【神田】はハイレベルなラーメン激戦区!絶対食べたい人気の名店や穴場を厳選紹介

【神田】はハイレベルなラーメン激戦区!絶対食べたい人気の名店や穴場を厳選紹介

神田は絶品のラーメン屋が軒を連ねるラーメン激戦区です。数あるラーメン屋の中から、神田でしか味わえないおすすめのラーメン屋を厳選して3店舗紹介します。神田で超人気の名店から、最近オープンした注目店まで、是非一度食べていただきたいラーメン屋をピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハイレベルなラーメン激戦区【神田】の名店や穴場を厳選紹介
  2. 2.神田でおすすめのラーメンのお店1:五ノ神水産
  3. 3.神田でおすすめのラーメンのお店2:ラーメン神田クオーレ
  4. 4.神田でおすすめのラーメンのお店3:炭火焼濃厚中華そば 海富道
  5. 5.神田でおすすめのラーメンの人気店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハイレベルなラーメン激戦区【神田】の名店や穴場を厳選紹介

ラーメン激戦区・神田にあるおすすめのラーメン屋を厳選して3店舗紹介します。神田の超人気店から、最近オープンしたばかりの穴場の注目店まで、神田でしか味わえないラーメンをピックアップしました。

神田・小川町のラーメン屋ランキングTOP7!あっさりからこってりまで勢揃いのイメージ
神田・小川町のラーメン屋ランキングTOP7!あっさりからこってりまで勢揃い
神田・小川町のラーメン屋ランキングTOP7をご紹介します。ラーメン激戦区でもある神田・小川町エリアには、絶品ラーメン屋が数多くあります。あっさり系からこってり系まで幅広いジャンルが揃っている神田・小川町エリアのラーメン屋を徹底調査しました。

神田でおすすめのラーメンのお店1:五ノ神水産

まず紹介する神田でおすすめのラーメン屋は【五ノ神水産】です。五ノ神水産は神田駅から徒歩3分ほどの場所にあり、通常営業時間は11:00~15:00/17:00~21:00となっています。日曜日は定休日なのでご注意ください。

神田のおすすめラーメン屋「五ノ神水産」は、らーめんいつ樹やつけ麺・五ノ神製作所などを運営する株式会社・五ノ神製作所が手がける鮮魚ラーメンのお店です。魚に特化したラーメン屋で、ローストした銀鱈と水だけで作る「銀鱈絞り」は絶品の美味しさとなっています。

メニューは、ラーメン銀鱈絞り・銀鱈西京味噌つけ麺・オマール海老トマトつけ麺・海老油そばの4種類がメインです。サイドメニューには、ご飯・バジルご飯・焼きチーズ飯など個性的なメニューが並んでいます。

一番人気の銀鱈絞りは、銀鱈そのものを飲んでいるかのような銀鱈の旨味が詰まったスープの中に、細麺と鶏もも肉のチャーシュー、三角にカットされたメンマなどが入っています。一見こってり系に見えますが、あっさりとしていて最後の一口まで美味しくいただくことができます。

銀鱈西京味噌つけ麺は、こちらも銀鱈の西京漬けを食べているかのようなつけ汁で、銀鱈の旨味と西京味噌の甘味を感じることができます。自家製麺のストレート中太麺は、弾力がありコシがしっかりとしています。つけ汁に負けない存在感のある麺で、相性が抜群です。

オマール海老トマトつけ麺は、オマール海老とトマトの旨味が絶妙にマッチしていて濃厚な美味しさを楽しむことができます。モチモチの太麺がしっかりとスープを口まで運んでくれます。麺にレモンが添えられているので、途中で味変することも可能です。

海老油そばは、コシがあり弾力の強い太麺の上に鶏もも肉のチャーシューやフライドオニオン、キャベツ、メンマなどがトッピングされ、それらを海老の旨味が詰まったタレと混ぜていただきます。味変用にサワークリームも別皿で用意されているので最後まで飽きることなく食べられます。

ラーメン激戦区の神田で大人気のラーメン屋で、この味を求めて何度も足を運ぶリピーターが多いとこも特徴です。一つ一つのラーメンが個性的で、ここでしか味わえない鮮魚ラーメンは、ぜひ一度試していただきたい味わいとなっています。

名称 五ノ神水産
住所 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F

神田でおすすめのラーメンのお店2:ラーメン神田クオーレ

続いて紹介する神田でおすすめのラーメン屋は【ラーメン神田クオーレ】です。ラーメン神田クオーレは神田駅から徒歩5分ほどの場所にあり、通常営業時間は11:00~15:00となっています。土日祝は定休日ですのでご注意ください。

神田のおすすめラーメン屋「ラーメン神田クオーレ」は、2021年6月にオープンしたばかりの穴場のラーメン屋です。赤羽にある名店・麺処 夏海出身の巨匠とイタリアで修行を積んだ2人のシェフがコラボした、ラーメン×イタリアンを楽しめるお店となっています。

お店の看板メニューはSALT塩ラーメンで、干し貝柱や鯛干しなどの出汁で作られています。ラーメンにトッピングされているチャーシューにはイタリアンの技法が用いられており、柔らかくジューシーに仕上がっています。

また、トッピングにトリュフを使うことで風味豊かで奥行きのある味わいを生み出しています。麺は中細ストレート麺で、モチっとした弾力と小麦の風味を楽しむことができます。シンプルな中に奥深い味わいを感じることのできる、厳選された美味しいラーメンとなっています。

その他のメニューには、厳選国産素材の本節や昆布、煮干しの出汁で作るSOY醤油ラーメンがあります。期間限定メニューもあり、これから新しいメニューが増えていくことが期待されています。

ラーメン激戦区神田で新しくオープンした注目の穴場ラーメン屋です。ラーメン×イタリアンという移植のコラボを是非ご堪能ください。

名称 ラーメン神田クオーレ
住所 東京都千代田区鍛冶町1-10-8 石川第2LKビル 1F

神田でおすすめのラーメンのお店3:炭火焼濃厚中華そば 海富道

最後に紹介する神田でおすすめのラーメン屋は【炭火焼濃厚中華そば 海富道】です。炭火焼濃厚中華そば 海富道は神田駅から徒歩2分ほどの場所にあり、通常営業時間は11:00~23:00となっています。

神田のおすすめラーメン屋「炭火焼濃厚中華そば 海富道」も2021年にオープンしたばかりの穴場のラーメン屋です。魚を丸ごと使用した炭火焼き濃厚中華そばを楽しむことができます。

鯖・甘海老・鰯・鮭・烏賊の5種類のラーメンメニューがラインナップされています。別皿にそれぞれ葱や刻み玉ねぎ、チャーシュー、海苔、山椒などのトッピングが盛られているスタイルで、自分のタイミングでトッピングを投入することができます。

ラーメン定食も販売しており、家系ラーメンのように白米と共にラーメンを味わえます。焼き魚×ラーメン×白米という新しいスタイルの美味しさを楽しむことができる神田の注目ラーメン屋となっています。

どのラーメンも濃厚な魚の旨みをラーメンをして味わえるので、まるで焼き魚を食べているかのような錯覚に陥ります。ラーメン激戦区神田で新しいスタイルのラーメンを是非味わってみてください。

名称 炭火焼濃厚中華そば 海富道
住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-3-2 床屋3ビル 1F

神田でおすすめのラーメンの人気店へ行ってみよう

神田にあるおすすめのラーメン屋を紹介しました。ここでしか味わえない絶品のラーメンですので、是非一度その味を直に味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング