【セブンプレミアム】味噌ラーメンのアレンジレシピを伝授!簡単すぎる方法とは

【セブンプレミアム】味噌ラーメンのアレンジレシピを伝授!簡単すぎる方法とは

セブンプレミアムの味噌ラーメンを使ったアレンジレシピを伝授していきます!そのままでもおいしいセブンプレミアムの味噌ラーメンですが、ひと工夫加えるだけで格別においしい一杯ができあがります。簡単すぎるおすすめのアレンジレシピをまとめます。

記事の目次

  1. 1.【セブンプレミアム】味噌ラーメンがおすすめ!
  2. 2.【セブンプレミアム】味噌ラーメンに合うちょいたし素材は?
  3. 3.【セブンプレミアム】味噌ラーメンのアレンジレシピは?
  4. 4.【セブンプレミアム】味噌ラーメンをもっとおいしく!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セブンプレミアム】味噌ラーメンがおすすめ!

セブンプレミアムの味噌ラーメンを食べたことがありますか?コンビニのセブンイレブンで購入することができる冷凍食品で、本格的でおいしいと人気を集めています。

セブンプレミアムで発売されている味噌ラーメンは、正式には「具付き味噌ラーメン」と言い、ひと袋につき1食が入っています。そんなセブンプレミアムの具付き味噌ラーメンは、電子レンジ調理だけで作れます。4種類の味噌をブレンドし、コクが深いスープに仕上げました。

麺は中太のストレート麺で、噛めば噛むほどコシと小麦の風味を感じるようです。また商品名の通り、セブンプレミアムの具付き味噌ラーメンは玉ねぎ、もやし、豚のミンチ、そしてメンマが付いてきます。

それだけでもかなり食べ応えのある味噌ラーメンに仕上がっていると言えます。値段は税込み213円と、かなりリーズナブルなおすすめの本格味噌ラーメンです。

簡単アレンジでよりおいしい!

そのままでも本格的なセブンプレミアムの具付き味噌ラーメンですが、ひと手間加えるだけでまるでお店の味噌ラーメンを食べているかのような満足感を得ることができます。

そこで本記事では、セブンプレミアムの味噌ラーメンを使った簡単アレンジレシピを伝授していきます!一度試してみたくなる簡単なアレンジレシピです。また、簡単アレンジレシピと一緒に、セブンプレミアムの味噌ラーメンにおすすめのちょい足し食材もまとめていきます。

【セブンプレミアム】味噌ラーメンに合うちょいたし素材は?

まずは、セブンプレミアムの味噌ラーメンに合うちょい足し素材からご紹介していきます。セブンプレミアムの具付き味噌ラーメンに限らず、味噌ラーメンはさまざまな素材と相性が良いです。

中でもこれはおすすめというちょい足し素材を厳選しましたので、セブンプレミアムの具付き味噌ラーメンを買って、ちょい足ししてみましょう。そのままで食べるセブンプレミアムの味噌ラーメンとはちょっと違う、新たな一杯に巡り会うことでしょう。

キムチ・バター

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

セブンプレミアムの味噌ラーメンに合うちょい足し素材は、キムチとバターです。それぞれ単体を入れてもおいしいですが、キムチとバター同時に入れてもおいしいと人気があります。

味噌と同じく発酵食品を使っているちょい足し食材です。濃厚な味噌とよく絡み合い、誰もが納得のする一杯に仕上がっています。キムチは辛いものにすればするほど、おいしいセブンプレミアムの味噌ラーメンに仕上がります。

【セブンプレミアム】味噌ラーメンのアレンジレシピは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは早速、セブンプレミアムの味噌ラーメンを使ったアレンジレシピをご紹介します。若い女性を中心にに人気を集めている「とろーりチーズの豆乳味噌ラーメン」です。

その名の通り、豆乳とチーズが入った味噌ラーメンで、豆乳のクリーミーさが味噌とよくマッチし、最後の一滴までおいしいと評判を集めています。また、最後に乗せたとろけるチーズが相まって、より女性ウケのする味噌ラーメンになりました。

とろーりチーズの豆乳味噌ラーメンに必要な材料(1人前)は、セブンプレミアムの具付き味噌ラーメン1袋に豆乳150cc、お湯150cc、ひき肉20g、塩こしょう適量、焼肉のタレ大さじ2、とろけるチーズ適量、サラダ油適量です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、ひき肉に塩こしょうを振ります。フライパンにサラダ油を軽く引き、ひき肉を炒めてください。色が変わってきたら、焼肉のタレを入れて和えていきましょう。次に、鍋に豆乳とお湯を入れて加熱していきます。

その間に、セブンプレミアムの具付き味噌ラーメンの麺を電子レンジでチンしてください。ラーメン器に付属のタレと加熱した豆乳らを入れて混ぜ合わせてください。チンした麺を入れて、先程作ったひき肉ととろけるチーズをトッピングしたら出来上がりです。

【セブンプレミアム】味噌ラーメンをもっとおいしく!

セブンプレミアムの味噌ラーメンを使ったアレンジレシピを伝授しました!セブンプレミアムの味噌ラーメンはそのまま食べてもおいしいですが、アレンジした方が栄養価も高くなります。あらゆる面から見ても、セブンプレミアム味噌ラーメンはアレンジした方がおすすめです。

日頃外食が多く栄養が傾いてしまっているが、調理できないという方は、セブンプレミアムの味噌ラーメンをアレンジして食べてみましょう。毎日の食事が華やかになります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング