相模原のおすすめラーメンランキング!人気の名店から穴場まで!

相模原のおすすめラーメンランキング!人気の名店から穴場まで!

相模原のおすすめラーメン店をランキング形式でご紹介します。人気の名店から穴場的なラーメン店まで、厳選した相模原の人気ラーメン店7つが登場します。貝出汁、豚骨、味噌などバラエティ豊かな極上スープのラーメン店が登場しますので、ラーメン好きの方は要チェックです。

記事の目次

  1. 1.相模原のおすすめラーメンランキングTOP5:長年地元で愛される「北海道ラーメン おやじ本店」
  2. 2.相模原のおすすめラーメンランキングTOP4:濃厚な豚骨スープが絶品「らーめん 村田屋」
  3. 3.相模原のおすすめラーメンランキングTOP3:やみつきになるおいしさの「大勝軒 淵野辺店」
  4. 4.相模原のおすすめラーメンランキングTOP2:絶品貝出汁ラーメンの穴場店「貝ガラ屋」
  5. 5.相模原のおすすめラーメンランキングTOP1:こだわり尽くした極上の一杯が食べられる「Sagamihara 欅」
  6. 6.相模原のおすすめラーメンを人気店で食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

相模原のおすすめラーメンランキングTOP5:長年地元で愛される「北海道ラーメン おやじ本店」

さっそくランキングを見ていきましょう。相模原のおすすめラーメンランキングTOP5は「北海道ラーメン おやじ本店」です。北海道ラーメン おやじ本店は100%豚骨スープと北海道味噌、野菜の黄金の組み合わせが食べられる人気店です。

カウンターの他にテーブルボックス席もあるのでファミリーやグループでの来店もおすすめです。看板メニューの「おやじ麺」は正統派札幌味噌ラーメンで秘伝のブレンド味噌を使用した一杯は激ウマだと評判です。

餃子や豚丼などのサイドメニューも豊富で、味噌の他に、醤油やつけ麺もありますので何度も通いたくなると評判です。北海道ラーメン おやじ本店は相模原駅から820mの場所にあります。通常の営業時間は10:30~翌1:00です。

名称 北海道ラーメン おやじ本店
住所 神奈川県相模原市中央区中央1-3-1

札幌の濃厚味噌ラーメンは絶品!一度は食べたいおすすめの人気店を厳選のイメージ
札幌の濃厚味噌ラーメンは絶品!一度は食べたいおすすめの人気店を厳選
札幌といえば、濃厚な味噌ラーメンが有名です。一口に味噌ラーメンといっても、個性豊かな味噌ラーメンがたくさんあります。味噌ラーメンだけを出しているお店も少なくありません。そんな札幌の味噌ラーメンが美味しいおすすめの人気店を厳選してご紹介します!

相模原のおすすめラーメンランキングTOP4:濃厚な豚骨スープが絶品「らーめん 村田屋」

相模原のおすすめラーメンランキングTOP4は「らーめん 村田屋」です。らーめん 村田屋は濃厚な豚骨スープが堪能できるおすすめラーメン店です。

濃厚なうま味がたっぷりと堪能できる「黒ラーメン」は香ばしいにんにくの香り、マー油、濃厚でマイルドな豚骨スープがバランスよく調和し、究極の一杯に仕上がっていると評判です。

大きめサイズのチャーシューは肩ロース使用でしっかりとした味付け、他にもやし、海苔、万能ねぎのトッピングです。博多ベースの濃厚な豚骨スープが味わえるらーめん 村田屋は、相模原駅から909mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌5:31、定休日は月曜日です。

名称 らーめん 村田屋
住所 神奈川県相模原市中央区中央1-9-20

相模原のおすすめラーメンランキングTOP3:やみつきになるおいしさの「大勝軒 淵野辺店」

相模原のおすすめラーメンランキングTOP3は「大勝軒 淵野辺店」です。大勝軒 淵野辺店では煮干しの風味が豊かな、あっさり系の絶品醤油ラーメンが食べられます。メニューはラーメン、チャーシューメン、メンマラーメンの3種類で、サイズは少なめ、普通、大盛りがあります。

普通盛りでも1.5玉分あるので、お腹の空き具合によってサイズを選びましょう。豚や鶏のガラが中心となった動物系スープに、煮干しと鰹出汁が絶妙に調和し、スッキリとした味わいでバランスが抜群に良いと口コミにありました。

麺は中細ストレートでスープとの相性が良く、トッピングのチャーシューやメンマ、ネギもおいしいと口コミにありました。何度食べても飽きない味で、何十年も通い続けているという常連の方の口コミもありました。

相模原の人気店・大勝軒 淵野辺店は淵野辺駅から506mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~20:30、定休日は火・水曜日です。

名称 大勝軒 淵野辺店
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺2-6-24

相模原のおすすめラーメンランキングTOP2:絶品貝出汁ラーメンの穴場店「貝ガラ屋」

相模原のおすすめラーメンランキングTOP2は「貝ガラ屋」です。貝ガラ屋は、店名のとおり貝からとった深みのある味わいの出汁が特徴の、穴場的おすすめラーメン店です。

定番人気は「貝出汁ラーメン」で、しじみ、あさり、はまぐりといった貝類の出汁と豚から採った上湯スープを合わせたダブルスープが絶品と評判です。貝のうま味がギュッと詰まったスープに醤油ダレが調和し、奥深く上品な味わいに仕上がっていると口コミにありました。

麺は菅野製麺の中細ストレートで、もちっとした食感があり、のどごしも良いと評判です。スープ、麺、トッピングとこだわり尽くした一杯が食べられる貝ガラ屋は、JR横浜線・淵野辺駅から1034mの場所にあります。

通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~20:00、定休日は水曜日です。休業日については変更の可能性がありますのでTwitter等でチェックすることをおすすめします。

名称 貝ガラ屋
住所 神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101

相模原のおすすめラーメンランキングTOP1:こだわり尽くした極上の一杯が食べられる「Sagamihara 欅」

相模原のおすすめラーメンランキングTOP1は「Sagamihara 欅(さがみはら けやき)」です。Sagamihara 欅では、全国の厳選食材および相模原食材の味を生かしたラーメンが食べられます。

化学調味料に頼らず、全てを店内製造にこだわり、一杯一杯丁寧に作っています。Sagamihara 欅では、雑味の無い研ぎ澄まされた上質な一杯が食べられると話題です。

麺は北海道の国産小麦100%である春よ恋を使用、卵や醤油などの食材には相模原産のものを使用しています。トッピングのチャーシュー2枚中の1つは、相模原の欅のチップでスモークした燻製チャーシューで絶品だと人気です。

店内は相模原にあるデザイナーショップStuckがデザイン、随所に相模原愛が感じられる名店です。味玉塩ラーメンはスープを最後まで飲み干してしまうほどのおいしさで、間違いのない名店の味だと口コミにありました。

味玉醤油や味噌、つけ麺、さがみブラックなどのメニューもおすすめです。Sagamihara 欅は小田急相模原駅から284mの場所にあります。

通常の営業時間は11:00~15:00、18:00~21:00です。スープ・食材が無くなり次第終了となりますのでお早めの来店がおすすめです。日曜・祝日はランチ営業のみ、通常の定休日は水曜日です。

名称 Sagamihara 欅
住所 神奈川県相模原市南区相南4-1-33

橋本駅周辺おすすめラーメンランキングTOP5!地元民に人気の名店や老舗ものイメージ
橋本駅周辺おすすめラーメンランキングTOP5!地元民に人気の名店や老舗も
神奈川県の橋本駅周辺にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。橋本駅の周辺には、地元から愛されるラーメン屋がたくさんあります。昔ながらの味を楽しめるラーメン屋や、インパクト大の二郎系ラーメンまで、バラエティ豊かなラーメンを楽しむことができます。
関内の絶品ラーメン屋ランキング21!人気の二郎系や深夜営業のおすすめ店も!のイメージ
関内の絶品ラーメン屋ランキング21!人気の二郎系や深夜営業のおすすめ店も!
横浜にある関内駅周辺には魅力的な絶品ラーメン屋がたくさんあると話題になっています。今回はそんな関内の人気ラーメン店についてご紹介いたします。深夜営業を行っているラーメン屋や人気の二郎系までランキング形式でおすすめラーメン店をたっぷりと紹介します。

相模原のおすすめラーメンを人気店で食べてみよう

Photo bydangvan

相模原のおすすめラーメン店を厳選して5軒ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。相模原周辺は隠れたラーメン激戦区として話題になっています。

SNSなどの口コミで評価の高い相模原のラーメン店は、ラーメン好きには外せない名店揃いです。穴場的な人気ラーメン店、店主渾身の一杯が食べられる有名店など、今回ご紹介した情報を参考に、相模原でおいしいラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング