【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP5!高級店や食べ放題も

【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP5!高級店や食べ放題も

中国の人気鍋料理・火鍋は東京で楽しめるお店がたくさん点在しています。高級店からリーズナブルな値段で食べ放題が楽しめるお店まで様々です。今回の記事では東京で食べられる火鍋のおすすめ店をランキングにして5店舗紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP5:高級感のある店内 海底撈火鍋 池袋店
  2. 2.【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP4:食べ放題を満喫 東方一角 新宿御苑前店
  3. 3.【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP3:一軒家レストランでゆっくり満喫 火鍋酒家 笑龍
  4. 4.【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP2:銀座の夜景を楽しめる 小尾羊 銀座店
  5. 5.【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP1:ブッフェスタイルの食べ放題 天香回味 HUTAN 新宿3丁目店
  6. 6.中国の鍋料理・火鍋を東京の人気店で味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP5:高級感のある店内 海底撈火鍋 池袋店

東京のおすすめ火鍋店ランキング第5位は「海底撈火鍋 池袋店」になります。高級感あふれる店内が魅力で、JR池袋駅から歩いて5分ほどでアクセスすることができます。

火鍋は中国の人気鍋料理で、海底撈火鍋では多くの中国人スタッフがいるため中国に旅行に訪れているかのような気分も味わうことができる東京の人気火鍋店です。

火鍋に使うタレは数種類の中から自分の好みに合うようにカスタマイズすることができるため、辛いのが苦手な人やお子様でも辛さの少ないタレにアレンジして、本格的な火鍋を楽しむことができます。

営業時間は通常11:00から翌6:00となります。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始などは営業時間が異なることもありますので、お店に直接確認が必要です。

名称 海底撈火鍋 池袋店
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿 2F

【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP4:食べ放題を満喫 東方一角 新宿御苑前店

東京の火鍋おすすめ店第4位に入ったのは、リーズナブルな値段で食べ放題を堪能することができる「東方一角 新宿御苑前店」になります。新宿御苑前駅から歩いて約1分のところにある、アクセス抜群のお店です。

食べ放題のコースも20種類から食べられるコースや本格中国料理80種類を食べられるコースなどがあります。追加料金で飲み放題を付けることができる他、通常120分の時間制限を追加料金で無制限にすることも可能です。

Photo by Johnson Wang

予約の状況によっては無制限の利用ができないこともありますので、詳しくは店舗で確認が必要です。営業時間は通常ランチとディナーの2部制となっており、ランチは11:00から15:00・ディナーが17:00から23:00です。

名称 東方一角 新宿御苑前店
住所 東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑B1

【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP3:一軒家レストランでゆっくり満喫 火鍋酒家 笑龍

東京のおすすめ火鍋店ランキング第3位に入ったのは住宅街の中に佇む「火鍋酒家 笑龍」です。一軒家レストランで、JR恵比寿駅もしくは東急東横線代官山駅から歩いて10分ほどでアクセスできます。

火鍋酒家 笑龍のスープは美肌効果・疲労回復などが期待できる薬味が数種類入っている薬膳火鍋を楽しむことができます。

一軒家レストランなので、自宅や友人の家にいるかのような落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと火鍋を楽しむことができる火鍋酒家 笑龍が、東京のおすすめ火鍋店第3位となりました。

営業時間は通常平日が17:30から22:30、土日・祝日が17:00から22:30です。ラストオーダーは、平日・土日祝日ともに22:00となります。定休日は毎週月曜日と年末年始です。

名称 火鍋酒家 笑龍
住所 東京都渋谷区恵比寿南3-9-15

【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP2:銀座の夜景を楽しめる 小尾羊 銀座店

ランキング第2位になった東京の火鍋おすすめ店は綺麗な夜景を眺めながら火鍋を楽しむことができる「小尾羊 銀座店」です。

JR新橋駅・東京メトロ線銀座駅から歩いて約5分のところにあり、お店の入口はモンゴルの伝統文様が装飾されており、東京の銀座で異国にいる気分を味わうことができます。

店内は開放感がありおしゃれな雰囲気で高級感のある店内となっています。火鍋の食べ放題もあり、ランチタイムには平日限定で火鍋定食も楽しめます。

ジュエルボックス銀座の10階に店舗がありますので、窓からは銀座の景色を眺めることができる、小尾羊 銀座店が東京のおすすめ火鍋店第2位となりました。

営業時間は通常平日のランチが11:30から15:00・ディナーが17:00から23:30の2部制なります。土日・祝日は11:30から23:30の通し営業となっています。

名称 小尾羊 銀座店
住所 東京都中央区銀座8-9-15 ジュエルボックス銀座 10F

【火鍋】東京のおすすめ店ランキングTOP1:ブッフェスタイルの食べ放題 天香回味 HUTAN 新宿3丁目店

東京のおすすめ火鍋店第1位のランキングに輝いたのは「天香回味 HUTAN 新宿3丁目店」になります。2021年6月現在東京都内に8店舗を展開している薬膳火鍋専門店です。

新宿3丁目店ではブッフェスタイルとなっており好きな具材を好きな量だけ自分で選んで食べることができるのが最大の魅力です。

JR新宿駅東口・東京メトロ新宿三丁目駅よりから歩いて1分ほどでアクセスをすることができますので、電車の時間ギリギリまで店内で食事を楽しむことができます。

営業時間は通常11:30分から22:30となっており、ランチは14:00・ディナーは21:00がラストオーダーとなります。

名称 天香回味 HUTAN 新宿3丁目店
住所 東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル6階

銀座のおすすめ火鍋ランキングTOP17!ランチやディナーに人気なのは?のイメージ
銀座のおすすめ火鍋ランキングTOP17!ランチやディナーに人気なのは?
東京都内にある銀座は高級で敷居が高いイメージがあります。しかし、銀座にも安くて美味しい火鍋を食べられるお店があることをご存知ですか。今回は銀座の老舗から新しいところまで幅広く、火鍋が美味しいお店をランキングで紹介していきます。
小肥羊のおすすめメニューランキングTOP7!火鍋専門店が誇る激ウマランチものイメージ
小肥羊のおすすめメニューランキングTOP7!火鍋専門店が誇る激ウマランチも
小肥羊は、中国発祥の火鍋を独自のスタイルで新しくオーガナイズした、大変おいしく健康的な火鍋専門店です。小肥羊には火鍋のコースがいくつもあって、一品料理や前菜も大変人気です。各店舗によって、リーズナブルなおいしいランチメニューがあるのも見逃せません。

中国の鍋料理・火鍋を東京の人気店で味わおう!

Photo by mersy

東京のおすすめ火鍋店をランキングで紹介してきました。東京には高級感あふれる店内で食べることができるお店や食べ放題が楽しめるお店、落ち着いた空間で美味しい火鍋を食べられるお店など、好みによってお店を選ぶことができます。

気分や予算などによっておすすめの火鍋店を見つけて、美味しい火鍋料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング