大阪の定番【阪急オアシス】の魅力を総まとめ!オリジナル商品やお得なカードも

大阪の定番【阪急オアシス】の魅力を総まとめ!オリジナル商品やお得なカードも

阪急オアシスは近畿地方の定番スーパーとして人気があります。オリジナル商品も多数揃てあり、価格や品質など魅力なポイントがたくさんあります。メンバーズカードや様々なサービスが用意されている、阪急オアシスの魅力についてまとめてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.近畿地方ではお馴染みのスーパー「阪急オアシス」
  2. 2.阪急オアシスってどんなスーパー?
  3. 3.阪急オアシスの魅力
  4. 4.阪急オアシスの人気プライベートブランド
  5. 5.特典満載の阪急オアシスのメンバーズカード
  6. 6.巣ごもりにおすすめ!阪急グループの宅配サービス
  7. 7.阪急オアシスへ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

近畿地方ではお馴染みのスーパー「阪急オアシス」

阪急オアシスは近畿地方で、多くの人から親しまれ毎日多くの人が利用している馴染みの場所で定番な人気スーパーです。阪急オアシスは株式会社阪急オアシスが運営しており、エイチ・ツー・オー リテイリンググループの1つです。

株式会社阪急オアシスは1960年に設立され、1961年に1号店がオープンしています。50年近くにわたり店舗を展開している阪急オアシスは、昔から近畿地方の人たちにとって大事なスーパーとして親しまれ、質の良い商品を展開するお店へと成長しています。

今回の記事では阪急オアシスの魅力や、オリジナルのプライベートブランド・メンバーズカードのお得な特典やおすすめの宅配サービスなど、阪急オアシスの魅力について詳しく調査をしました。

【阪急オアシス】のチラシを公式サイトでチェック!特売日はいつ?のイメージ
【阪急オアシス】のチラシを公式サイトでチェック!特売日はいつ?
阪急オアシスは、近畿地方を中心に店舗を展開している人気のスーパーです。本記事では、阪急オアシスのチラシについて徹底調査しました。阪急オアシスのチラシの検索方法やおすすめのチラシアプリについても紹介しているので、参考にしてください。

阪急オアシスってどんなスーパー?

Photo byElasticComputeFarm

まずは近畿地方の定番スーパー阪急オアシスとはどのようなスーパーなのかを見ていきましょう。阪急オアシスのコンセプトや2021年6月現在の店舗展開状況などについて紹介します。

「専門性」「ライブ感」「情報発信」がキーワード

Photo by yto

阪急オアシスでは専門性・ライブ感・情報発信をコンセプトにしています。生産者の技術と知恵を活かした安心で安全な高品質の食品を提供し、専門性の高い商品を取り扱っています。

また、調理風景が見えるライブ感や食にまつわる様々なニュースの発信・食育コミュニケーターが開発したオリジナルメニューの提案など情報発信も行っています。

京阪神エリアで78店舗展開

Photo by mah_japan

阪急オアシスは2021年6月現在京阪神エリアで78店舗を展開しています。大阪府のみで46店舗を展開しており、阪急オアシスの店舗の半数を大阪が占めています。

大阪府に46店舗ある阪急オアシスの店舗の中で大阪市には17店舗展開しており、大阪府民には欠かすことができない、地域に根付いたスーパーとなっています。

阪急オアシスの魅力

Photo byStockSnap

続いて阪急オアシスの魅力について見ていきましょう。京阪神の定番人気スーパーの阪急オアシスには魅力的なポイントがたくさんあります。それぞれの魅力について詳しく紹介していきます。

マルシェのような空間

Photo by iyoupapa

阪急オアシスの魅力1つ目は、マルシェのような空間をしていることです。マルシェとはフランス語で市場を意味しています。フランスにおいてマルシェは食材を買うことができる場所としてフランス国民の中では欠かすことができない場所となっています。

フランスのマルシェの特徴として、生鮮食品やフルーツなどが立ち並びお客さんが好きなように食材を選ぶことができます。阪急オアシスは温もりと賑わいのある、ヨーロッパのマルシェの雰囲気を演出しています。

Photo by nikunoki

昔ながらの市場のように、お客さん同士やお客さんとスタッフがコミュニケーションをとりながら商品の売り買いをできるライブ感が魅力です。阪急オアシスでは青果エリアでは量り売り・畜産のオーダーカットなどの他に、デリカやベーカリーも出来立ての状態を目の前で提供しています。

活気ある雰囲気で鮮度の良い食品の数々を対面販売しており、お客さんに本場のマルシェのように楽しい時間を過ごしてもらうことをコンセプトにしています。

惣菜バイキング

阪急オアシス2つ目の魅力は惣菜バイキングになります。阪急オアシスでは揚げたての天ぷらや唐揚げなど大皿に乗せた惣菜をバイキング形式で販売しています。売り場に設置されてあるオープンキッチンで、調理をして出来立てをすぐに販売する新しい形です。

晩御飯のおかずにもう1品加えたい時や、仕事を頑張ったご褒美に、家事を休憩したい時などにおすすめです。

夕方ごろには多くのお客さんで賑わいを見せており、バイキング形式のため自分が食べられる量だけを調整して購入することができます。新しい形の惣菜バイキングを取り入れているのも阪急オアシスの大きな魅力の1つとなっています。

キッチンスタジオ

Photo bykaboompics

3つ目に紹介する阪急オアシスの魅力はキッチンスタジオになります。阪急オアシスのキッチンスタジオでは、楽しく気軽にをコンセプトとして料理教室・セミナーを定期的に開催しています。

料理の幅を広げることができたり、旬の食材を使った料理の作り方・食べ方などの知識を阪急オアシスのキッチンスタジオでは身に着けることができます。

料理の技術や知識を上げたい人におすすめで、キッチンスタジオは1回完結となっていますので、気軽に1回だけでも料理教室やセミナーを受けることができるおすすめの料理教室です。

キッチンスタジオは2021年6月現在、千里中央店・南千里店・日生中央店・宝塚山手台店・名塩店・箕面船場店・甲陽園店・伊丹鴻池店・キセラ川西店の9店舗で実施されています。

Photo by naotakem

キッチンスタジオに参加するには、毎月2日から始まる申し込みを行う必要があります。開催されるスケジュールは各店舗により異なりますので、阪急オアシス公式ホームページ・キッチンスタジオのページから確認をしましょう。

キッチンスタジオは人数制限があり、申し込みは先着順となります。サービスカウンターで希望店舗のキッチンスタジオの空き状況を確認して申し込みをしましょう。

なお、キッチンスタジオの参加申し込みは桃山台店・豊中少路店・服部緑地店・北千里店・武庫之荘店・箕面店・えるむプラザ店の7店舗でも可能です。電話での申し込みは受け付けていませんのでご注意ください。

阪急オアシスの人気プライベートブランド

阪急オアシスには人気のプライベートブランドがあります。価格・品質等でも高い評価を獲得している人気のプライベートブランドです。阪急オアシスの人気プライベートブランドについて詳しく見ていきましょう。

「阪急の味」

Photo byAlexas_Fotos

阪急オアシスのプライベートブランドは「阪急の味」です。商品に「阪急の味」と記載がある物が阪急オアシスのプライベートブランドになります。

プライベートブランドの阪急の味は、毎日の日常生活に美味しさと豊かさを届けたいという思いから誕生しています。

厳選の味わい・生活の応援になる価格・新しいライフスタイルの提案の3つを軸として3つの阪急の味が用意されています。それぞれのプライベートブランド阪急の味については次の項目で紹介していきます。

プライムタイム

Photo bydbreen

阪急オアシスのプライベートブランド・阪急の味の1つ目は「プライムタイム」になります。プライムタイムは素材・製法にこだわり抜いた味と品質が特徴のプライベートブランドです。プライムタイムの商品には海苔やしいたけ・ひじき・ダシ・パン粉などがあります。

ハートフルデイズ

Photo by karinckarinc

阪急オアシスのプライベートブランド・阪急の味2つ目は「ハートフルデイズ」になります。ハートフルデイズは美味しさと安さの両方で生活を応援する阪急オアシスのプライベートブランドです。

無駄を省き、阪急オアシス独自のルーツで価格以上の美味しさを提供しています。価格もお値打ち価格の物が多く、味と安さ2つで生活を支えてくれます。ハートフルデイズの商品には、牛乳・食パン・ハムなどがあります。

ファイン

Photo byAlexas_Fotos

3つ目に紹介する阪急オアシスのプライベートブランドは「ファイン」になります。ファインはこんな商品があったら嬉しいをコンセプトとして、便利かつヘルシーな商品をお客さんと一緒に開発したプライベートブランドになります。

店舗側のみの意見だけでなく、お客さん側のニーズに沿った商品を提供することを心掛けており、阪急の味の新しい形のプライベートブランドで、阪急オアシスの人気商品が多数あります。

特典満載の阪急オアシスのメンバーズカード

Photo byccipeggy

続いて阪急オアシスのメンバーズカードについて紹介していきます。京阪神の定番スーパーである阪急オアシスにはメンバーズカードが用意されており、お得な特典がたくさんあります。

阪急オアシスを頻繁に利用する人に重宝されている、おすすめのメンバーズカードです。阪急オアシスのお得な特典満載のメンバーズカードについて、詳しく紹介していきます。

お買い上げポイント

Photo bycoconutsandsunshine

阪急オアシスのメンバーズカードおすすめ特典1つ目は「お買い上げポイント」になります。阪急オアシスのメンバーズカードは、電子マネーのLitta付か楽天Edy付の2種類から選ぶことができるようになっています。

メンバーズカードの発行手数料には200円が必要になりますが、年会費は無料でメンバーズカードも即時発行が可能です。阪急オアシスのお買い上げポイントを受け取るには、会計の際にレジでメンバーズカードの提示が必要です。

Photo byLoggaWiggler

お買い上げ200円につき1ポイントが付きます。また貯まったポイントは1ポイント1円で使うことができます。阪急オアシスの全店舗で支払いにポイントを利用することができます。また、ポイントで支払いをした場合でもポイントが加算されるのが嬉しい特典の1つにもなります。

メンバーズカードのポイント蓄積期間は1月1日から12月31日までとなります。蓄積されたポイントは、翌々年の3月末までが期限となり、3月末に失効するポイントがある場合は、レシートに表示されるようになっています。

Photo byJillWellington

失効予定ポイントがレシートに記載されている場合は、早めにポイントを使うのがおすすめです。阪急オアシスのメンバーズカードは、月間のお買い上げ金額に応じてVIPポイントがプレゼントされます。

前月のお買い上げが6万円以上の場合は翌月に5倍相当のVIPポイントが貯まり、3万円以上の場合は3倍相当のVIPポイントが貯まります。

水・土・日はポイント3倍

Photo bySabrina_Ripke_Fotografie

メンバーズカードのポイントは、水・土・日は3倍のポイントが付くようになっています。土曜日と日曜日にもポイントが3倍となるため、平日は仕事が忙しく買い物に行けず土日をメインに阪急オアシスで買い物をする人に嬉しいサービスとなります。

阪急オアシス以外のお店でも使える

Photo bysilviarita

阪急オアシスのメンバーズカードは、阪急オアシス以外のお店でも使うことができます。Sポイント優待店の百貨店やホテルなどでポイントを使ったり貯めたりすることができます。

Sポイントの優待店はSポイントの公式ページや、阪急オアシスのホームページ・メンバーズカードのページから移動することができます。

阪急オアシスアプリ

Photo byJESHOOTS-com

阪急オアシスには、メンバーズカードだけでなくアプリも用意されています。会員登録を行うとお得な情報をいち早く入手することができる他、メンバーズカードと紐づけすることにより、メンバーズカードのポイントをいつでも確認することができます。

会員登録の方法は新規会員登録のボタンから手順に沿って作業を行うと簡単に登録をすることができます。阪急オアシスアプリでは、よく訪れる阪急オアシスの店舗をマイ店舗に登録しておくと、店舗のお得なチラシを確認することができます。

Photo byLoboStudioHamburg

また、会員限定のキャンペーンが配信されるほか、毎日の献立に役立つレシピも配信されていますので、アプリを活用してキャンペーンの情報を入手したり、レシピを見て晩御飯の参考にするのもおすすめです。

会員限定クーポン

Photo byPexels

阪急オアシスアプリではキャンペーンの情報が入手できるだけでなく、アプリ限定のクーポンが配信されるサービスもあります。キャンペーンの情報と会員限定のクーポンを使って、阪急オアシスの店舗で上手に買い物をしましょう。

大阪のスーパー【サンプラザ】の魅力を総まとめ!お得なポイントカードものイメージ
大阪のスーパー【サンプラザ】の魅力を総まとめ!お得なポイントカードも
「サンプラザ」は大阪を拠点に展開する地域密着型のスーパーマーケットです。買い物は実店舗のみならずネットスーパーでも楽しめます。今回はサンプラザならではのこだわりやお得なポイントカード、さらにはおすすめサービスなどをご紹介します。

巣ごもりにおすすめ!阪急グループの宅配サービス

Photo byRitaE

阪急オアシスでは、巣ごもりしたい人や店舗に仕事や育児などで店舗に直接買い物に行く余裕がない人のために、阪急グループの宅配サービスを利用することができます。

デパ地下グルメを自宅で

フリー写真素材ぱくたそ

阪急グループの宅配サービスは、阪急キッチンエール関西のサービスになります。24時間年中無休で注文をすることができ、3000円以上であれば送料が無料なのも嬉しい特典です。

宅配サービスを利用するには月額料金が必要となりますが、月額料金は税込み価格523円となっており、月の定額で何度でも宅配サービスを利用することができますので、忙しい人におすすめのサービスです。

注文の翌日に配送される生鮮食品や鮮魚・精肉などは、配送の当日に仕入れを行い新鮮な状態で届けられます。また、時短料理をしたい人におすすめな、お料理セットも宅配サービスで利用することができます。

Photo byla-fontaine

食材や時短料理セットだけでなく阪急グループの宅配サービスでは、阪急で人気のデパ地下グルメも注文することができます。

人気のスイーツなどを直接店舗で並ぶ必要がなく、購入することができ注文の翌日に配送されますので、来客の予定などがあらかじめ分かっている場合などに、注文をして人気のスイーツを確実に入手するのもおすすめです。

宅配スーパーで便利にお買い物!イオンやイトーヨーカドーなどおすすめをご紹介のイメージ
宅配スーパーで便利にお買い物!イオンやイトーヨーカドーなどおすすめをご紹介
一部の大手スーパーでは宅配を行っており、自宅に居ながらにして買い物を済ませられるので便利です。また、宅配ならではのお得なサービスがあるのも魅力です。今回は、便利でお得に食料品や日用品が買える宅配スーパー3店と、その魅力についてお伝えします。

阪急オアシスへ行ってみよう!

Photo bymartinclark

大阪の定番人気スーパー、阪急オアシスの魅力について詳しく調査をしてみました。阪急オアシスではマルシェのような賑わいを感じ、惣菜バイキングで好きな惣菜をチョイスしたり、キッチンスタジオで料理の勉強をするなど様々なことができます。

メンバーズカードのお得な特典や宅配サービスの利用など、多くのサービスを実施している阪急オアシスで楽しく買い物をしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング