【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキングTOP7!お取り寄せできる店舗も

【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキングTOP7!お取り寄せできる店舗も

全国にある美味しいワンタン麺が食べられるラーメン屋をランキング形式で紹介します。ワンタン麺は中華そばに入っているものが主流ですが、その他の味のワンタン麺が食べられるラーメン屋もランクインしています。ワンタン麺好きには必見のランキングです!

記事の目次

  1. 1.東京・大阪など人気店が沢山ある【ワンタン麺】がおいしい店をご紹介
  2. 2.【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキング:TOP1
  5. 5.ランキングを参考にこだわりのワンタン麺を食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京・大阪など人気店が沢山ある【ワンタン麺】がおいしい店をご紹介

ワンタン麺は、その名の通りワンタンが入ったラーメンです。多くは中華そばの中にワンタンが入ったものをメニューとしていますが、中華そば以外の味のワンタン麺をメニューとしているお店もあります。

今回は、東京や大阪に店を構える絶品のワンタン麺を味わえるお店をランキング形式で紹介します。様々な味のワンタン麺が登場しますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

お取り寄せできるお店もランクイン?

今回ランキングに登場する店の中には、お取り寄せが可能なお店もランクインしています。お取り寄せを利用すれば、いつでも気軽に名店の味を楽しむことができます。外出が難しいご時世の見方のお取り寄せを上手に使って、自宅でも美味しいワンタン麺を楽しんでください!

ミシュラン掲載店「八雲ラーメン」を徹底紹介!絶品ワンタン麺がうまい!のイメージ
ミシュラン掲載店「八雲ラーメン」を徹底紹介!絶品ワンタン麺がうまい!
ラーメン八雲は、ワンタン麺が美味しいと話題のラーメン店です。そんなラーメン八雲のおすすめメニューや営業時間、アクセス情報を紹介して行きます。ラーメン八雲のワンタン麺には種類があり、その辺りも紹介しているので、是非最後までご覧下さい。

【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキング:TOP7~TOP5

ここからは、ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、珍しい味わいのラーメンが楽しめるラーメン屋と、大阪のバラエティ豊かなラーメンがラインナップされているお店、絶品の煮干しラーメンが味わえるお店がランクインしました。

7位:キング製麺

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第7位は「キング製麺」です。キング製麺は、JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電荒川線「王子駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00/17:30〜20:00です。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「キング製麺」は、白だしラーメンと山椒ラーメンがメインのラーメン屋です。白だしは、優しく上品な味わいでさっぱりとした美味しさを楽しむことができます。

山椒ラーメンは、芳醇な山椒の香りが食欲をそそる、なかなか類を見ない味わいを楽しめます。山椒と聞くとシビれを想像しますが、そこまでの刺激はなく、華やかな山椒の鼻に抜ける香りを楽しむことができるラーメンとなっています。

ワンタン麺は、白だし・山椒の両方の味から選べます。ワンタンは肉ワンタンと海老ワンタンの2種類があります。プリプリでツルツルな舌触りを楽しめ、スープと一緒に食べれば、また違った味わいを楽しむことができます。

ワンタン麺の種類も豊富で、全部入りワンタン麺(肉ワンタン2個・海老ワンタン2個・味玉)・ちょっとずつワンタン麺(肉ワンタン1個・海老ワンタン1個・味玉)・ワンタン麺(肉ワンタン2個・海老ワンタン2個)の3種類から選べます。

ワンタンの追加も可能で、麺なしのワンタンスープも販売されています。ワンタンスープはダイエット中にどうしても食べたくなった時におすすめです。

名称 キング製麺
住所 東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル 1F

6位:かみなり中華そば店

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第6位は「かみなり中華そば店」です。かみなり中華そば店は、JR阪和線・大阪メトロ御堂筋線「長居駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~14:30/18:00〜22:00で、定休日は月・木の夜となっています。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「かみなり中華そば店」は、煮干し中華そばがメインの大阪の人気店です。煮干し中華そば、背脂煮干ししょうが中華そば、和風出汁坦々麺、つけそば、まぜそばなど、バラエティ豊富なラインナップが人気となっています。

ワンタン麺は、煮干し中華そば・背脂煮干ししょうが中華そば・和風出汁坦々麺にそれぞれあり、ミックスワンタン麺・肉ワンタン麺・海老ワンタン麺の3種類から選ぶことができます。ミックスワンタン麺には、肉ワンタンが2個と海老ワンタンが2個入っている豪華な仕様です。

メインの煮干し中華そばは、王道の美味しさで煮干しなどの魚介の豊かな風味を楽しむことができます。背脂煮干ししょうが中華そばは、黒豚の背脂の旨味に加え、しょうがのパンチも楽しむことができます。

和風出汁坦々麺は、中華そばのスープをベースとして様々なスパイスを加えることで香り高く味わい深い仕上がりとしています。

名称 かみなり中華そば店
住所 大阪府大阪市住吉区長居東3-14-22

5位:中華そば しば田

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第5位は「中華そば しば田」です。中華そば しば田は、京王線「仙川駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。通常営業時間11:00~15:00はで、定休日は日曜日となっています。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「中華そば しば田」は、中華そばや煮干しそば、塩そばが味わえる人気店です。ワンタン麺は、ワンタン中華そば/煮干しそば/塩そばという名前で販売されています。

お店メインの中華そばは、鶏の旨味と醤油のキレがしっかりと合わさった絶品の美味しさです。最後までスープを飲み干したくなる美味しさで、リピーターが後を立ちません。煮干しそばも、煮干し系好きにはたまらない、煮干しの香りや旨味が存分に引き出た味わいとなっています。

駅から少し離れていますが、ラーメン好きの方やワンタン麺好きの方にはぜひ一度味わっていただきたいおすすめのラーメン屋です。

名称 中華そば しば田
住所 東京都調布市若葉町2-25-20

【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキング:TOP4~TOP2

ここからは、ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、大阪の名店のワンタン麺、完全予約制の大人気ラーメン屋、絶品の美味しさを楽しめるワンタン麺がランクインしました。

4位:カドヤ食堂 総本店

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第4位は「カドヤ食堂 総本店」です。カドヤ食堂 総本店は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~17:00で、定休日は火曜日となっています。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「カドヤ食堂 総本店」は、大阪のラーメン好きを唸らせる超人気店です。中華そばがメインで、動物系と魚介系のWスープと醤油の絶品の美味しさを楽しむことができます。

ワンタン麺はそんな絶品の中華そばの中に投入され、つるんとした滑らかな舌触りと、中にたっぷりと詰まった餡を楽しむことができます。中華そばのスープと絶妙にマッチしているので、ラーメンもワンタンも両方一緒に美味しく味わえます。

大阪を代表するラーメン屋で、何度でも食べたくなる絶品の美味しさを生み出しています。また食べたくなる味わいで、リピーターが多いのも特徴です。

名称 カドヤ食堂 総本店
住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

3位:らぁ麺 飯田商店

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第3位は「らぁ麺 飯田商店」です。らぁ麺 飯田商店は、JE東海道本線「湯河原駅」から徒歩9分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00〜15:00で、定休日は火・水となっています。

2021年6月現在、完全予約制となっています。「OMAKASE」というサイト、もしくはらぁ麺 飯田商店の公式ホームページから予約フォームへアクセスすることができます。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「らぁ麺 飯田商店」は、こだわりの一杯を楽しむことができる人気ラーメン屋です。メニューには、醤油味のラーメンと塩味のラーメン、そしてつけ麺がラインナップされています。

ワンタン麺は、わんたんいり醤油/塩ラーメンという名前で販売されています。ワンタンには豚ワンタンと鶏ワンタンの2種類があり、それぞれ肉の旨味が閉じ込められ、食べた瞬間に美味しさが口いっぱいに広がり、至極の美味しさを生み出します。

名称 らぁ麺 飯田商店
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

2位:手打式超多加水麺 ののくら

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第2位は「手打式超多加水麺 ののくら」です。手打式超多加水麺 ののくらは、JR常磐線「亀有駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00~15:00で、定休日は日・月となっています。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「手打式超多加水麺 ののくら」は、王道の中華そばが楽しめる中華そば専門店です。動物系と魚介系のスープがバランスよく混ざり合い、優しい醤油と共に絶品の美味しさを生み出しています。

ワンタン麺は、ワンタン中華そばという名前で販売されています。ワンタン麺は、チャーシュー・メンマ・海苔とともにトッピングされており、プルプルツルツルの舌触りや食感を楽しむことができます。また、特製中華そばの中にも、ワンタンはトッピングされています。

どの中華そばも醤油か塩かを選ぶことができます。塩味はさっぱりとした美味しさを楽しむことができ、塩味と鶏油が深い味わいを生み出しています。

時には行列ができるほどの人気店で、一度食べたら病みつきになる中毒性もあります。パンチがあるというよりかは、深い味わいが染み渡るラーメンで、多くのリピーターを生み出しています。

名称 手打式超多加水麺 ののくら
住所 東京都葛飾区亀有3-11-11 マーベラス大協ビル 1F

【ワンタン麺】がおいしいおすすめ店ランキング:TOP1

ここからは、ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第1位を紹介します。ここでは、お取り寄せもできる絶品ワンタン麺の大人気店がランクインしました。

1位:八雲(東京)

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋ランキング第1位は「八雲」です。八雲は、東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:30~15:30/17:00~21:00(月曜は昼のみ)で、定休日は火曜日となっています。

ワンタン麺がおいしいおすすめのラーメン屋「八雲」は、ワンタン麺がメインの人気ラーメン屋です。ミシュラン ビルグルマンにノミネートされた経験も持つ、ワンタン麺好きなら知らない人はいないとも言われている大人気店です。

絶品のワンタンがおすすめ

ワンタン麺には、白だしと黒だしの2種類があります。白だしは白醤油スープで澄んだ琥珀色の美しい見た目が特徴です。黒だしは黒醤油スープで、食欲そそるパンチのある見た目をしています。

ワンタン麺のメインであるワンタンは、肉ワンタンとエビワンタンの2種類があります。どちらか一つのワンタンが入ったワンタン麺もあれば、肉とエビのワンタンが両方入った特製ワンタン麺も販売されています。

麺はツルツルの中細ストレート麺で、小麦の味をしっかりと感じられます。白だし・黒だしの両方とも、それぞれの醤油の旨味がしっかりと味わうことができ、プリプリのワンタンとの相性も抜群です。

Photo by15675001

八雲のワンタン麺はお取り寄せして自宅で楽しむこともできます。お取り寄せできるのは「八雲 特製ワンタン麺(白)」です。肉ワンタンとエビワンタンが6つも入った豪華具材で、八雲の絶品ワンタン麺を自宅で簡単に味わうことができます。

八雲のワンタン麺のお取り寄せは、「宅麺.com」からお取り寄せすることが可能です。お取り寄せをして、いつでも気軽に八雲のワンタン麺をお楽しみください!

名称 八雲
住所 東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F

ランキングを参考にこだわりのワンタン麺を食べに行こう

東京や大阪にあるワンタン麺が美味しいと話題のラーメン屋を紹介しました。気になるワンタン麺は、ぜひ実際に召し上がってみてその美味しさを実感してください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング