実食!入荷半年待ち!?業務スーパー「レモンチーズケーキ」が奇跡のくちどけ♡

実食!入荷半年待ち!?業務スーパー「レモンチーズケーキ」が奇跡のくちどけ♡

業務スーパーのスイーツはおいしくてコスパが良いと大人気♪とくにイタリアなどから直輸入された珍しいスイーツたちはSNSなどでも話題。そんな業務スーパーのスイーツのなかでも、「レモンチーズケーキ」が爆発的な売れ行き!入荷半年待ちの話題のスイーツを実食レポ♡

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.業務スーパー「レモンチーズケーキ」とは?
    2. 2.実食!レモンと酸味とリコッタの甘さがとけ合う♡業務スーパー「レモンチーズケーキ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    業務スーパー「レモンチーズケーキ」とは?

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    業務スーパーの「レモンチーズケーキ」は、「ティラミス」や「チョコレートトリュフ」などの2個入りカップデザートのシリーズ。濃厚さが売りのほかの2商品とは違い、夏に向けたサッパリ系のスイーツになっています。

    ボリュームとコスパの良さで人気の業務スーパー。とくに冷凍食品は、業務スーパーの敷地面積のかなりの部分を占めるほど種類が豊富で、どれもおいしくて安いと大人気ですね。

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    パッケージには“爽やかなレモンソースとリコッタチーズケーキの上品な甘さの本格デザート!”とあります。スイーツの本場・イタリアから輸入されてきたのなら、本格仕様に違いありません!

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    カップの底を見てちょっとびっくり。ビスケットが敷かれていました。そのまま取り出してサクサクと食べてもおいしそうな見た目。

    こちらは冷凍スイーツなので、冷蔵庫に移して一晩解凍してから食べるとのこと。「一晩なんて待てない!」という方は、室温で1時間ほどおくと半解凍になっておいしく食べられます。それも待てないという方は、そのままアイスデザートとして食べても何ら問題ありません。

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    業務スーパーの冷凍庫には、さまざまな料理に使える便利なカット野菜、コロッケやピザなどすぐに食べられるお総菜、肉や魚介類、スイーツとなんでもそろっています。

    そのなかでもSNSなどで話題になっているのが、イタリアなどから輸入されたスイーツたち。最近ではこちらの「レモンチーズケーキ」が、人気すぎて入荷半年待ちになる店舗もあるというほどなんです。今回運よく入手できましたので、実食レポートしてみたいと思います!

    実食!レモンと酸味とリコッタの甘さがとけ合う♡業務スーパー「レモンチーズケーキ」

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    こちら半解凍の「レモンチーズケーキ」。パッケージ写真のようにレモンソースがとろりと垂れて…はおらず、ゼリー状。

    ひと口食べてみると、甘酸っぱいレモンと、クリーミィでコクのあるリコッタチーズクリームのコントラストが最高!

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    ジュレのようなレモンソースは、少し苦味も感じるワイルドなレモン感。日本ではあまり無さそうなレモン味です。

    リコッタチーズクリームは、とってもクリーミィ♡クリームチーズではないので酸味はありませんが、軽いくちどけと甘さがレモンとベストマッチしています。

    完全に解凍するとふわふわのムース状になり、かなり舌がしびれる甘さになってしまうので、すっきり食べたいという方は半解凍~アイス状態で食べるのがおすすめです。

    業務スーパー	レモンチーズケーキ

    ▲jouerライター実食

    業務スーパーの「レモンチーズケーキ」は、甘々とほろ苦酸っぱさのバランスが絶妙な、いろんな溶け具合で味の変化を楽しめる冷凍デザートでした。見かけたらぜひ買ってみてください。

    実食!コスパ良し!業務スーパーの「プレーンベーグル」は毎日食べたい!のイメージ
    実食!コスパ良し!業務スーパーの「プレーンベーグル」は毎日食べたい!
    業務スーパーで「プレーンベーグル」が販売されているのをご存知でしょうか。1個約64円という安さなのに食べ応え満点、外側カリっと中はもっちり、小麦の味わいをシンプルに楽しめるベーグルです。朝食にランチにおやつに使える、冷凍庫にストックしておきたい優秀な一品です。
    【実食レポ】ひんやりもっちりたっぷり!【業務スーパー】人気1位の チーズケーキのイメージ
    【実食レポ】ひんやりもっちりたっぷり!【業務スーパー】人気1位の チーズケーキ
    業務スーパーで販売されている「リッチチーズケーキ」という商品をご存じでしょうか?お豆腐のようなパックにチーズケーキがぴっちり詰まった冷凍スイーツですが、とにかく沢山入ってお得な上に美味しくてアレンジも自在の優れものです。実食してそのお味をお伝えします。

    商品情報

    店名 業務スーパー
    商品名/購入価格 レモンチーズケーキ/292円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年5月31日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング