セブンイレブンで買える人気【ロカボ食品】おすすめ5選!ダイエットの味方

セブンイレブンで買える人気【ロカボ食品】おすすめ5選!ダイエットの味方

健康を意識したラインナップが登場するCMが話題の「セブンイレブン」では、糖質オフのロカボスイーツも販売しており、ダイエット中も安心して食べられる食材を揃えています。バラエティー豊かなセブンイレブンのロカボ食品で、ヘルシーでおいしくダイエットをしましょう。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ1:セブンプレミアム 糖質50%オフのロカボワッフル
  2. 2.セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ2:たんぱく質が摂れるサラダチキンロール
  3. 3.セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ3:たことブロッコリーバジルサラダ
  4. 4.セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ4:セブンプレミアム オイルごと使えるオリーブオイルさば
  5. 5.セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ5:セブンプレミアム7種具材のひじき煮
  6. 6.ダイエットにもおすすめ!セブンイレブンの人気【ロカボ商品】で健康な体に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ1:セブンプレミアム 糖質50%オフのロカボワッフル

Photo by yto

近年、セブンイレブンをはじめとするコンビニ各社では、健康を意識した商品を企画しており、ダイエット中でも利用しやすくなっています。特に糖質オフを意識した「ロカボ食品」は、今ではコンビニの主流商品です。

特にスイーツはダイエット中に食べるのは、罪悪感を感じる人もいるかも知れませんが、ロカボスイーツはカロリーは同じでも糖質が少なめなので、ダイエット中の人にもおすすめです。セブンイレブンで人気なのがセブンプレミアムの「糖質50%オフのロカボワッフル」です。

従来品よりも糖質を50%カットした11.5gで、ロカボマークも付いており、糖質制限中の人でも安心して食べられます。セブンイレブンのワッフルは牛乳と生クリームを生地に使っており、しっとりとした食感です。バターの香りも良く満足度が高いものになっています。

スイーツとしても完成度が高いセブンイレブンのワッフルは、間食としてだけでなく朝食や昼食に食べるのもおすすめです。ロカボの定義でスイーツの糖質量は10g以下が理想とされるので、おやつで食べる時は食事で糖質を調節するようにしましょう。

コンビニランチおすすめランキングTOP5!女子に人気のロカボ商品ものイメージ
コンビニランチおすすめランキングTOP5!女子に人気のロカボ商品も
ランチでコンビニを利用することが多い人は、栄養バランスが気になる人もいるかもしれません。近年コンビニでは健康を意識したメニューが増えていて、ロカボ商品も登場しています。今回は、女子を中心に人気のコンビニメニューからランチにおすすめの商品をご紹介します。
コンビニで買える【ロカボ食品】おすすめランキング!ダイエットにも最適?のイメージ
コンビニで買える【ロカボ食品】おすすめランキング!ダイエットにも最適?
コンビニには、お惣菜やスイーツもあり、プライベートブランドの商品も人気です。最近注目を集めているのが、糖質が低めのロカボな食品です。健康志向の人が増えていることから、意外と商品数も増えています。コンビニのロカボ商品で、ヘルシーな食生活を始めましょう。

セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ2:たんぱく質が摂れるサラダチキンロール

ダイエット中の大きな悩みといえば、糖質が多い炭水化物の摂取です。ご飯やパンといった主食には炭水化物が多く含まれていて、どのくらい食べたら良いのかわからないという人もいるでしょう。ロカボの考え方では1日の糖質は70~130g以内、1食あたりは20~40gが理想です。

セブンイレブンでロカボを意識して主食を選ぶ時におすすめなのが「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」です。一品で効率よく栄養を摂りたい時にピッタリのサンドイッチで、糖質は17.5gとなっています。

Photo by zenjiro

セブンイレブンはお惣菜やおにぎり、サンドイッチで健康を気遣う商品が多く、サラダチキンロールのたんぱく質量は25.2gと多いのが特徴です。ロカボ食品の代表であるサラダチキンに卵とブロッコリーも入っていて栄養価も高めです。

サンドイッチは、コーヒーなどのドリンクを添えるとより食事らしくなります。セブンイレブンは「セブンカフェ」の商品もあり、ロカボを意識しつつも充実した食事が楽しめます。

セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ3:たことブロッコリーバジルサラダ

最近のコンビニのお惣菜はオシャレな商品も多く、ワインのおつまみにしやすいものも増えています。セブンイレブンでロカボも考えておつまみを選ぶのであれば「たことブロッコリーバジルサラダ」がおすすめです。

セブンイレブンでも女性人気が高く、何度かリニューアルをしている商品になります。糖質4.5%で、ロカボ食品としても理想的なものになっています。たことブロッコリーの他に、じゃがいもや枝豆も入っていてボリュームもあります。

ドレッシングのバジルの香りも良く、ヘルシーでありながら食べごたえもあるサラダです。セブンイレブンのお惣菜でも、ロカボなおつまみや夜食にできるサラダになっています。

セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ4:セブンプレミアム オイルごと使えるオリーブオイルさば

保存ができる缶詰は、ダイエット中も強い味方になります。セブンイレブンで健康志向の人に人気があるのが「オイルごと使えるオリーブオイルさば」です。さば缶は、糖質が低めでロカボ食品としても優秀といわれています。

三陸産のさばを漬けているのは、オレイン酸が豊富なエキストラオリーブオイルで、オイルもそのまま調理に使えます。セブンイレブンのさば缶は良質な油が摂取しやすいことから、ロカボなライフスタイルを送りたい人向きといえます。

セブンイレブンではさば缶などの缶詰もお手頃価格で買えます。いざという時のストック食材にもなるので、手軽に食べられるロカボ食品として購入しておきましょう。

セブンイレブンで買える【ロカボ食品】おすすめ5:セブンプレミアム7種具材のひじき煮

一品欲しいという時にお役立ちなのがチルドのお惣菜です。セブンイレブンには、和洋様々なお惣菜が販売しており、冷蔵庫に保存をしておけば、食事の時に活躍します。普段の食事やお弁当で活躍するロカボなお惣菜が、セブンプレミアムの「7種具材のひじき煮」です。

だしに関しても国産の食材にこだわっており、シイタケの風味が効いています。その分、薄味に仕上げているため、食材の旨味を存分に感じられます。健康志向の人にもおすすめのセブンイレブンのお惣菜です。

Photo by Dick Thomas Johnson

糖質制限を行っていると食物繊維の摂取量が少なくなりがちです。ひじきの煮物は、海藻だけでなく根菜類や豆なども摂れるので、意識的に食物繊維が摂れます。ダイエット中はセブンイレブンのチルド惣菜も活用して、手軽においしくヘルシーな食事をしましょう。

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!ランチにぴったりの食品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!ランチにぴったりの食品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。朝ご飯やランチにぴったりな食品もご紹介します。
セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ5選!ダイエットにも最適?のイメージ
セブンイレブンで買える【大豆食品】おすすめ5選!ダイエットにも最適?
人気のコンビニセブンイレブンには、ヘルシーな大豆食品も数多く揃い、ダイエッターや健康志向の方にも大人気です。今回はセブンイレブンで購入できるおすすめの大豆食品を5つご紹介いたします。セブンイレブンの大豆食品でヘルシーライフを充実させましょう。

ダイエットにもおすすめ!セブンイレブンの人気【ロカボ商品】で健康な体に!

Photo by shibainu

極端な食事制限をして、ダイエットが続かなかった経験はありませんか?無理なく続けるには、セブンイレブンなどのコンビニで買えるロカボ食品を活用することが大切です。健康的にスリムを目指すのであれば、セブンイレブンでおいしく楽しいダイエットを目指しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング