【イズミヤ】八尾店の店舗情報をチェック!専門店や各種サービスも

【イズミヤ】八尾店の店舗情報をチェック!専門店や各種サービスも

関西を拠点に展開をしている「イズミヤ」でも規模が大きいことで知られているのが八尾店です。広々とした店内にはフードコートやドラッグストアといった専門店も入っています。今回、イズミヤ八尾店へのアクセス方法や気になるサービスについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.八尾にあるイズミヤとは?
  2. 2.イズミヤ八尾店にあるおすすめ専門店
  3. 3.イズミヤ八尾店の主なサービス
  4. 4.イズミヤ八尾店のアクセス・営業時間
  5. 5.イズミヤ八尾店は普段使いに便利なスーパー

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

八尾にあるイズミヤとは?

日本初の郊外型のショッピングモールを最初に開業したのが「イズミヤ」といわれます。1921年に呉服屋として創業し、以来100年間「ええもん安い」という大阪人の精神を大切にしてきました。地域に根差したサービスで、コスパ重視の関西人からも愛されています。

今回ご紹介する「イズミヤ八尾店」は、2003年にスーパーマーケットよりも規模が大きいスーパーセンターとして開業しました。衣食住に関連する商品が1つのフロアにまとめてあり、1ヶ所で買い物が済むという「利便性」を追求した店舗です。

しかも、八尾店は国道170号線や府道174号線の近くにあるイズミヤの店舗のため、最大で1200台まで車が停められる大型の駐車場を完備しています。隣接する柏原市や藤井寺市からもアクセスの良い場所にあります。

本記事では、専門店も多く、買い物以外にフードコートなどのサービスもおすすめのイズミヤ八尾店についてまとめていきます。宅配ロッカーなどの店内におけるサービスやイズミヤ八尾店へのアクセス方法に関しても説明します。

関西を中心に展開するスーパー

フリー写真素材ぱくたそ

「明日へ吹く風」などのテーマソングも有名なイズミヤは、大阪に本社があるスーパーマーケットです。2021年5月末の時点で八尾店を含む関西の2府4県に81店舗展開しています。関西では知名度抜群で、イズミヤの拠点にもなっている大阪には各地に店舗があります。

日本でいち早くショッピングモール事業を手掛けたイズミヤは、八尾店のような大型店が多いスーパーマーケットです。生鮮食品がお買い得になる「火曜市」をはじめとする特売をほぼ毎日行っています。いいものをお得に買いたいという関西人の心情に合ったお店です。

Photo by mikecohen1872

有名メーカーの商品の他に、イズミヤ、ユニー、フジで共同開発をしたプライベートブランド「スタイルワン」もあり、商品の選択肢の幅が広いといわれています。支払いは現金の他に、クレジットカードや電子マネーの「litta」も使え、八尾店も電子決済のサービスが整っています。

イズミヤの関連店舗として食料品専門の小型店「デイリーカナート」や激安スーパーの「まるとく市場」もあります。大阪市内にはファミリーマートとのコラボ店舗もあり、様々な事業を展開しています。イズミヤ八尾店をはじめ地域に密着したサービスを行うのも特徴といえます。

近畿のスーパー【イズミヤ】の魅力を総まとめ!店舗の場所やサービス内容ものイメージ
近畿のスーパー【イズミヤ】の魅力を総まとめ!店舗の場所やサービス内容も
日本初のショッピングセンターとして誕生した「イズミヤ」は、2021年5月3日で100周年を迎えました。歴史が長いスーパーのイズミヤは、利用者目線の嬉しいサービスが盛りだくさんです。毎日役立つレシピやお得なポイントカードなど、イズミヤの魅力を総まとめします!
イズミヤのネットスーパー【楽楽マーケット】が便利!配達エリアや支払い方法は?のイメージ
イズミヤのネットスーパー【楽楽マーケット】が便利!配達エリアや支払い方法は?
イズミヤは関西を中心に店舗を展開しているスーパーです。本記事では、イズミヤのネットスーパー「楽楽マーケット」について徹底調査しました。イズミヤのネットスーパーの配達エリアや支払い方法、使い方も紹介しているので、参考にしてください。

イズミヤ八尾店にあるおすすめ専門店

スーパーセンターとして衣食住全ての商品を揃えているイズミヤ八尾店は、フードコートや美容院、クリーニング店、旅行代理店といった専門店が入っています。ここでは、イズミヤ八尾店でスタシアカードによるSポイントが貯められて、littaカードにも対応する専門店を紹介します。

ココカラファイン薬局

Photo bystevepb

イズミヤ八尾店の周辺にはいくつか医療機関もあり、専門店の「ココカラファイン薬局」は処方箋の受付もしています。ネット予約もできるので、日時と受け取り場所を指定すれば、受付時間にイズミヤ八尾店内の店舗で薬を受け取れます。

ココカラファイン薬局イズミヤ八尾店では、街の薬局として市販薬やサプリメントの取り扱いもしています。薬に関する相談にも対応しており、かかりつけ薬局として地域住民の健康サポートも行います。

Photo byranys

イズミヤ八尾店の専門店ココカラファイン薬局の通常の営業時間は9時から19時で、定休日は日曜日と祝日です。支払いは現金、クレジットカード、電子マネー、スマホ決済に対応しています。調剤の待ち時間を利用してイズミヤ八尾店でショッピングをするのもおすすめです。

サイクルベースあさひ

大阪府内でも八尾市は自然が多く休日にはサイクリングをするのもおすすめのエリアです。イズミヤ八尾店に2021年1月にオープンをした専門店の「サイクルベースあさひ」は、自転車の販売と修理や点検を行います。

イズミヤ八尾店は、休日になるとファミリー層がショッピングに訪れるため通勤や通学に便利なシテイサイクルや子供用の自転車が販売しています。注目の電動アシスト付きやスポーツサイクルの取り扱いもあります。グローブやヘルメットといったサイクルグッズもおすすめです。

サイクルベースあさひイズミヤ八尾店の通常の営業時間は10時~20時になります。イズミヤ八尾店の1階入り口の近くにあり、店舗内ショッピングの他に、オンラインショップで購入した商品の受け取りにも対応しています。

イズミヤ八尾店の主なサービス

Photo bygeralt

一ヶ所でショッピングも食事でできるイズミヤ八尾店は、銀行ATMなどのサービスにも対応する地元の人たちにとって便利なお店です。多くの人に安心して買い物を楽しんでもらうために店内のバリアフリー化にも力を入れています。

ロッカー(冷)・宅配ロッカー

Photo bylaterjay

コロナ禍ということもあり非接触型サービスの需要が高まっています。そのなかでも利用する機会が多いのが、宅配便の受け取りロッカーではないでしょうか?イズミヤ八尾店では、ショッピングの際に荷物が受け取れる宅配ロッカーを設置しています。

非接触型サービスのなかでもコロナ禍になる前から見かけることが多かった宅配ロッカーは、仕事などで日中に不在になることが多い人におすすめのサービスです。イズミヤ八尾店は、冷蔵タイプのロッカーの設置もしているので、ネット通販で食料品のお取り寄せをした時にも便利です。

Photo bybluebudgie

イズミヤ八尾店に設置されている宅配ロッカーは、届け先を設定するだけで対応してもらえます。配達員に何度も自宅に足を運ばせなくて済むので、不在票を見る度に心苦しく感じていた人にもおすすめです。

宅配サービスには、不在時に自宅の前に置く「置き配」もありますが、マンションやアパートに住んでいると置き場所に困る人もいるかもしれません。ご自宅がイズミヤ八尾店の近くという人は、便利な宅配ロッカーを使うことで、安心して荷物を受け取ることができるはずです。

ハートビル法に基づく店内

Photo bystevepb

地域との繋がりを大切にしているイズミヤでは、子供からお年寄りまで誰もが利用しやすいように「人にやさしいお店づくり」を実践しています。八尾店は「ハートビル法またはバリアフリー新法」による建築基準で建てられている店舗です。

イズミヤ八尾店の大きな特徴が店内の通路が広々としています。ショッピングカートが行き交ってもぶつかりにくい設計になっており、買い物がしやすくなっています。イズミヤ八尾店のように通路に余裕があるとベビーカーや車椅子の人も利用しやすいといえます。

Photo byCounselling

イズミヤ八尾店のバリアフリー化はこれだけではありません。駐車場は1200台停められて混雑時でも余裕があるといわれますが、イズミヤ八尾店ではそのうち15台が身障者用の駐車場になります。駐車場から店内への移動がしやすいようにスロープも設置しています。

身障者用トイレは、車椅子や高齢の人が使いやすいだけでなく、人口ストーマを装着している人のために「オストメイト」を設置し、交換や洗浄ができるようにしています。イズミヤ八尾店は店内をバリアフリー化することで様々な障害に対応します。

Photo byOleg4m

身障者だけでなく小さな子供を連れている人へのサービスとしてイズミヤ八尾店は「赤ちゃんルーム」もあります。店内でも授乳やおむつ交換が気兼ねなく行えるので、イズミヤ八尾店は赤ちゃん連れでもおすすめです。

心肺停止時の一次救命処置として使われるAEDもイズミヤ八尾店の店内に設置されています。万が一急病で倒れた人が出た時もAEDを使うことで命を助けることができるかもしれません。イズミヤ八尾店は誰もが安心して利用できるお店といえます。

イズミヤ八尾店のアクセス・営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

障害者用の車も停められるバリアフリー仕様の駐車場をはじめ、充実したサービスで地元の八尾の人たちに好評なのがイズミヤ八尾店です。大阪府の東南部に位置する八尾市に店舗はあり、大阪市内だけでなく奈良県へのアクセスも良い場所にあります。

イズミヤ八尾店の周辺は住宅地のため、近隣に住む人が徒歩圏内でアクセスをするのに便利なスーパーという位置づけになっています。近くには、飛行訓練などで使われる「八尾空港」があり、空港利用者が買い物に訪れることもあります。

Photo byTama66

最寄り駅は天王寺や難波にも直通で行くことができアクセスが良いJR関西本線の「志紀駅」で、国道170号線を通って車で7分、徒歩25分となります。イズミヤ八尾店へは路線バスなどがないので、アクセス方法は車か徒歩になっています。

店舗の営業時間は通常9時~21時までになります。定休日は8月19日と2月17日で、臨時休業もあるので、イズミヤ八尾店の方で確認をしてください。また、専門店はイズミヤの店舗と営業時間や定休日が異なる場合があるので注意しましょう。

名称 イズミヤスーパーセンター八尾店
住所 大阪府八尾市沼1-1

【イズミヤ】のチラシを公式サイトでチェック!SNSでお得情報も?のイメージ
【イズミヤ】のチラシを公式サイトでチェック!SNSでお得情報も?
イズミヤは、大正10年に創業したスーパーマーケットです。イズミヤでは、毎週お得な情報をたっぷり掲載したチラシを発行しています。本記事では、イズミヤの魅力だけでなく、チラシをチェックする方法や、イズミヤのお得な情報を紹介します。

イズミヤ八尾店は普段使いに便利なスーパー

まとめ買いをする時には、食料品も生活雑貨も一気に購入できるお店が便利です。イズミヤ八尾店はスーパーセンターということもあり、品揃えも充実しています。近所の人が買い物に訪れるイズミヤ八尾店は、日用品を揃える時におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング