさに主婦の強い味方の商品です。

柔軟剤や洗剤のメーカーとして最も有名な業者が製造販売していて、その中でも特に定番のものになっています。名実ともにトップクラスの実力を持った商品です。

華やかな香りが48時間後も持続

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

P&G レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル&ざくろの香りは、さわやかな香りがなんと丸2日も間続くとされています。フローラルの軟らかく優しい香りと、果物らしい甘ずっぱい独特の強い香りが長時間楽しめるおすすめ品です。

豊かな香りで長時間一定の水準を保つことができる人気商品です。香水を使うことなく効果的に香りを楽しめるので、コスパの面でも効果があると評価されています。

レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
アロマオイルで自分だけの手作り香水を!作り方やおすすめレシピをご紹介!のイメージ
アロマオイルで自分だけの手作り香水を!作り方やおすすめレシピをご紹介!
アロマオイルは、心身ともにリラックス効果があったりと日頃から美容や健康のために取り入れる方も多いものです。そんなアロマオイルを使って手作りの香水を作れることをご存知でしたか?市販の香水は苦手という方には是非試していただきたい手作り香水の作り方をご紹介します。
無印のシンプル洗濯機をご紹介!気になるサイズや使いやすさは?のイメージ
無印のシンプル洗濯機をご紹介!気になるサイズや使いやすさは?
使いやすいシンプルな洗濯機を無印で見つけませんか。余分な機能を削り、本当に必要なものだけを無印の洗濯機は実現しました。今人気の無印の洗濯機をさまざまな角度から紹介します。洗濯機購入を考えている方は必見です。無印の洗濯機で快適生活を送りましょう。

人気の柔軟剤はおすすめを試してみよう

タオル・ 柔軟剤
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、おすすめの柔軟剤商品をランキング形式で紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介した商品は、おすすめ品の中でもほんの一部で、他にもたくさんのおすすめ柔軟剤商品が市販されていて、スーパーやドラッグストアなどで気軽に購入できます。

今回紹介したものは定番な柔軟剤ばかりですが、他にも使いやすく便利で機能性が高いものも多くおすすめ品ばかりです。ぜひおすすめ品同士を比較して使ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

レノアハピネス ナチュラルフレグランス プレミアムフローラル

サイトを見る

P&G レノアオードリュクス プレミアム柔軟剤

サイトを見る

ネイチャーラボ ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

サイトを見る

P&G レノア リセット 柔軟剤 ヤマユリ&グリーンブーケ

サイトを見る

P&G レノア 本格消臭 柔軟剤 フレッシュグリーンの香り

サイトを見る

FLAIR FRAGRANCE IROKA

サイトを見る

レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ フレッシュシトラスブルー

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング