本当に美味しいパン屋おすすめランキングTOP7!東京・大阪の名店も

本当に美味しいパン屋おすすめランキングTOP7!東京・大阪の名店も

東京と大阪に店を構える美味しいパン屋をランキング形式で紹介します。人気の食パン専門店やバラエティ豊かな惣菜パンが楽しめるパン屋など、絶品の美味しいパンを楽しめるお店ばかりがランクインしています。美味しいパン屋のパンを味わってみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.食パンや惣菜パンなどおすすめがたくさん!美味しいパン屋をご紹介
  2. 2.美味しいパン屋おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.美味しいパン屋おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.美味しいパン屋おすすめランキング:TOP1
  5. 5.美味しいと人気のパン屋へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

食パンや惣菜パンなどおすすめがたくさん!美味しいパン屋をご紹介

朝ごはんは絶対にパン!という人には必見のおすすめの美味しいパン屋をランキングで紹介します。パンといっても、食パンや惣菜パンなど、パン屋によって得意なパンは異なります。美味しいパン屋のおすすめパンなど、詳しく紹介していきます!

東京・大阪の名店もランクイン?

今回のおすすめの美味しいパン屋ランキングは、東京と大阪の美味しいパン屋がランクインしています。東京・大阪で大人気の美味しいパン屋を一挙に紹介します。

東京駅のおすすめパン屋ランキングTOP21!構内のイートインできるお店も!のイメージ
東京駅のおすすめパン屋ランキングTOP21!構内のイートインできるお店も!
東京駅にはおすすめのパン屋がたくさんあります!東京駅構内だけでなく、東京駅の周辺にもパン屋が多く、イートインコーナーが用意されているお店もあります。そんな東京駅構内・東京駅周辺でおすすめのパン屋をランキング形式でご紹介します!
大阪駅周辺のおすすめパン屋17選!早朝オープンのお店やイートインOKなどものイメージ
大阪駅周辺のおすすめパン屋17選!早朝オープンのお店やイートインOKなども
大阪駅の周辺は、早朝でも深夜でも人が絶えることを知りません。大阪の中心部にある大阪駅で需要が高いのが、パン屋さんです。朝食にもランチにもなる惣菜系パン、まるでスイーツのようなおやつパンまで見逃せないパン屋情報をお届けします!

美味しいパン屋おすすめランキング:TOP7~TOP5

ここからは、美味しいおすすめパン屋ランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、大人気の美味しい食パン専門店、東京の高級住宅代に佇むパン屋、神楽坂の隠れ家的人気パン屋がランクインしました。

7位:セントル ザ・ベーカリー 青山店

美味しいおすすめパン屋ランキング第7位は「セントル ザ・ベーカリー 青山店」です。セントル ザ・ベーカリー 青山店の最寄駅は、東京メトロ各線「表参道駅」で、通常営業時間は、10:00〜19:00となっています。

美味しいおすすめパン屋「セントル ザ・ベーカリー 青山店」は、銀座で大人気の食パン専門店の姉妹店です。国産小麦を使用した角食パン、北米産小麦を使用した各食パン、山型のイギリス食パンの3種類の美味しい食パンを楽しむことができます。

小麦の甘味や旨みを存分に感じることができる美味しい食パンで、そのまま食べても美味しくいただけます。トーストすると、中はもちもち耳はカリカリになってまた違った美味しさを楽しむことができます。バターやジャムを塗ったりチーズを乗せて食べても美味しいです。

銀座にあるセントル ザ・ベーカリーは連日多くの人で賑わっていますが、こちらの店舗は銀座に比べて混んでいないので、セントル ザ・ベーカリーファンから穴場として人気が高くなっています。

焼きたての美味しい食パンを提供しているので、出来立てホカホカの美味しい食パンを楽しむことができます。お店のおすすめは焼き立てをすぐに食べるということなので、お買い物途中よりも、家に買える前にお店に立ち寄るのがおすすめです。

名称 セントル ザ・ベーカリー 青山店
住所 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 1F

6位:ブーランジェリー セイジアサクラ

美味しいおすすめパン屋ランキング第6位は「ブーランジェリー セイジアサクラ」です。ブーランジェリー セイジアサクラの最寄駅は、都営浅草線「高輪台駅」で、通常営業時間は、9:00~17:30となっています。木曜日は定休日なのでご注意ください。

美味しいおすすめパン屋「ブーランジェリー セイジアサクラ」は、東京の中でも有数の高級住宅街の白金高輪に店を構える人気のパン屋です。2008年にオープンして以来、白金高輪の住人や多くのパン好きから支持を得ている美味しいパン屋となっています。

お店の一番人気は、チーズカレーパンです。カレーパン好きで知らない人はいないとも言われる超人気商品で、メディアでも度々取り上げられています。

ゴロゴロで存在感のある野菜とチーズをたっぷりと使用して作った焼きカレーパンは、サクサクのパン生地とスパイシーな具材、とろとろのチーズが一体化した絶品の美味しい味わいとなっています。

その他に、レーズンとクリームチーズを使用したフロマージュレザンや、ぶどう酵母で発酵させたバケットなども人気となっています。いろいろな種類の惣菜パンなどが楽しめる、人気の美味しいパン屋です。

名称 ブーランジェリー セイジアサクラ
住所 東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号

5位:パン・デ・フィロゾフ

美味しいおすすめパン屋ランキング第5位は「パン・デ・フィロゾフ」です。パン・デ・フィロゾフの最寄駅は、東京メトロ東西線「神楽坂駅」で、通常営業時間は、10:00~19:00となっています。

美味しいおすすめパン屋「パン・デ・フィロゾフ」は、神楽坂にあるおしゃれで美味しいパン屋です。神楽坂の閑静な住宅街の中にひっそりと佇む、パン好きからとても愛されている隠れ家的なお店となっています。

人気はクロワッサンで、外はサクサク、中はしっとりで、芳醇なバターの香りと旨みを楽しむことができます。またアルファバケットも人気で、こちらも外はザクザク食感、中はモチモチ食感という病みつきになる美味しさです。

この他にも様々なパンや惣菜パンがラインナップされています。食欲唆る見た目と香りなので、ぜひお店の中でお好みのパンを探し出してください。とても人気のパン屋なので、時間によっては行列ができるほどなので、時間に余裕のある時に訪れるのがおすすめです。

名称 パン・デ・フィロゾフ
住所 東京都新宿区東五軒町1-8

美味しいパン屋おすすめランキング:TOP4~TOP2

ここからは、美味しいおすすめパン屋ランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、京都発のフレンチスタイルのパン屋、大阪の美味しいパン屋が2店舗ランクインしました。

4位:ル・プチメック 日比谷店

美味しいおすすめパン屋ランキング第4位は「ル・プチメック 日比谷店」です。ル・プチメック 日比谷店の最寄駅は、JR各線「有楽町駅」・東京メトロ各線「日比谷駅」で、通常営業時間は、8:00~20:00となっています。

美味しいおすすめパン屋「ル・プチメック 日比谷店」は、京都発の本格フレンチスタイルのパン屋です。本店は京都今出川にあり、その他に京都に4店舗、大阪に2店舗、東京にはこの日比谷店のみとなっています。

バケットやサンドイッチ、惣菜パンなど種類豊富なラインナップを楽しめる美味しいパン屋です。カフェスペースも併設されているので、購入したパンをその場でいただくこともできます。

バケットの種類が豊富なのが特徴で、人気のバケットは「緑オリーブとチーズのバケット」となっています。1本まるまるかハーフサイズかを選ぶことができます。その他のバケットには、生ハムのバケットやバケット・リュスティックなどが販売されています。

クロワッサンやフロマージュといった定番のパンも人気で、サンドイッチも豊富な種類がラインナップされています。イートインできるので、気軽にランチとして訪れるのもおすすめの美味しいパン屋となっています。

名称 ル・プチメック 日比谷店
住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 1F

3位:ル・シュクレクール 岸部

美味しいおすすめパン屋ランキング第3位は「ル・シュクレクール 岸部」です。ル・シュクレクール 岸部のアクセスは、JR京都線「岸辺駅」からバスで10分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~18:00で、定休日は月・火曜となっています。

美味しいおすすめパン屋「ル・シュクレクール 岸部」は、大阪にある人気のパン屋です。カフェスペースも併設されているので、ランチにもおすすめです。

大阪屈指の人気パン屋で、バケットや食パン、惣菜パンなどバラエティ豊かなパンを楽しむことができます。時間によっては行列ができるほどの人気で、大阪の老若男女様々な人から愛されているパン屋となっています。

人気のメニューは「エピ」という、ベーコンを包んで一口大にしたものを麦の穂の形になぞらえたパンです。特徴的な形としっかりとした歯応え、塩気のきいたベーコンがベストマッチしている美味しいパンとなっています。

名称 ル・シュクレクール 岸部
住所 大阪府吹田市岸部北5-20-3

2位:パリアッシュ

美味しいおすすめパン屋ランキング第2位は「パリアッシュ」です。パリアッシュの最寄駅は、京阪中之島線「渡辺橋」で、通常営業時間は、11:00~19:00(土曜は18時まで)となっています。日曜・月曜は定休日なのでご注意ください。

美味しいおすすめパン屋「パリアッシュ」は、見た目も美しい美味しいパンが買える大阪の人気店です。種類豊富なパンがズラッと並べられており、パン好きでなくとも見ていてワクワクしてしまう魅力的なお店となっています。

人気はトリコロールという、3種類の味を楽しめるパンです。クランベリーやピスタチオなどがふんだんに使われていて、3種類の味が喧嘩せずに見事に調和している一品です。

値段は決して安くはありませんが、無添加でこだわりの食材を使用して作られているので、リピーターが絶えない人気のお店です。

名称 パリアッシュ
住所 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F

美味しいパン屋おすすめランキング:TOP1

ここからは、美味しいおすすめパン屋ランキング第1位を紹介します。ここでは、数多くのパン好きを唸らせた絶品のパンを作る美味しいパン屋はランクインしました。

1位:ラトリエ ドゥ プレジール(東京)

美味しいおすすめパン屋ランキング第1位は「ラトリエ ドゥ プレジール」です。ラトリエ ドゥ プレジールの最寄駅は、小田急線「祖師ケ谷大蔵駅」で、通常営業時間は、12:00~19:00となっています。月・木・日は定休日なのでご注意ください。

自家培養した発酵種を使ったパンが味わえる

美味しいおすすめパン屋「ラトリエ ドゥ プレジール」は、自家培養したこだわりの多種多様な発酵種を併用することにより、パンに深い味わいや旨み、甘味や酸味を引き出している美味しいパン屋です。

ハード系のパンが多く並ぶ店内には、様々な種類のパンがラインナップされています。一度食べたら病みつきになる美味しさで、リピーター率がかなり高いお店となっています。

ショーケースに並べられたパンは、どれも丁寧な説明が描かれているので、パンに詳しくない人でも安心して購入することができます。

名称 ラトリエ ドゥ プレジール
住所 東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F

美味しいと人気のパン屋へ行ってみよう

東京と大阪の美味しいパン屋をランキングで紹介しました。今回紹介した美味しいパン屋は、食パン専門店や様々な惣菜パンが買える美味しい人気パン屋ばかりなので、ぜひ実際に足を運んで、美味しいパン屋の味を確かめてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング