【最新】十条で食べたい絶品ラーメン5選!激戦区の人気店や美味しい穴場も紹介

【最新】十条で食べたい絶品ラーメン5選!激戦区の人気店や美味しい穴場も紹介

十条は人気ラーメン店が集まっているエリアで、二郎インスパイア系の人気店や路地裏に佇む穴場店、さらに味噌や塩、醤油ラーメンが1つの店舗で味わえる店もあります。今回は十条周辺に出店しているラーメン店の中から特におすすめの店を5軒ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店1:激戦区の人気店「煮干そば 流。(る)」
  2. 2.十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店2:二郎リスペクトラーメンを味わえる「麺処 ほん田 東十条店(ほんだ)」
  3. 3.十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店3:穴場の老舗店「勇華(ゆうか)」
  4. 4.十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店4:繊細なスープが自慢「机上の空論」
  5. 5.十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店5:塩・醤油・味噌が揃う「ちゅるり」
  6. 6.激戦区・十条駅周辺の人気のラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店1:激戦区の人気店「煮干そば 流。(る)」

「煮干そば 流。」はラーメン強豪店がひしめき合う十条駅周辺の人気店です。店内はカウンター8席のみの小さな造りですが、続々と客が訪れ、時には店外の待ち席に座っている人もいます。十条の煮干そば 流。は煮干しラーメンを専門に提供しており、数々の賞を獲得している有名店です。

煮干そば 流。は「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」の名店にぼし部門優秀賞を3回受賞し、さらに「食べログ 百名店ラーメンTOKYO」にも選出されている折り紙付きの店舗です。十条の煮干そば 流。の店主は「肉煮干し中華そば さいころ」で腕を振るっていた経験があります。

煮干そば 流。のラーメンには6種類もの選び抜かれた煮干を使い、昔ながらの味わいを現代版として表現したスープが特徴的で、奥深く濃厚な味わいだと評判です。また、麺はこだわりの詰まった自家製のもので、小麦の豊かな香りとツルツルしながらもモチッとした食感に仕上げています。

十条の煮干そば 流。のラーメンは定番の煮干そばの他に「アブラ煮干そば」も人気が高く、スープには背脂が浮いていますがこってりし過ぎないと評判です。煮干スープはえぐみや臭みを感じないよう調整しており、芳醇な香りと旨味が口内に広がるでしょう。

名称 煮干そば 流。
住所 東京都北区上十条1-13-2

十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店2:二郎リスペクトラーメンを味わえる「麺処 ほん田 東十条店(ほんだ)」

「麺処 ほん田 東十条店」は2020年4月にオープンしたばかりですが、早くも人気店の一つになっています。東十条の名店だった麺処 ほん田が二郎系ラーメンをリスペクトし、二郎インスパイア店として跡地営業しているラーメン屋です。メニューにはラーメンと汁無し、つけ麺があります。

麺処 ほん田 東十条店のラーメンは二郎インスパイア系のため、ミニサイズでも麺量150gあり、小サイズは250g、大サイズは400gになります。麺処 ほん田 東十条店でも二郎系定番のコールがあり、野菜やニンニク、脂の量を増やせます。

スープは豚骨醤油で、旨味や塩味、脂のバランスを整えています。麺は硬めに茹で、ムチムチとした食感でしょう。トッピングの豚肉はとろとろで柔らかく、醤油ダレが染み込みながらも塩味は控えめにしています。

名称 麺処 ほん田 東十条店
住所 東京都北区東十条1-22-6

十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店3:穴場の老舗店「勇華(ゆうか)」

「勇華」は十条銀座の路地裏に佇む穴場の町中華屋で、1977年から営業しています。店内には昭和を彷彿とさせる赤いテーブルカウンターと丸椅子があります。メニューはラーメンの他にチャーハンや肉野菜定食、カレーソバなどを用意し、定番ラーメンはクラシカルな東京ラーメンです。

勇華のラーメンはあっさりした醤油スープで、麺は醤油ラーメンと相性の良い細めです。トッピングはチャーシューとカイワレ、刻みネギと海苔、なるとです。勇華は昔ながらのラーメンや昭和の雰囲気を楽しみたい人におすすめでしょう。

名称 勇華
住所 東京都北区十条仲原1-4-3

十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店4:繊細なスープが自慢「机上の空論」

「机上の空論」は7席のL字型カウンターを備えた小さな店ですが、開店前に外で待っている人もいる人気店です。メニューには中華そばや煮干し中華そば、ネギ味噌中華そばなどがあります。中華そばのスープは動物系乾物系醤油の複雑な味わいで、優しいながらも独自性があると評判です。

麺は喉越しの良い中細の縮れタイプに仕上げ、柔らかながらも歯応えを感じるでしょう。チャーシューは豚のモモとバラを使っています。

名称 机上の空論 
住所 東京都北区東十条3-11-5

十条駅周辺で食べたい絶品ラーメンのお店5:塩・醤油・味噌が揃う「ちゅるり」

「ちゅるり」には7席のカウンターと4人掛けテーブルが1卓あります。一番人気は塩ラーメンで特製の塩ダレとエシャロットオイルで仕上げています。醤油ラーメンはこだわりの鶏油を加えた一杯で、味噌ラーメンは札幌スタイルを継承して中華鍋で作っています。

名称 ちゅるり
住所 東京都北区上十条3-9-7

東十条の絶品ラーメン屋ランキングTOP9!行列必至の人気店やこだわりの名店ものイメージ
東十条の絶品ラーメン屋ランキングTOP9!行列必至の人気店やこだわりの名店も
東十条でおすすめのラーメン屋をランキングにしました。ピンク色の煮卵のラーメン屋や、昔なつかしの中華そばが味わえるラーメン屋、行列ができる名店など、東十条には個性豊かなラーメン屋が揃います。絶品のラーメン屋を9選ご紹介します!

激戦区・十条駅周辺の人気のラーメンを堪能しよう

十条は東京都北区にある地名で、周辺には十条銀座商店街や十条富士見銀座商店街など5つの商店街が集まっています。十条には常連に親しまれている老舗ラーメン店や中華そばの美味しい名店もあり、ラーメン激戦区としての一面を持っています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング