日高屋の冷やし中華は期間限定の人気メニュー!評判の味とは?

日高屋の冷やし中華は期間限定の人気メニュー!評判の味とは?

いろいろなメニューを提供している日高屋ですが、期間限定で販売される冷やし中華は絶品です。本記事では、日高屋で期間限定の人気メニューのひとつ、冷やし中華を紹介します。日高屋の冷やし中華の味や評判についてもまとめているので、参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.日高屋の冷やし中華(黒酢しょうゆ冷やし麺)は期間限定の人気メニュー!
  2. 2.日高屋の冷やし中華の味は?
  3. 3.日高屋の冷やし中華はトッピングがおすすめ
  4. 4.日高屋の冷やし中華を試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日高屋の冷やし中華(黒酢しょうゆ冷やし麺)は期間限定の人気メニュー!

Photo by Norisa1

誰もが気軽に立ち寄れる店を目指して営業している日高屋は、学生からサラリーマン、主婦やOLまで、幅広い年齢層から人気のあるお店です。立地にこだわって店舗を増やしており、駅前を中心に、日本国内に多数の店舗を展開しています。

日高屋は、立地だけでなく、味にもこだわっています。飽きない味を追求しており、リーズナブル価格で本格的な中華料理が食べられると評判です。日高屋はメニューの種類が多いのも、人気の理由のひとつになっています。

麺類を中心に、チャーハンや丼、1品メニューも豊富です。いろいろなメニューが提供されていますが、夏になると注目される、日高屋の冷やし中華について紹介していきます。

日高屋の冷やし中華は、冷やし中華という名前ではなく、「黒酢しょうゆ冷やし麺」という名前で販売されています。毎年、夏が近づくと販売される人気メニューで、今年も2021年5月7日より販売が開始されています。

日高屋の黒酢しょうゆ冷やし麵は、通常の冷やし中華とは異なり、麺と具材の皿が別になっています。自分の好きな具材を乗せたり、少しずつ具材を食べたりと、食べ方も自由自在です。好みのアレンジを加えながら、最後まで美味しく食べられるのも人気の理由のひとつになっています。

日高屋の黒酢しょうゆ冷やし麺の見た目は、冷やし中華そのものです。冷やし中華のような外見にもかからず、冷やし中華という名前が付けられていないことに、疑問を持つ人も少なくありません。日高屋の黒酢しょうゆ冷やし麺は、他の冷やし中華とは、違った酢を使用しています。

違った酢を使用していることをアピールするために、冷やし中華と名付けず、「黒酢しょうゆ冷やし麺」という名前がつけられています。日高屋では、食材の違いを一目でわかってもらえるように、あえて冷やし中華と名付けていないのです。

日高屋のおすすめ冷やし中華「黒酢しょうゆ冷やし麺」は、530円(税込み)で提供されています。期間限定で販売されているため、気になる人は早めに日高屋に来店することを、おすすめします。

人気の中華食堂【日高屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気の中華食堂【日高屋】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
主に関東で店舗を構えている熱烈中華食堂日高屋は、コスパの良さなどにおいて人気の中華料理店です。ラーメンや中華そばはもちろんですが、W餃子定食など様々なメニューがあります。人気の中華料理店、熱烈中華食堂日高屋のクーポンなどのお得情報も必見です。

日高屋の冷やし中華の味は?

日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷やし麺」は、5種類の具材が皿に盛られて提供されます。冷やし中華の具材の内容は、冷やし中華の定番でもある、ハム、きゅうり、錦糸卵、紅生姜、わかめの5種類となっています。

日高屋の黒酢しょうゆ冷やし麺のスープには、酸味料は使用されていません。日高屋では、優しい味になるように、黒酢やりんご酢を使用しています。りんご酢や黒酢を使用することで、優しくさわやかな酸味に仕上がっています。

冷やし中華といえば、他とは差別化しにくいメニューのひとつです。日高屋では、酢を他と違うものを使用することで、他店の冷やし中華と差別化を図っています。

日高屋の冷やし中華は、さっぱりとしたスープで食べられるため、暑い夏にもおすすめです。自然の味を生かした、さっぱりした酸味のスープを是非、日高屋で堪能してください。

日高屋の冷やし中華はトッピングがおすすめ

日高屋の冷やし中華は、麺と具材が別で届くため、オリジナルの冷やし中華が作れます。具材をのせずに、麺だけで楽しむことも可能です。すべての具材を混ぜて食べたり、お気に入りの具材だけをトッピングしたりと、自由自在にアレンジできます。

冷やし中華のようにトッピングしたり、麺と具材を別々にし、少しずつ食べても良いでしょう。自分でトッピングできるため、小さな子供も食べる前から調理の過程を楽しめます。

さっぱりとしたスープは、どの具材とも相性抜群です。冷やし中華を注文した際は、トッピングも楽しんでください。

日高屋の冷やし中華を試してみよう

日高屋の冷やし中華について、たっぷりご紹介しました。日高屋の冷やし中華「黒酢しょうゆ冷やし麺」は、毎年期間限定で販売される、おすすめメニューです。日高屋の冷やし中華は、いろいろなアレンジを加えながら楽しめます。日高屋の冷やし中華を試してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング